この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
久々に詩人レベ上げ('~')♪
あーねえ達と共にクロ巣でサポ上げした以来ホコリをかぶっていた詩人36。プロMに備えて少しでも40ジョブを増やしておこう計画のため、ちょうどヒゲ戦士が同じレベルだったので、上げに行こうということに。

戦士@~とセットでお願いします、とサチコ書いて、PT組めるかなー?とサーチサーチ。するとほどなく「今からPT作りますが組みませんか?」とtellが。サーチするとその方アノンでした(⊃Д`)すっげ困る;;ええいっと入ってみる。その後「よければジョブ教えて下さい」ってPT会話で言ったら、素でアノンだった模様( ´Д`)σ)´Д`)黒さんでした。
構成は忍モ戦白黒吟36PT。ヒゲとあたし以外全員エル♂でした。燃えました(ヲイ

詩人の動きをすっかり忘れていて、カンを取り戻すのに少々かかりました。これで狩人さんがいた日にゃー脳みそ死んでたかもw
狩場はクロ巣。後衛にINTエチュ→バラ→MNDエチュ。前衛にマドメヌ。コクーンにフィナーレ、モンクさんがタゲ取りがち(つうか核熱不意コン〆ではがすの無理)だったので、時々ララバイ入れてわざとヘイト上げたり。ヒゲもウォークライ・バーサクでヘイト上げるが、連携後ははがれん…モンク恐るべし。
欲を言えば、黒さんには炎スレ入れてるので、バーン入れてゴンゴンMBファイガして欲しかったり、氷スレ入れたらイモの弱点のブリザド、とか水スレでウォータ2とか…いろいろして欲しかったな(´・ω・`)
白さん黒さんがメロンジュースがんがん飲んで、序盤は忍者さんとヒゲ戦士の蝉回しでMP消費少ない。しかも途中で忍者さんが空蝉弐覚えたこともあり、サクサクと。なんと時給5000ちかい!?
どうやら前衛さんはあんまり噛み合ってないようで、ヒゲはかなり精神的に疲労してましたが、忙しく歌っててあたしは楽しかったです(´Д`)y-~
36→38に上がってビックリ。この調子で40まで突っ走れたらいいなぁ(*´□`*)
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
満月の泉
1年以上ほったらかしていたウィンミッション6-1、満月の泉をやろうと集まったのはロゼちゃん、王女、アグニ、ヒゲ、アンドラの獣獣戦モ白5人。場所は外ホルトト遺跡。後衛一人しかいないが、獣が二人いるし大丈夫だろうとチャレンジ。久々に日記が書ける…( ̄ー ̄)とコッソリ思っていたのはみんな知っているハズだw
ミッション内容は、外ホルトト内の隠し扉から入る部屋に、ターゲットできる扉がある。タゲるとNMのカーディアンが4体わき、それを倒して再びタゲる、というもの。
まずは掃除を。この部屋には「オポオポの王冠」クエで必要なカップ10のカードを落とすカーディアンがいる。両手棍スキルが何気に上がる(スキル100ぐらいしかない;)。リレイズをしっかりかけて、mぽk。NMをわかせるのはブリンク状態のロゼちゃん。タゲはヒゲモンクに合わせて、残りはペットのカニ君にまかせて1体ずつ撃破という作戦。

んがここでヒゲモンク痛恨のタゲミスッ!OKNP!!ヽ(`Д´)ノ

1体を集中してガシガシ削るが、残りのカーディアンのヘイトがヒゲモンク→ヒゲにケアルしたアンジに張り付く→アグニ&ロゼちゃんアンジをケアル、という感じで、ペット以外に張り付いてしまい中々苦戦。ケアル3連打→アンジ死亡。その後ヒゲモンク死亡。ふははははー負けねーーー!!ヽ(`Д´)ノとリレイズ2で復活するや否や再びリレ→獣死守→再び撲殺。その間王女、カニ君(獣コンビ)が、カーディアンを残り1体まで追い詰め、リレがあるあたしは戦況を見て起き上がろうと待機。王女はHP真っ赤なのに殴り続け(すごい根性だ)、それを死体で見守るヒゲ(メラヘコミ中)w
カーディアンのHPが残り3分の1ほどになったところで、王女の命も考え、アグニから「ナジカ殴らんで」と指示が飛び、ペットに残りの削りをたくし、あたくし再びゾンビ起床。ヘイトを見て王女にケアルを…と思っているとなんとカニ君達だけで削りきってしまう。おそろしや獣ズ…
掃除したカーディアンがわかないうちにヒゲにレイズ2し、無事イベントを見る。
イベント後


次にトライマライ水路にある満月の泉へ。
……あれだ、水路の地図なんてあってもなくてもおんなじで……
ぜってー覚えらんねーーーー!!
アグニよ道案内ありがとう(⊃Д`)
いつか狼倒しに来れたらいいな(´・ω・`)

イベント終了後記念撮影。

満月の泉

無事ミッションクリアしたので、かねてからなりたかったサンド人になってみました。エルヴァン(*´Д`*)天国ダワ

みんなミッションクリアおめでとう。ありがとう。次はドラゴン戦だ!
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(2) | TB(0) | top ▲
ヴァレンタインデーハヴァナイスデー
どうですか。かわいいんですよ。失神しそうです。ロゼ嬢です。
このSS載せたかっただけです。っくー(*´Д`*)たまらない。
20050215150804.jpg

しかもタゲってついてこられた日にゃー…
(゜д゜)<鼻血ブおおおおおおおおおおぉぉぉぉおおお

ところで世間はヴァレンタインデーでしたね。
みなさんはチョコとか配ったりしたのかしらん(*´Д`*)
あたしは日頃お世話になっているみなさんに「寿司」を送りました。和風ブラボォ。
ただし調理師範のあーねぇには何を送ろうかモンモンとしているうちに先越された(⊃Д`)ホワイトデーには逆襲シマス。シマクリマス。
普段「○○してくれてありがとう」とは言うけれど、感謝の気持ちをポストにぶっこむのもまたいい感じ。
たまたまHQできたハートチョコを、倉庫で5000Gでバザってたら即売れでした(*´Д`*)ボロモウケw
ところでこの日街中でよく
「○○は○○にkissをした(*/ω\*)」
みたいなエモを目撃してしまい、モグハウスに逃げ込んだのはあたしだけですか(-ω-;)ソウデスカ(゜д゜)<ロッパー
よく人前でできるなー絶対無理だわ。つかキモイ
外人にhugやkissをされたりしますが、そういう時は/no、その後「we dont hug or kiss so easy in Japan.日本ではそんな簡単にハグやキスはしない」と言ってシェイクハンドするとイイデスヨ。

さて話は戻って、なかなか交流が持てないフレ(高Lvで、裏とかお空とか言ってるような)と何かとこういうイベントで連絡取れるのがまたうれしいですね。
あけましておめでとうーとか、メリークリスマス、とか、年に数回しかやり取りしてないけど、今年こそ一緒に遊べたらいいなあ。(未だにtellが苦手な人)

ハイ、というわけで何もなく淡々と過ぎた一日でした。
みんなは何かあったんかな。あったんだったら報告しろやーヽ(`Д´)ノ(逆ギレ

私信:レオッチ店長へ。ポスト枠一個埋まってっから受け取るだけ受け取りやがれヽ(`Д´)ノ(脅迫)
この記事のURL | FFXI | COM(4) | TB(0) | top ▲
旧正月in横浜中華街
旧正月を、横浜中華街に見に行って来ました。
意外と行かない中華街。友達が最近関内(中華街に近い駅)で勤務し始めたので、「ランチに行くおいしいお店があるよ」「いくヽ(`Д´)ノ(即答)」となり、旧正月で混んでるだろうからと予約までしてくれた。至れり尽くせり。
入ったお店は均昌閣というところで、中華街内に複数店舗があるらしい。店内はテーブル席の周りを堀が囲み鯉まで泳いでいる凝った造りのお店。
「旧正月限定メニューセット」なんぞには目もくれず、食べたいものを適当に選んでがんがん持って来させる計画を実行。大当たり。豚肉とカシューナッツの炒め物やカニとフカヒレスープ、チャーハン、ホタテのオイスター炒め等等食べて一人3000円ぐらいでした。(4人で行った。)
ご飯食べてくだらない話で盛り上がっていると、あっという間に時間が過ぎて、メインの獅子舞が夕方4時からなのに3時でした(´・ω・`)慌てて会計を済ませて、横浜大世界へ。これがまた期間限定入場無料ってこともあり、すごい人だかり。2人ほど入ったことがない人がいたので入ろうか~?と話したけど、「今度でいいよ;」てことで、お土産屋さんだけ見ました。
お茶に凝っている一人が真剣にお茶選んでた間、あたしはもう一人とくっちゃべりながらヘンテコグッズに毒舌吐いていたところ…
F:「彼氏できたの(*'ー'*)」
あたし:「ナ、ナ、ナンデスッテΣ( ̄□ ̄;)」
いやーだいぶ前オトコ友達紹介→F告る→付き合う→即別れ、があったため(そのオトコ友達とは煮えきらぬものがありその後絶縁)、心配していたのだった。
んでどんな人なのん?楽しい?と聞くと「楽しい(*'∇'*)でも相手36歳なの('~')」(注:ほんとにこんな顔文字な感じの人だ)
36!!Σ( ̄□ ̄;)あーたあたしより年上とは言え、さらにめっさめさ年上やないかい。
「まぢっすか」と驚いていると恥ずかしそうに微笑んでいたのでそれ以上突っ込みませんでした。(なんてプリチーな)
4時近くになって、関帝廟へ。獅子舞のスタート地点らしい。これがまたすごい人だかりで、じぇんじぇん進まない&前見えない。しかも家族連れのみなさんが子供を肩車するせいで、割と背があるあたしは子供のお尻に顔突っ込むハメになるんですよ(;´д⊂
イヤスギ。
4人でなんとかポジションを維持して顔を見合わせていると、始まりました。ミエネーちらっと見えた?遠すぎ。てな感じで、ため息つきながら爆竹の音を聞きました。こりゃダメだー。しばらく粘ったけれど、ほんとチラっとしか見えない。そのうち人混みにみんな当たっちゃったようで、「やすもー;;」てことになる。
中華街は意外と喫茶店がない。スタバ行くにも方向が違ったので、某ホテルのラウンジに入ることに。外は寒かったせいで、注文後ホテル1Fのトイレをお借りしようと入ってみるとすごい人だかり…てめーら明らかにトイレ寄っただけだろうヽ(`Д´)ノ
1回目は我慢しましたが、再度チャレンジの時は泣く泣く並びました(TдT)
ケーキセットを頼んでまたもおしゃべりタイム。トイレに非常に並ぶということで、とてもまったり(いつものことだが)。
1時間半ぐらい経って、トイレに行った人がすごい情報を持ってきた!
「ちょっとちょっと、今ホテルの人が話してたんだけど、ここのロビーで獅子舞やるんだって!お会計して、間近で見ちゃおうよ」
ナンデスッテーΣ(@ω@;)
慌てて荷物持って、お会計して出ると、ぽつぽつと情報を拾った人たちが集まり始めていた。すぐいい位置に立って待っていると…来ましたよ;;チラっとしか見えなかった獅子舞があー!!
20050215194634.jpg

ちゃんと頭噛んで?もらいました。動きが早すぎて携帯じゃ追えなかったけど、間近でみられて本当によかったな。
帰りに関帝廟に寄って帰りました。
20050215192348.jpg


この記事のURL | 日常 | COM(4) | TB(0) | top ▲
何はともあれお金だよ。
世の中何をするにもお金が必要なんだな(´・ω・`)
最近はクリスタルやちょっとしたものも値上がりしてるね。
20050215150829.jpg

そんなこんなでヒゲモンク暗殺に失敗しました(´・ω・`)
落人とかスパセスとか皇帝とかetc何気に身近な人が財産持ちと知った冬。まだまだ計画は進行中(*_*)ふふふ。
真面目に虎狩ってるフリして色々妄想していました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
まったりラテーヌ凸凹旅
ログインできる時間が少なかったので、まったり召喚でも上げることにしました。何やらチッコイ戦士がおまけでくっついてきましたけどキニシナイ。@300ぐらいで14になるところで終了。チッコイ方は14に上がれたようで。
20050215150821.jpg

今日のラテーヌには虹が出ていました。ヴァナディールって本当にキレイ。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
クワガタにモルダヴァダヴァ~♪
仕事から帰ってきてお風呂に入り、ぽはー(*´Д`*)としていると携帯が鳴る。着信音は銭形警部のテーマ。電話に出る。

Anzi「はいこちら港署(渋声)」
Agni「現場はオンゾゾだ。急行せよ。ブツッツーツーツー…」

そんなわけで、テレポメアして宇宙刑事を抹殺すべく、オンゾゾに向かいました(目的違う)。
どうやらクオがモルダバイトピアスを狙って、オンゾゾにこもっていた模様。うおう!燃えてきたー(ФωФ)+

★モルダバイトピアス EX&RARE
 魔法攻撃力アップ+5
 Lv47~ All Jobs

すげえ性能(*´¬`*)つかほしi(ry

即釣り態勢を整え、ゴブじゃなくてコカ釣っちゃってもキニシナーイ(しろよ)。かなりライヴァル多いです。赤さんが多いです。こちらは宇宙刑事+猫+クワガタ+アンドラゴラというモンスターチームです。誰か一人ぐらいまともな人間がいてもいいと思う今日この頃です。

「わざわざ来てくれてありがとうね~」などとクワガタが言うので、
「水くさいこと言ってんぢゃねええええヽ(`Д´)ノ」と返したならヴぁ。
「感謝は言葉で表さないとね」
(´・ω・`)…あなたイイクワガタね…
「ご飯食べておいでよ~^^」と言ってくれたので、夕ご飯の準備をしつつちろちろ画面をチェック。まだわいていない模様。
無事ご飯にありついて、急いで食べて、もごもご言いながら戻ると、
Agni「★△□○×」←解読できないがタイプミスらしい
Agni「つtt」
Agni「つた」
Σ( ̄□ ̄;)なんと!
ゴブがうっすらわいたな~と影が見えた瞬間フラッシュしてみたけど、射程外だったのであきらめていたらば。
20050211224848.jpg


結局アイテムは出ませんでした(´・ω・`)ざんねん。
また来ようヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
黒AF1
黒AF1を、宇宙刑事とロゼちゃんとやりました。
黒AF、めちゃめちゃストーリーおもしろそう!シャントット様(*´Д`*)
20050211232235.jpg


この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(0) | top ▲
ナ赤吟黒黒白Lv40-41
すごい構成だなと思いつつ入ってみました(`・ω・´)
このレベルで精霊PTとは…ナイトさんだいじょぶかな?と心配しつつ、黒で参加。
獲物はクロ巣S芋に決定。さてこれがまた激しく無言PT…「おk」すらろくに出てこないみたいな…つ、つらい…みなさんLS会話なのかもしれませんけども。誤爆ってたし。LS持ってないあたしは、PT会話がない=マクロパレットを選んで淡々と○ボタンを押すだけ、という作業になってしまうんで、辛いんですよまじで。ネイがtellで構ってくれたので嬉しかったです(⊃Д`)グシ。
狩りは順調だったけれど、非常に作業的で、オフゲーみたいで悲しくなる。「今日ライバルPTいなくていいですね^^」とか色々しゃべってみる→「そうですねー」→終了の繰り返しを続けること数時間。黒さんと、会話がないけどなんか通じ合い始め(息合ってきたと思った)、詩人さんともスレの兼ね合いがうまくいくようになり、PT終盤になってようやく「もうすぐWS覚えるw」「おおw」とか会話が~会話だよ~~(泣くな)。もちろん会話するしないは個人の自由ですよ(´・ω・`)黒二人だと、帰りのD2楽でいいですね……
20050211224827.jpg


この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
今日も今日とて黒上げさ。
アルテパカブト。獲物が強すぎのようで、空蝉の術:弐が2枚あっても結構大変でした(⊃Д`)構成は忍忍シ召吟黒の38-40PT。42ぐらいがいいのかも。
召喚リーダーだったんですが、サチコメに「ハゲ◎」てあったハゲヒュムさん。ネタ満載なのかと思いきや「よろしいですか?」とか言ってしまう丁寧な方でした。激しくネタ希望!
黒39で参加し、召喚リーダーのテレポルテでキャンプ地に行ったわけですが…
「か、帰りは…」とのPTメンバーの問いに、
「黒さんに期待するしか…w」
Σ('д';≡;'д')ハッ!
慌ててカバン確認しました。持ってましたD2。
最初は空蝉まわしなど呼吸合わせるの大変だったみたいですが、後半はかなり楽で、安心して精霊押しできるようになりました。
そして40になってD2覚えましたヽ(`Д´)ノやたーーー
こんなにPTメンバーが喜んでくれる魔法を覚えられて幸せです…w

というわけで、帰りは無事D2で全員送り、解散となりました。
20050211224808.jpg


この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
