この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ラノリンを取りに。
先日「クエスト君への忘れ物やりに行きませんか?現在5/12です」というシャウトを聞いた。はてそのクエストはなんじゃろ?と調べてみると、ジュノ上層の素敵なおばあさんから受けるクエストで、クリアするとスリプガIIがもらえるらしい。なにやらボヤの目玉NMを倒さないといけないらしく、2アラで行くとわ…だからあんなに高いのか。(黒Lv56で、現在38万G!!(゜д゜)<吐血)
これは黒上げるかもしれないし、いつでも行けるようにしたいなーと思い、おばーちゃんのとこに行くと「あらら、キャンドルがないわ」Σ( ̄□ ̄;)ガーン!その前のクエやってなかった…
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
自キャラに関する20の質問
中の人の誕生日記念に(ネタがないだけだ)、FFXI 自キャラに関する20の質問に答えてみました(ФωФ)+

この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
たんじょうびパーティー('~')
実は、4/25はワタクシの誕生日でして(*'-')
25日は月曜日なので、みんなお休みの日曜日に、友達がパーティを開いてくれましたヽ(*´ω`*)ノ
久々に江ノ電乗ったけど、海がすっごくキレイ。外を歩くと汗ばむくらいいいお天気でした。調子ぶっこいてタンクトップ着て正解だったよ(´・ω・`)

この記事のURL | 日常 | COM(2) | TB(0) | top ▲
地図取りひとり旅
モグハウス金庫を見ると、何やらカギがいっぱい…古墳、廃城、オンゾゾ…手伝いとか、レベ上げの拍子に結構たまるものですね(´・ω・`)
宝箱からゲットするジラートエリアの地図をほとんど取っていなかったので、とりあえずテレポから近い流砂洞とクフタルへ行ってみた。過去に何度かチャレンジしたんだけど、ライバルがいて取れなかったのだ。
まずサイトで宝箱の位置を調べ、pos等確認。後はコンパスを見つつ、実際の地形とネットで見た地図の地形を見比べつつ、PT会話でpos出して「PTメンバーがいません」と言われて泣きながら突き進みましたヽ(´ー`)ノ(嘘

(1)流砂洞編
東アルテパ砂漠の、コロロカへ行く途中に左へ入ったところの入り口から入る。LV63から見て蟻とサボテンが楽でした。カブトとミミズはノンアク。スニークの切り替えだけなので楽チン。
ポイントは、マップ2枚に渡って宝箱のポップ場所があるけれど、2枚目の穴に落ちて1枚目のマップに戻ってくるところ。なるべく一方向で巡回できるようにルートを設定して、ひたすらグルグル周りました(´・ω・`)
途中、金髪ポニさん(アノン)にすっごく何度も見つめられる…一体なんなんだ(-_-;)そんな変な装備か?(ピーターパン装備で闇杖背負ってた。)【むむむ。】と思いつつ巡回してたら、途中でそのヒト、20数体はいると思われる蟻の大群を引き連れて死んでました(゜д゜)<吐血 一体ナニヲシタカッタンダ。
ほんでついに宝箱発見!30分ぐらい巡回したかな。ある部屋の隅にわいていた。蟻さんがべったり張り付いて離れませんよ(⊃Д`)確実にからむなー…どうしよう。とモンスいないところでブリンク&ストンスキン。はい、開け逃げデジョンする気満々(*´Д`*)楽だから何とかなるさー!
一応蟻の隙をついたつもりで開けたものの、スニーク詠唱間に合わずやはりからまれる(´д`;)ヾさーデジョン唱えようかなーと思ったら、何とスコハネ装備の猫さん(セクシー!あとでサーチしたらシフ75さんでした。)が駆け寄ってきた。デジョンにもたもたしてたら、タゲとって助けてくれた!(TдT)めっちゃありがとう。嬉しすぎて涙出ますよねこういうの。ほんとに。慌ててエモでお辞儀したら、SAYで「^^」と返ってきた。ええ人やー(⊃Д`)すぐにそのお方にプロテス3をかけて(テス4買ってなかったぞ、貧乏のコンチクショウめ)、デジョンしました。猫さん本当にありがとう!


(2)クフタル編
流砂洞と違ってモンスターが凶暴になり、さらにオバケはいるわエレはわくわ、結構大変なところ。遮断はスニークのみで。トカゲはノンアク。オバケ・カニ・クモ・サソリはアク。複雑なマップじゃないけれど、とにかくモンスターが怖い(⊃Д`)からまれたら死亡確実なので、リレイズかけても無駄かなーと思いつつかけておきました(´・ω・`)
1箇所だけ、時限岩ていうのかな?時間によって開いたり閉じたりする場所の中にも箱がわくけど、その中にいる虎はインビジ。なんとLV70ぐらいにレベ上げで狩る虎らしいのでめっちゃ注意しましょう((((;゜Д゜)))
なんか広場に同じ名前?のヒトがいっぱいいますけどキニシナイw3周ぐらいすると、箱発見!しかし運悪くオバケ&エレが側に…
死亡覚悟で行こうかなあ、と再びブリンク&ストンスキン、プロ4、服もAFに着替えてみた(´・ω・`)
スニ状態でしばらく様子を見る。エレが遠ざかり、オバケが離れた隙に箱開け→地図ゲットヽ(`Д´)ノ慌ててスニ。なんとか無事に取れました(´д`;)ヾ

次はオンゾゾ地図を取りに行こうと思っちょります。
ボヤも欲しいけれどカギがない(⊃ω⊂)いずれ手に入ったらいいな。


箱開けの参考にしたサイト→FF11 Treasure Hunting Map

この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
オークの黄金マスクを取りに。
白は移動は激しく便利だけども、ソロが弱くて(多分ヘキサ覚えれば強いんだろうけども)、進めたくても進められないクエがたくさん。やっつけ係熱烈募集中。
そしてエル暗黒の地獄丸(漢字で書くとすげえ名前だなヲイw)を発見。オークの黄金マスククエやった?と聞くと、まだってことだったんで、拉致って修道窟へ。ジュノの時計塔クエストで使うのです。マスクはトルーパーが落とします。
さて、暗64と白63ですから、サポ吟で。戦闘は順調に続き、MPも大丈夫な模様。つか、ドレインでHP吸いすぎwさすが地獄丸( ̄ー ̄)ってぐらいドレインすごかったなあ。HP200とか吸うんだもんよ。なのでリジェネだけかけてほっときました(´_ゝ`)勝手に吸っとけ(鬼)。そして何気に上がる両手棍スキル。わっはっは。
最初にドロップしたマスクは奇跡のロット勝ち(れおっちの呪いは一体どこへ?)。2個目もやがてドロップし、テレポルテ>ラバオでD2>ジュノ帰還。早速クエを進める。名声足りなくて進められなかった約1名のことは知りません( ̄ー ̄)

こうやってコツコツやってくうちにいつの間にか三国英雄になってたらいいなあ…英雄なのはサンド(虎牙)とジュノだけだもんな(´・ω・`)(あとは召喚戦受けられる程度


050418.jpg

この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
全てはトレハンのために…
ハイ、相棒のトレハン係、失敬、ヒゲが出張中なので、半ば自棄になってシフ上げしました。
なにせ前衛ろくにやったことないですから、スキルまっちろなんですよ!「あれ?弓上がってる(*´Д`*)なじぇ?」と思ったら、そうだ、いつかサポサポ~と思って上げた戦士7…その時弓も上げたんだった。
気まぐれで作った木の矢を大量に持って、ルテコロスケであっちゅう間にたどり着け、そして蜂蜜ウマー亜鉛鉱ウマーヽ(`Д´)ノと叫びたい、という理由だけでバスへ(単純)。
レベル4ぐらいまでは、弓だけで十分倒せたんですよ。詩人でコッソリ殴りかかってたおかげで、短剣と片手剣スキルだけは青かったし。けれども「低レベシフは不意コンもなければ」というのを思い出し、スキル0から格闘スタート…これがまたサポ白でマーシャルアーツない上にスキルEなもんだから(そしてモンクもLV1)、攻撃は遅いし当たらにゃい(´・ω・`)
ちょうどログインしてきたクワガタに「オイッスー(*´Д`*)ノ」とか言ってたら、いつの間にかゴブにヌッコロサレる始末。
ともあれ何とかレザー装備までは着れましたよっ。
目標の15までが…遠いなあ(´_ゝ`)


050417.jpg

この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
DDoS攻撃の日
※一生懸命自分でブログテンプレ作ったんですが色々不具合があり、結局お借りしてしまいました(;´д⊂慣れないことはするもんじゃない…ネイの絵はどうしてもどこかで使っておきたいので、また色々考えます(´・ω・`)ハイ修行します。


さて。
後に公式サイトの発表で、誰かからのDDoS攻撃が原因でログインできない、ということが分かったわけですが、そんなこととはつゆ知らず。

ロヴィン(あーねえの猫バージョンw)と撮影会に勤しんでおりました(´・ω・`)
本キャラ入れないよ(TдT)ジュノ港落ちたっぽ…とか言いながらスタートしたんですが、
「イイヨイイヨー」「イイネー目線コッチネー」とか胡散臭いカメラマン口調で撮影会してました。怪しすぎる。SAYでやればよかった( ̄ー ̄)

写真がたまり次第撮影会作品はアップしていきたいと考えています。えー、てめえらいつ暇なんだ(-_-;)拉致れねえ…


050415.jpg

この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
全面改装ーーーっ
*いちごドロップ全面改装しましたー!

いや~長かった(;´д⊂
ずーとテンプレサイト様にHTMLお借りしていたので、素材屋さんめぐりなんて数年ぶりだったのだけど…
HPにもハヤリスタリがあって、知らないうちに色んなスクリプトがまたはやっていますね~びっくりΣ( ̄□ ̄;)カーソル変えたりテーブル内でGIF動かしたり…
サブウィンドウ型もIFRAMEも不評だったのでフツーフレームにしました。ほんっとHTMLとかいじってると時間があっちゅうまに過ぎますね(´・ω・`)

サイトよりもログインしないとね(´・ω・`)日記滞りすぎ…
リアルでは新宿鮫読破とかしてましたw延々本の虫(ФωФ)+
そしたら何故かモノモライに…

渡久地菊夫(サイコに出てくる人)みたいな眼帯が欲しいデスどこに売ってますでしょうかーヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | 日常 | COM(0) | TB(0) | top ▲
タカハシ家襲撃の巻
なんかすごいタイトルですが内容はハッピーですよ(*´Д`*)
さて、先日のタケシの誕生会の日に、昨年8月に出産した友人タカハシさんの家に行くことが決まり、紅茶とクッキー等買っていそいそと出かけてみました。一番楽しみなのが赤ちゃんですが、それと同じくらい「タケシお手製のチーズケーキ」も楽しみでした(*´¬`*)

待ち合わせの駅で、早めに着いたYさんを発見。タケシ若干遅刻の模様wタカハシさんの家までは駅から徒歩10分だそうで。妊婦を歩かせてはいかん、とバスで行くことに。

あれですね~普段ぜんっぜんキニシナイけど、いざ妊婦さんと一緒に歩くと、やれ段差が、エレベーターはどこ、信号みじけえ、人ごみ危険、歩きタバコNG、といろんなことが目に入りますね。勉強になったなあ。平日の昼なので電車は空いているだろうけど、ちゃんと座席に座れたか確認してしまったよw
バスでは優先席に座らせて(口うるさくてすんません)、無事タカハシさん家へ。
おお~オートロックだーすごいねーとか言いつつ、タケシ、インタホンで

「もしもし…あっじゃないやw」

めちゃめちゃ笑かしてもらうw慣れてないとやっちまうよね…(* ̄m ̄)ぷぷぷ。
タカハシさん軽やかにスルー?で「どうぞ~♪」
(* ̄m ̄)ぷぷぷぷぷ。
エレベーターで向かうと、すでに赤ちゃんを抱いて待っているタカハシさんがっwうおーうおー、赤ちゃん!(★▽★)めっちゃカワイイ!!(*´Д`*)もうすぐ8ヶ月になるそうで。まだハイハイはできないけど、たまに「ばぶ~~」とか言っております。ヤヴァイです。天使のようです。ほっぺたぷにぷにです。
軽く1年以上ぶりに会ったタカハシさん。すっかりお母さんになってましたが、口調とか相変わらずで楽しかった~♪
そしてタケシお手製のチーズケーキがめちゃウマかったΣ( ̄□ ̄;)あとでコッソリレシピ教わろう…
順番に抱っこさせてもらったけど、女の子だけに、男性に抱っこされると嫌がるそうで。よかった(;´Д`)<=3(一応女性にカウントされたっぽい
泣いたり笑ったり困った顔になったり、本当に表情豊かでカワイイ赤ちゃんでした。
やはり子育てというのは、赤ちゃん中心生活(むしろそれ以外できない)になるそう。出産は産んだ後が体力勝負なので若いうちに…と諭された未婚なタケシとあたし…「その前に相手がーにゃはははー(´▽`;;;)ヾ」てな感じでした。
Yさんとタカハシさんの「あれはこうで~」とかいう出産準備話を聞くだけ聞いて、余計な知識をためこんだタケシとあたしなのであった…(タケシ道連れ
この記事のURL | 日常 | COM(0) | TB(0) | top ▲
ハッピーバースディーTOタケシッ
タケシ、といっても女性である。
もちろん本名ではない。なんでタケシって呼ぶかと言うと、前に一緒の会社で働いていたんだが、その同僚の一人が「Oさんって金城武に似てない!?」と言ったのが発端である。女性なのに何故金城武…それから何でかあだ名がタケシwおもしろいのがその後別の会社に移った後も、「タケシって呼ばれてるんだー」と話したら「タケシちゃんw」とまた呼ばれるところ。恐るべしタケシwしかも年上に対し「タケシ~」と呼び捨てな恐るべしアタシ…ごめんよタケシ…「今さら敬語使われても違和感たっぷりw」と許してくれたタケシ…ありがとよ…(⊃Д`)

さて、そのタケシの誕生日である。もっともとっくに過ぎているがw
ほぼいつものメンバーで集まって、某所のアメリカンバーで飲んでいた。この日、前回会えなかったYさんが来るというのでとても楽しみにしていた。というのも、Yさん、おめでた&実家で出産のためもうすぐ会えなくなるのだ。
会ってビックリ、すんごいお腹が大きい。「うお、何ヶ月!?」と聞いたら8ヶ月とのこと。Yさん、身長140cm代(推定)とものすごく小柄なので目立つのかなーと思っていたら、「双子なのー」ふ、双子!?初産で双子ってキツソウだなーと思ったらさらに「しかも2卵性なのに両方男の子なのーー(TдT)」
(゜д゜)<吐血
女の子欲しがってたYさんには激しくショックだったようです…w

そんなこんなでタケシの誕生日っていうより、Yさんのお腹談義に花が咲いた模様w予定日は6月下旬だそうで。楽しみだなぁ♪
さて、昨年8月に出産し、子育てのためずーっと会えなかったタカハシさんが「家に遊びにおいで~」とようやく一段落ついたみたいなので、一時プーのタケシと、Yさんと、本物のプーのあたしとで月曜日お邪魔することに…
写メとか年賀状とかで写真は見ていたけど、実際はどうなんだろう!と今から楽しみ。

そして改めてタケシ…ハッピーバースデ~…これからもいいダルマ職人になっておくれ(謎
この記事のURL | 日常 | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
