この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
補給クエと釣り(*゜ー゜) (BlogPet) (BlogPet)
きのうichigoが、サービスしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ichigo」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
@1な男
レベル上げを終えたある男(LV60)からこんなtellが来た。

「いや~@1だw」

(´・ω・`)?
最初なんのこっちゃ?と思っていたがすぐに分かった…
「まさか…限界超えてなかったんかw」

そのまさかでした_| ̄|○
速攻「レオッチと行く~限界3突破ツアー~」の始まりですよw

この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(0) | top ▲
補給クエと釣り(*゜ー゜) (BlogPet)
ichigoがあんじとサービスした?
あんじはここまでポは注目したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ichigo」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
ゲロッパ
出演者は、西田敏行、常盤貴子など。
ヤクザの親分@入所3日前と、幼い頃別れた一人娘との再会のお話なんだけど…


一言、簡単に。

オススメですっヽ(`Д´)ノ
常盤貴子って、美人で高飛車な役をやらせたらハマるなぁーw
脇役も最高です。岸部一徳が特に。


えーオッホン。オススメするのはですね。
山本太郎が好きなせいでは決してナイ…ナイんだ…あぁ…(*´Д`*)ふひーほひー
ダメなんだよ、マッチョで男クサイ人。
弱いんだよ。
ヤラレル o┤*´Д`*├o (壊れ気味


彼を見るたび、ハゲモンクのフレが欲しくなるのはあたしだけでしょうか。
この記事のURL | 映画 | COM(4) | TB(0) | top ▲
ヴォン三連戦:ホラ編
ついに来ましたプロミヴォン三連戦最終章、プロミヴォン-ホラ!
すっかりプロミヴォンの雰囲気にも慣れ、メンバーの息もピッタリ。王女は三日連続残業ぶっちぎって帰宅して時間前にはログインしてくれました(*´Д`*)

以下、プロミヴォン-ホラのネタバレを含みます。
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(5) | TB(1) | top ▲
プルゴノルゴ島にて。
プロMが順調に終わったので、「もちょっと遊ぼうかー」ということになり、以前からやりたかったアットワ地溝の地図クエ「プルゴノルゴ島の戦い」を提案、ビビキーに行くことにヽ(´ー`)ノ
ウィン港の釣りギルド前にいるタルタルから受けるクエで、ビビキー湾のマナクリッパーへ乗って行った先のプルゴノルゴ島にある「???」タゲをタゲって出てくる黒マンドラ6匹を倒すというもの。

行く途中のマナクリッパーでヒゲがNMを釣るの巻((((;゜Д゜)))

貝のNM



時間が足りなくて(船が着いてしまった)、倒しきれなかったのが残念(´・ω・`)

プルゴノルゴ島のクエは、無事マンドラ倒せましたヽ(´ー`)ノ
でもどうやら地図もないのに千骸谷へ行かないとならないらしいです…本末転倒じゃないですかー?ヽ(´Д`;)ノ

この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(1) | top ▲
ヴォン三連戦:デム編
はい、先日に引き続きヴォンです、プロミヴォン-デムです。
メンバーみんな優秀で、遅刻者なし。むしろ30分前にはヴォン内に入っているという徹底ぶり…リーダーとして非常にありがたいですヽ(`Д´)ノ
もちろんみんな薬品や矢弾をたっぷりカバンに詰め込んでます。
誰一人手抜きナシ。ステキなメンバー達です。

以下プロミヴォン-デムのネタバレを含みます。

この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(1) | top ▲
ヴォン三連戦:メア編
おまたせしましたプロマシアミッション第一章プロミヴォン攻略~そうだ、タブナジア行こう~
前回のチャレンジはなんと。3月15日なのだ…
色々な事情があったとはいえ、長らく待たせてしまって申し訳なかったっ(;´д⊂)

まずは前回のリベンジから。プロミヴォン-メア攻略です。
以下ミッションのネタバレを含みます。
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(1) | top ▲
補給クエと釣り(*゜ー゜) (BlogPet)
きょうichigoはここで支配♪
きょうichigoは移動するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ichigo」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(3) | TB(0) | top ▲
帰ってきた漢
「オレはFFやめないよ^^」

て言った通り、帰って来てくれましたレオッチがーーーーー!(TдT)何ヶ月ぶりだ!?忘れちゃうぐらい長かった(´・ω・`)

早速ヒゲと二人で拉致り、偶然居合わせた王女を拉致り、何故か氷河へ…wというのも、復帰早々プロMに参加できなくなったクワガタの補充でレオッチを加入させ→薬品代がねぇ→金稼ぎ=トラ。分かりやすい図式です(´Д`)y-~


勢ぞろい


途中ログインしてきたあーねぇにも速攻でtellし迎えに行って合流wこの日は、ヴァナもレオッチの帰還を祝福してくれているようで、頻繁に闇天気になってくれました(*´Д`*)<エレ狩り放題

これからしばらくはたくさん遊べそうでウレシイ限り。
おかえりレオッチーーーーヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
リアルで (´д`) てなる瞬間


自転車で。



”タチコギ”しているフレッシュな男子高校生を。



フツーにペダルこいでて追い越したとき。



…おまぃ、もっと体力つけろよ…
この記事のURL | 日常 | COM(2) | TB(0) | top ▲
アニマ取りinプロミヴォン
もぅ色々な都合で延び延びになっていますプロマシアミッションの初っ端、プロミヴォン巡り。
主催者のあたしがヘッポコな上に、メンバーのリアル事情で足止め状態が続いていたけども、もう十分期間は設けたはずだし、てことで進めていくことに。
早速アニマ(の元の塊)取りに行っちゃいましたよ奥さん!w
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
補給クエと釣り(*゜ー゜)
メイン白でテレポ等移動手段は豊富とはいえ、別のジョブで移動したい時や、白のレベルが高くないヒトにはとっても便利なテレポサービス('∇')
今まであんまり注目していなかったんだけども、ザルクヘイムがサンド支配になったことに気付いて、「召喚上げる時、サンドから砂丘へ飛べたら便利だな!」と思いたち、補給クエをしにサンドへ。どうやら、なぜかコルシュシュもサンド支配だったので、「なんかやっておこう!」とやっておくことに。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
ネイティブで行こう。
今お世話になっている会社は、外資(本社はアメリカ)なので、職場にたくさん外人さんがいる。
同じ部署にも、1人いる。名前はジム(仮名)。
最初は、「だいじょぶ、ジムと一緒に仕事することはないから、英語できなくてもオッケー」て言ってたじゃないか桜井課長…(仮名・ミスチルのボーカルにそっくりなのだwしかも英語ペラペラ)うそつき(⊃д⊂)
先日から一緒に仕事しています、ジムと…ジムのプロジェクトを手伝うことになったのです。
会話は7割日本語、3割英語です(´・ω・`)ジムは非常にわかりやすい英語使ってくれます、優しいデース。
「エト、オナマエイィデスカ?…オゥ、アンジサンネーヨロシクデース!ジムデース。ウェルカムトゥ○○(会社名)!」って本当にこんな感じで喋るんですよビックリですw
不思議なのは、打ち合わせしているうちに自分もなんか英語喋っちゃうことだw喋るっていっても、数字を「イチ、ニー」じゃなくて「ワン、ツー」て言うぐらいのものですがwたまにあたしが英語で言って、ジムが日本語を使ったりしているのがオカシイ。

ほんで今日勉強になったこと。
素材の「ビニール」(Vinyl)の発音。
「ヴァイナゥ」です。イヤー勉強にナタネーヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | 日常 | COM(0) | TB(0) | top ▲
いろいろごちゃごちゃと。
慣れないOLファッションに身を包み、ヒールで靴ズレな毎日。
電車の帰宅ラッシュにもまれた後、自転車で最寄り駅から家へ帰る途中。
横断歩道で信号待ちをしていたら。
あたしの前で同じく自転車で信号待ちをしている小学生の男の子が。(多分3年生ぐらい?)
信号が青に変わるタイミングを見計らって…

「サーーーン!ニーーー!イーーーーーチッ……ファイア('Д')」
って言ったんですよ('Д')!

噴き出しそうになりました(* ̄m ̄)ぶぶぶぶっ。
なにこのカワイサw
心の中で「サー!イエッサー!」て言いながらついていった(いくなよ)のは内緒だ( ̄ー ̄)
この記事のURL | FFXI | COM(4) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
