この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
アジマスサークル
水着がいよいよ実装されましたね奥さん!
って予想と思いっきり違って金魚ポイント全く関係なかった(⊃д⊂)
私のらんちゅうを返せ!食いやがって!(禁句)
というわけで早速水着を取って来たわけですが…
なんじゃごりゃーーーーーーー!
あの上着はカワイイんですけど、下は絶対履けません…恥ずかしすぎて。
恥ずかしすぎるので倉庫のタルタルのSSで(´・ω・`)
幼児体型まっしぐらですがそんなのキニシナイ。涼しくていい感じですヽ(´ー`)ノ


幼児体型…



それにしてもアジマスサークル、モグの日本語間違ってるよな…
「パートナーから見て西クポ」じゃなくて「パートナーの位置から西クポ」だよな。
めっちゃ勘違いしてましたヽ(´Д`;)ノ
コンパスじゃなくて、立っているキャラの目線で考えてたので…そりゃポイント探せませんわヽ(`Д´)ノムッキャー
無事もらえてよかったです…
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
スキル上げin修道窟
レオッチがレベル65になったそうな。
鬼スピードで限界4突破な模様w喜ばしい限り。
戦士65と言えばアレですよアレ。
そう。

通称フルブレこと、フルブレイク(両手斧スキル225)!

連携ではひょっとしたら出番はないかもしれないけど、そんなことは関係ないノダ。
サチコメに「フルブレ○」て書くのだ。書きヤガレ。
ログインすると、どうやら修道窟でスキル上げしているようだ。
青ネームだったので、どうやらスキル上げかカギ取りPTに入ったんだろう~よかったな~と思っていると違ったらしい(´・ω・`)

深紅のオーブを使って入る修道窟(ダボイ最強地域じゃないか…)で、現地で出会った同じくスキル上げな召喚さんと二人でやってるらしいΣ( ̄□ ̄;)エリチェン背負ってるとはいえなんたる無謀。
つうかレオッチ、経験値の保険分ないだろ…w
さすがミスターグレーネーム、と思いつつ「レイズいるならいつでも呼んでくれ」と本気で言ってみると、常に死線を彷徨っているらしい…んなこと言われたら押しかけてしまうこのアタクシ。「デートとかフレと遊んでるとかだったら遠慮するけど、良かったら行こうか?」と聞いた上で合流しましたヽ(`Д´)ノ
いざ現地へ着いて、オーブを使うところで殴られたのは内緒だ(´Д`)y-~アレですよ、ブリストでくぐれるっすよ。殴られ上等っすよ。あとは心意気だけっすよ。

エリチェンするといきなりtellが来る。「skill up?」むむ?と思ってよく見ると、tellをくれた外人さんとレオッチが並んでヒーリングしている。ああなるほど、と思って「no, Leotch's friend =)」と返すと、PT誘われました。……あなた達HP真っ黄色ですよ……
召喚さんと一緒と聞いていたのでサポ吟で来たのが正解。急いでバラ、プロシェルとリジェネをかける。召喚さん、エル♀さん。ぎゃーーーー邪魔してもうたーーーーヽ(´Д`;)ノ(何をだw)と思って激しく帰りたくなったのは秘密だwめっちゃごめんよ…(⊃д⊂)次からはそういうことは早くキッパリと言ってくれ( ̄ー ̄)(だから何をだw)


修道窟



いざ戦闘を始めてみると、召喚獣がタゲを取って、その横からポカポカ殴っているらしい。というか…63から見てとてですよドレッドさん!wケアルマクロにはライトスタッフ装備仕込んでるので、両手棍で殴ってみるも当たるわけがないヽ(´ー`)ノ回復&弱体の魔法スキルが白かったので、ありがたく魔法スキル上げさせていただく。

5匹ぐらい戦闘したところで、召喚さん寝るとのこと(´・ω・`)ソウデスカ。
このまま二人で続けるにも敵が強すぎだから手前の修道窟へ移動しよう、ということになり、修道窟を出てオーブをくぐろうとするも…門番のチャンピオンさん始め3匹のオーク。こっち向くなオマエラヽ(`Д´)ノ隙をつこうとしても、度々見つかってエリチェン逃げ→レオッチに激しく笑われる…(⊃Д`)イイデスヨどうせ下手デスヨ…

そうこうしているうちに、宇宙刑事がスキル上げに行くというので、んじゃそっちと同行した方がいい!ということになり私はログアウト。あんまりお役に立てなかった気もするけど、こういう時白上げてよかったなーと思うのでした。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
ふと立ち止まったらキレイなお月様。
でもとっても足が速くて、あっという間に沈んでしまう。
満月とか新月とかばっかり注目されてるけど、
欠けた月だってあたしは好き。

ここはジュノで、たくさんのヒトが満ち溢れているけれど、
なんだかこの風景を独り占めしてるみたいで
特別な気分になったよ。

時計塔のガルさんが今日もがんばってお手入れをしてたから、
きっととってもいい音で鐘はなったんだろうね。



お月様



この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
金魚すくいをしたぞ
※本日関東地方では大きい地震がありました。私の地域は震度4。大きな2次災害等は起きていないようで本当に良かった。私も被害がなく、無事でしたヽ(´ー`)ノ

↓コレヨリ日記↓

何やらスクエアさんから「あますず祭りだクポ~♪」メールが来ていたので、なんじゃそりゃおもしろいのかえ?とログインしてみた。
そしたらフレからメッセと狐面(花火)が届いていたぞ!なんか燃えてきたぞ!wありがとう( ̄人 ̄)ありがたく使わせていただくよ~(*´Д`*)b

さて、ちょうど浴衣を着てご満悦のヒゲの手首をがしっと掴んでテレポメア。いいなヒゲヅラ。浴衣似合いすぎ。柔術着とどこがちg(ry
そろそろ夏だなぁ~と、収納家具から浴衣をひっぱり出しておいて正解だったですね('Д')!でも女の子の浴衣は、絶対リボンが背中にあった方がカワイイと思うのは私だけでしょうか。

金魚すくいは、
 西ロンフォール (G-10)
 南グスタベルグ (E-8)
 東サルタバルタ (H-8)
 ラバオ     (F-7)
にいる商人からお椀をもらって、「ぽい」1個100Gと一緒に遠隔武器&投てき欄に装備→商人がいるエリアの川、池などで釣りコマンド実行→小さな金魚をすくえそうだ!等のメッセージが出たら○ボタン、ですくえます。

最初は東サルタで金魚すくい実行。ここは花火を見ながらできてなかなか風流ですヽ(´ー`)ノ今年は絶対浴衣を買おうと心に誓ってしまいましたよ奥さん…(リアルでね


必死な二人


なんとワタクシ、らんちゅう5匹ゲットでいきなり80ポイント貯まっちゃいましたよ!やはり日頃の行いですね(*´Д`*)うあははははは。
80ポイントの景品てなんじゃろ?ともらいに行くと、ミスラ商人、相変わらずナイスコメント。そして何故関西弁…w金魚水セットなるものをもらいました!ってこれどうやって使うんじゃー!?情報求むですよ(⊃д⊂)EXだから他人に渡せないし……ひょっとしてこれを使って合成で金魚鉢なんか作るんじゃないだろうか?とヒゲと話しておりました。

東サルタの金魚を撲滅させてしまったので(嘘)、移動するかぁー?と仮初めの母国サンドへ。テレポメア→ブブリムOPテレポで西ロンフォの池へ向かいます。
なんか北サンドでかわいいタルタルが盆踊りしてましたよ!
このエモ実装希望!!w
そして興奮するヒゲ。


阻止します。


怖いデスネー((((;゜Д゜)))
嘘です誘拐しようとしていたのは私です。

ハイ、気を取り直して西ロンフォです。
サルタと違ってここは鬱蒼とした森の中。花火なんか見えませんヽ(´Д`;)ノ
しかも池が深いので、すくおうとすると顔まで水に浸かり、
「うべうごぼぼぼうべ?」
「うぼぼ、うべばぼ」
とかそういう会話しか出来ませんので注意。
特にヒゲなんか水に浸かるとワカメのようにゆらゆらしてて怖いです。近寄ってはいけません。見てはいけません。

なんかドロドロした雰囲気だったので、早速フレにもらった狐面を使用m川゜Д川m


m川゜Д川m 呪呪呪


雰囲気デテマスネー

時間も1時となり本日はここで終了。
ところで、公式にあった
>「錬金術ギルドのアズィマさんが考案した変てこなゲームの景品は、なんと嬉し恥ずかしのッ?! ……ととっ、これ以上は口止めされてたクポッ!」
これが何やら不明だったけど、去年は

「夏祭り途中で変わったやろ?」
「あーそうだったかも」
「途中で浴衣取れなくなって抗議殺到したりしたやん」
「あー!あったあった!」

てわけで、途中で実装させる景品もあるんでは?という結論に達し、ポイントは使わずにおいてみました(*゜ー゜)
金魚すくい楽しかったですよー(*´Д`*)
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(1) | top ▲
居候妖精~是非家へおいで~ (BlogPet)
きょうはあんじはここまで舞台へ復活しないです。

あんじの、サービスー!*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「i c h i g o」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
マッハ!!!!!!!!
見ちゃいましたよ「マッハ!!!!!!!!」(!の数が何個だなんて気にしちゃいけませんっ)

タイの、ムエタイ映画です。
ある村の青年が、盗まれた仏像を取り戻すためにバンコクへ旅に出る。
仏像を持った悪漢たちに襲われるも、得意のムエタイでバッタバッタとなぎたおーす!て感じのストーリーなんですが。

CG使わない
ワイヤー使わない
スタント使わない
早回ししない

とかですね、色々予告編で約束していた通り、本気で主演のトニー=ジャーさん、やっておりますよ。スゴイですほんと。
おんなじ人間なんでしょうか。エアウォークしまくりです。
しかも学生時代の男友達に顔がソックリなんです(⊃Д`)(無関係)

気になるじぇー!という方はコチラのサイトもチェキラ。
肉体派大好きなアナタはヨダレ間違いナシ。
(オマエだけだ…というツッコミは受け付けませんよ!)

この記事のURL | 映画 | COM(2) | TB(0) | top ▲
流砂洞~ルフェーゼ野
本日本当は夜から40BC居候妖精後半戦の予定だったんだけども、
夜中0時からバージョンアップ&何人か都合つかず…のため、流砂洞でウィンクエのスタースピネル取り&オポオポ王冠クエの古の岩塩取りに変更ヽ(´ー`)ノメンバーはあーねぇ、王女、ヒゲ、あたしの4人。

スピネルを落とすサボテンは、西アルテパ最南西の入り口から入り、重力扉を二つ抜けて落ちるところにいます。BCの方。
LV63から見て楽表示でした。でもサボテンは針千本が痛いので、ソロでは無理だろうなぁ(´・ω・`)
3,4匹狩ったところでスピネルドロップ(*´Д`*)b
クエ未クリアはメンバーのうちヒゲだけだったので、ヒゲがロットして終了ーーー!速いな

さて、次は古の岩塩取りに行こうかぁ~と移動しようとすると、黄色サチコメで「岩塩取り」と書いているヒトが。岩塩ミミズの場所はミスラとクリスタルの方、しかも3匹ポップのみしか把握していなかったので、3匹を取り合いはキツイ…どうしよう?
あーねぇの提案でみんなそんなにまだ冒険していないタブナジア方面へ行くことに。
「オープニングムービーの場所見た?」との問いに全員が「見てない!」「見たい!」と大盛り上がり。
どうやらその場所、75でもとてとかいるらしいですよ!

タブナジアでみんなサポを白に変更して、再びルフェーゼへ。


オープニングの場所?


すごくステキな場所でした。(来るまで怖いけど…w)
今日来れなかったフレも連れて来たいなぁ~と思ったのでした(*゜ー゜)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
ランチするするする
注)こんなマニアックなブログなのにトラバ飛ばしてごめんよタケシ。(一応言ってはおいたけども;)しかもタイトルまでパクっちゃったよありがとう( ̄人 ̄)(それは無断


最初に謝ってすっきりしたところで…w

友達4人とランチに行って来ました♪タカハシさんは去年出産され、ようやく赤ちゃんを連れてお外に出られるようになったとさ。もう1人Yさんが5月に出産され、まだ実家で子育て中。Yさんの赤ちゃん(♂ツインズだ!)も見たいなーーー!!
長老(友達の1人だw)にとあるレストランの個室を予約してもらったんだけど、これが正解。赤ちゃん大変だー。泣いてもすぐ母乳あげられるし、オムツ変えられるし、とのことだったけど、目の当たりにするまでその大変さはわからないものだなぁ。
でも赤ちゃん、ママがあやすと泣き止むんだなこれが。愛情を感じましたよ(*゜ー゜)

近況を語りつつ、ランチ後お茶して、タカハシさんはご主人のお迎えで帰宅。ご主人カッコイイよΣ( ̄□ ̄;)背高いし。いいなw「でも車のバンパぶっけてるよ…w」ってタカハシさん、言わなきゃわかんないのに(* ̄m ̄)

長老たってのご希望で、月9ドラマ「スローダンス」のロケ地を見た。
あのー地元民ですよね?っていう突っ込みはなしだw
そしてここでFさんは「姑獲鳥の夏の試写会が当たったの~('∇')」とお別れ。これから見に行くらしい。ちくしょう、いいな。好きなんだよ京極堂シリーズw榎木津が阿部寛!?めっちゃナイスキャスティング(⊃Д`)見たい~~~!てわけで、長老とタケシと3人で某ショッピングモールへ移動。

ここには、お気に入りの紅茶屋さんがあるのだ!早速クーラーボトル&さくらんぼティー&ハーブティー(ローズヒップ等)を購入ヽ(´ー`)ノさくらんぼティーは本当にオススメです♪ダルマニアなタケシは「ダルマ」ティーを発見して購入しとりました( ̄ー ̄)試飲したけどおいしかった♪

買い物終了後、夕立がすごかったので解散に。
赤ちゃんかわいかったなぁ~(*´Д`*)
この記事のURL | 日常 | COM(3) | TB(1) | top ▲
居候妖精~是非家へおいで~
バルガの舞台の40BC【居候妖精】に誘われたので行ってみましたっ。しかもこれは「レオッチ復活イベント」らしいですよ(* >ω<)=3興奮シマスネ奥さん!チャンネルはそのままで!鼻息鼻息っ、鼻血鼻血!

メンバーは戦(レオッチ/主役)・暗(クワ/途中参加)・獣(宇宙刑事)・戦(ヒゲ)・吟(王女)・赤(あーねぇ/主催)・白(アンジ)
て感じです。みんな気合い入りまくりで、戦利品持てないぐらいアイテムを持ってますよ…wどうしようw

さて、待ち合わせ場所のジュノ港で、21時に集まったのは途中参加のクワガタを除いて5人。なんと王女が来ないΣ( ̄□ ̄;)
「まぁマッタリ待つべ~(´Д`)y-~」と尽きない雑談をしたり、準備を煮詰めたり、色々やっている内に22時に。なんと翌日仕事なヒゲ。タイムアップが0時なのです。
5人じゃBC無理だろうし、どうしようかねぇ?と話し合っていると、何と0時ログイン予定のクワガタ登場!これは…クワガタに白をお願いして私が詩人で入れば行けるヽ(`Д´)ノ
急遽詩人40装備をかき集めて、自分が使う予定だった白装備をクワガタに横流しし、準備OK、いざバルガの舞台へっ。

以下BC画像があるので続きに書きます。
この記事のURL | FFXI | COM(6) | TB(0) | top ▲
補給クエと釣り(*゜ー゜) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
あんじの、サービスー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ichigo」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(1) | TB(0) | top ▲
夏休み?
さて、突然ですが、私Anziは様々な事情により、ログイン回数がモルボルガー、いえ、Wanzo-Unzozo…もしくはそれ以上に減ってしまいます。

FFログインしなくても、

●この夏のヒットコスメ
●まだ間に合う!アンジ流ダイエット特集
●レディで行こう♪~もうオトコ女なんて言わせない~

とかですね、そういうのはいくらでも書けるんですけども。
それじゃキャンキャンなのかFFブログなのかわかんなくなっちゃいますから(ナラネーヨ!とか言って座布団は投げないでクダサイオネガシマス、シャッチョサン)。

ログインしなくてもFFの話題でですね、

●理想的なリーダーの素(モト)
●PT会話を盛り上げるには?
●♀フレが欲しかったらこう振舞え!

とかですね、色々ありそうなんですが、
「テメーが言うなボゲ」
ってジュノ4層をシャウトされ、その上何故かお天気マークがとか分けわかんない状態になりそうなのでやめておきます(⊃Д`)ごめんて言ってみたかっただけだって。

そんなわけで、もしどーしてもAnziを呼ばなきゃ行けない状態になってしまったらですね、いいことを教えましょう。

1.生贄の間で、HPを666にしておく。(毒薬をうまく使ってね♪)
2.北を向いて/salute → /kneel → /salute
3./sh アンドラドラドラ、ドラドーラ! ×2
4.2をもう一度。
5.生贄の間の中央でタルタル(暗黒AFが望ましい)に毒薬を飲ませ、グレーネームにする。HPが徐々に減っていく間、/bowをしながらタルタルの周りを歩く。
6.3をもう一度。

これで召喚できます。



……ウソですよ?本気にしちゃいやですよ?



…………逃げろクオ…………


というわけでたまにリアル日記アップしたり、いちドロチェックはしますので今後ともどうぞ宜しく(*´Д`*)ノ
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
夏ですね('∇')
まだ梅雨が続いていますが、暑いですねー(⊃Д`)
雨降って涼しくなったり、やんで30度超えたり。
夏なんだな~と日々実感。

夏といえば…そう、ダイエットだ。永遠のテーマだ。
だってほら秋とか冬って冬眠に備えるでしょ?
んで春になって、あぁ、今年はたまたま(あくまでたまたまだ)冬眠しなかったなぁ~なんて思ってあっという間に夏が来て。

ガーーーーーンΣ( ̄□ ̄;)なわけですよ。
気付くのはそうだな、衣替えして去年の服なんか来た日だよな…

そんなダイエッターなあなたに送るオススメのこの一曲。
ある日とある場所で有線から聞こえて来るこの曲が、あなたのダイエットを促進する!これは絶対だ!



======以下歌詞======

「揺れる~♪(脂肪)
 重い~♪(脂肪)
 からぁだじゅうぅ~~~感じぃてぇ~~~~♪(脂肪)」

======歌詞終わり=====



感じますって感じてますから(⊃Д`)モウヤメテ
(ちなみにZ○RDさんの曲です)


初夏にお送りするアンジの呪い、いかがだったでしょうか?
もうあたくし、この曲聴くたび泣きます。

この記事のURL | 日常 | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
