この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
69
以前から気になっていた、村上龍原作、妻夫木聡&安藤正信主演の映画「69」を借りて見ました(*´Д`*)

1969年、長崎の佐世保で、高校をバリケード封鎖しちゃったりする高校生達のお話。正直妻夫木君にこんな演技ができるとは期待してなかった(´・ω・`)ハマってましたw安藤正信は相変わらずカッコよかったし、脇役も最高!嶋田久作とか岸部一徳とか。脚本は宮藤官九郎。さすがテンポ良く見させてくれました。米軍基地に侵入を試みたり、学校中にペンキで文字書き殴ったり、下品なシーンもあるけど、高校生ぐらいの時ってそういやこんなノリ確かにあったなーwなんて笑いながら見てました。

こういう風に、気持ちに元気を与えてくれる映画っていいですね。
私は普段恋愛映画は見ないけど、あったかい気持ちになりたい時は「ラブアクチュアリー」もオススメです。あー「ロッカーズ」もおもしろかったなぁ。ジャンルとか洋画邦画、てんでバラバラですいません(´・ω・`)

ちなみに同じ日に「スカイキャプテン」も借りましたがコチラはノーコメントで…映画自体もさることながら、やっぱりあたしはグウィネス=パルトロウがあんまり好きじゃないんだな(´д`)
この記事のURL | 映画 | COM(0) | TB(0) | top ▲
マッハ!!!!!!!!
見ちゃいましたよ「マッハ!!!!!!!!」(!の数が何個だなんて気にしちゃいけませんっ)

タイの、ムエタイ映画です。
ある村の青年が、盗まれた仏像を取り戻すためにバンコクへ旅に出る。
仏像を持った悪漢たちに襲われるも、得意のムエタイでバッタバッタとなぎたおーす!て感じのストーリーなんですが。

CG使わない
ワイヤー使わない
スタント使わない
早回ししない

とかですね、色々予告編で約束していた通り、本気で主演のトニー=ジャーさん、やっておりますよ。スゴイですほんと。
おんなじ人間なんでしょうか。エアウォークしまくりです。
しかも学生時代の男友達に顔がソックリなんです(⊃Д`)(無関係)

気になるじぇー!という方はコチラのサイトもチェキラ。
肉体派大好きなアナタはヨダレ間違いナシ。
(オマエだけだ…というツッコミは受け付けませんよ!)

この記事のURL | 映画 | COM(2) | TB(0) | top ▲
ゲロッパ
出演者は、西田敏行、常盤貴子など。
ヤクザの親分@入所3日前と、幼い頃別れた一人娘との再会のお話なんだけど…


一言、簡単に。

オススメですっヽ(`Д´)ノ
常盤貴子って、美人で高飛車な役をやらせたらハマるなぁーw
脇役も最高です。岸部一徳が特に。


えーオッホン。オススメするのはですね。
山本太郎が好きなせいでは決してナイ…ナイんだ…あぁ…(*´Д`*)ふひーほひー
ダメなんだよ、マッチョで男クサイ人。
弱いんだよ。
ヤラレル o┤*´Д`*├o (壊れ気味


彼を見るたび、ハゲモンクのフレが欲しくなるのはあたしだけでしょうか。
この記事のURL | 映画 | COM(4) | TB(0) | top ▲
オーシャンズ12
これぞハリウッド映画、て感じの作りの映画です。ただオーシャンズ11ではジョージ=クルーニー主役だったけど、今回はブラッド=ピットが主役な感じ。相変わらず画面に出る度何か食べてるw
クルーニーとジュリアの夫婦喧嘩も相変わらず。登場人物が多すぎて把握できないのは前回も今回も変わらないけど、前回よりは若干個々の個性に突っ込んだ気がします。(あくまで若干だけど)もちろん物足りない、とか登場人物多すぎて核が薄いしもったいない、とか思う人も多々いると思いますが、あたしはこれを純粋なお祭りエンターテイメントとして観ているので楽しかったです(´・ω・`)しかもライバル役の人がもーめっさキライな男性のタイプで…「ざまぁみやがれ(´_ゝ`)」と思ってましたw
登場人物のエピソード等前作を見ていないとわからないこともあるので、11を見てから12を見るのがオススメ。

オーシャンズ12始まる前、キアヌ主演のエクソシスト?風映画の予告をやってて、めっちゃ見たい!て言ったら相方に「最後まで見れるのか?(-ω-;)しらんぞ」と突っ込まれました。ええそうですホラーだめですとも…でもがんばって見たいです。ハイ。
この記事のURL | 映画 | COM(0) | TB(0) | top ▲
ヴァンヘルシング
新たなモンスター映画、らしい。狼男の変身シーンやドラキュラの生活?とか確かに発想は斬新。VFXもすごく凝っていて、「お金と時間かかってんなぁー」て感じですよ。でもなんだか「内容がない」…という印象。

ついでに2004年アンジ的映画ランキング

1.スパイダーマン2:人間性あふれるヒーローに見入ってしまう。
2.下妻物語:原作、映画ともメラ最高。土屋アンナの顔に生まれたかった(無茶言うな)。
3.木更津キャッツアイ 日本シリーズ:猫田監督フォーエヴァー「ニャオッスー!」そして気志團最高。
4.ハリーポッターとアズガバンの囚人:最初ゲイリー=オールドマンに全く気づかなかったよ…イッちゃってる演技はさすがです。
5.シュレック2:シュレックがフィオナ姫とラブラブでよかった…って猫がバンデラスなんてアリエナイ

ちなみにワーストランキング
1.トロイ:途中で寝た…ブラッド=ピットは肉体みせびらかす役よりも、オーシャンズ11みたいな脇で際立つ役のが合っていると思う(ファイトクラブは別)。
2.ミスティックリバー:ふんげーいやーーーな気持ちになりますです…
3.コールドマウンテン:レニーの田舎娘っぷりと口の悪さはいいけれど…なぁーんか納得いかない映画。

あくまで私的意見です。
これがおもしろかったよーとかありましたら教えて下さい。


この記事のURL | 映画 | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page | Next
