この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
69
以前から気になっていた、村上龍原作、妻夫木聡&安藤正信主演の映画「69」を借りて見ました(*´Д`*)

1969年、長崎の佐世保で、高校をバリケード封鎖しちゃったりする高校生達のお話。正直妻夫木君にこんな演技ができるとは期待してなかった(´・ω・`)ハマってましたw安藤正信は相変わらずカッコよかったし、脇役も最高!嶋田久作とか岸部一徳とか。脚本は宮藤官九郎。さすがテンポ良く見させてくれました。米軍基地に侵入を試みたり、学校中にペンキで文字書き殴ったり、下品なシーンもあるけど、高校生ぐらいの時ってそういやこんなノリ確かにあったなーwなんて笑いながら見てました。

こういう風に、気持ちに元気を与えてくれる映画っていいですね。
私は普段恋愛映画は見ないけど、あったかい気持ちになりたい時は「ラブアクチュアリー」もオススメです。あー「ロッカーズ」もおもしろかったなぁ。ジャンルとか洋画邦画、てんでバラバラですいません(´・ω・`)

ちなみに同じ日に「スカイキャプテン」も借りましたがコチラはノーコメントで…映画自体もさることながら、やっぱりあたしはグウィネス=パルトロウがあんまり好きじゃないんだな(´д`)
この記事のURL | 映画 | COM(0) | TB(0) | top ▲
フェロー二回目。
再びヒゲとフェローへ出かけてみました。
フェローたち、前回と装備変わっています。どう変わっているかっていうと何も履いてません((((;゜Д゜)))(胴は一緒)タルタルは分かりにくいんでいいですが、そこのハゲガル…迷惑条例でしょっぴかれますよ?

氷河じゃちょっと弱いのかもなぁ?てことで今回はアルテパへ行ってみました。蜘蛛がいい感じかもしれないってことで。

「てーれーぽーるーてーーーヽ(`Д´)ノ10万G」
「Σ( ̄□ ̄;)」

ところが、同じくフェロー育ててる人や蜘蛛狩りの人がたくさんいて、蜘蛛がいない(-ω-;)さすが人気狩場…チョコボで西アルテパ砂漠の隅々まで調査したんだけど、蜘蛛はどうやらラバオ周辺にしかいないみたい(´・ω・`)いい代案も見つからなかったので、とりあえずザルカのエビをやって見ることに。

4人PT?


このエビはウィンダス森の区手の院のクエスト「星の涙」で必要な「傷んだ星の木の実」を落とすことがあります。
んでは早速戦闘開始ー(*´Д`*)ノ
…ってエビがいません…('Д')<吐血
どうやらヴァナ全体でフェロー育成ブーム?というか…フェローに最適な狩り場はレベ上げと同様枯れてるみたいですね(´・ω・`)
それでもポップしたものをちまちまやっていました。ジタも混んでそうだしなぁ…
この日はあまり数狩れず、時間になってフェロー帰還。帰還の際ギリギリレベルアップした模様です(*´Д`*)ヨカッタ。
さて装備は何になるかなー?とルルデで確認してみると、何やら見たことない装備になってました(´・ω・`)なんじゃろ。でも胴は変わらず。スケイル好きなのね…w武器渡せたりするのはいつぐらいからなんでしょうか?未だユファファ、LV31なのでまだまだ先なんでしょうね~。
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(1) | top ▲
女二人旅
ログインすると、あーねぇが一人ビビキーに。
しかも竜装備落とすNMを狙って来たらしい(゜Д゜)!
あーねぇがソロなのは珍しいので押しかけてみました(*´Д`*)拒否無効。
ところがテレポメアった瞬間「わいちゃった(´・ω・`)倒しちゃった」「Σ( ̄□ ̄;)」
で、出番なかったようです……(⊃д⊂)
でもとりあえず泣きながら現場に向かいます。マナクリッパー待つ間に、開店直前の釣りギルドの前に立ち、早買いさん達に無意味なプレッシャーを与えてヤツアタリしていたのは秘密ですヽ(`Д´)ノ
そしてやって来たマナクリッパーに飛び乗り、ミスラさんの話に耳を傾けていて気づく…あの…これプルゴノルゴ島行きませんね?そうですね?引き返すんですね?
あーねぇにtellすると笑われた(´・ω・`)そりゃそうだ。
んじゃ別のところいこーwということになり、
「デム辺りで合流( ̄ー ̄)」
「ど、どちらへ?」
「さぁ(*´Д`*)」
ノリですね、ノリなんですね。
「んじゃウルガラン行こうかな。楽虎勝てるかな?」
「((((;゜Д゜)))」
楽虎ってあーねぇ(LV75)から見て楽デスネ?私から見たらなんでしょう、つよなんでしょうかね?(*´Д`*)<ヘッポコブラボー
というわけでヴァズってウルガランへ。プロマシアミッションで必要なアイテム「スノーリリー」が欲しいんだそうだ。噂のウルガラン。ボムが白い。虎は黒い。ザルカ以上に雪が深い気がします。どうやらスノーリリーは激しくドロップ率が悪いアイテムなようです。

1匹目…


とりあえず適当に1匹目の虎を…ワタクシはプロシェルとリジェネとヘイストをして、両手棍構えてみちゃったりなんかしてるんですが(当然当たらない)、ほとんどあーねぇソロでやってました(´・ω・`)そして何か1匹目でドロップ(;゜ロ゜)え!?二人して唖然wそれとも修正かなんかで落ちやすくなったんでしょうか?エクレアは取れたみたいと言ってましたが(´・ω・`)
またもやあっちゅう間に終わってしまい、ポカーンとする女二人w
そこで私、気づく。「ウルガランの地図持ってない(*´Д`*)」
「よし!w」と今度はムバルポロスへ。
ウルガランの地図はクエスト形式で、南サンドで発生しますが、まずあるアイテムが必要なんだそうで。それが「モブリンの温石」というエクレアアイテム。ムバルポロス旧市街のモブリンAshmanが落とします。ドロップ率悪いらしい(´・ω・`)
まずムバの道がわからん!wここの地図はチェストらしいので、カギ取りなんかも兼ねてそこら辺のモブリンを絶滅させる美人竜騎士がいました。刺す切る飛ぶ走る。ワタクシモブリンじゃなくて本当にヨカッタデス(´Д⊂

美人竜騎士が行く!



結局温石はドロップせず、チェストのカギだけいただきました(*´Д`*)ありがとう!
あーねぇのログアウト時間が迫ってきていたので、ちょっとだけ箱探しをお願いしました。でも結局見つからず、見つかっても新市街から行く場所で、とて2がウロウロする新市街を走ってはみたんですがやっぱり到達できず(´・ω・`)解散となりました。
押しかけたのに快く遊んでありがとうあーねぇ(*´Д`*)また遊んでくれーw
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
と、いうわけで
まっっっったくブログ更新してなくてすみません(´・ω・`)
WEB拍手からメッセージを下さった皆さんありがとうございます!
中の人めっちゃ元気です。ご心配おかけしました。
「更新楽しみにしてます」て言ってくれる人がこの世の中にいるなんて思ってもみなかったので目からウロコ、豚に真珠、馬から落馬です。
リアル日記でよければいくらでも書きます。FFはログインする余裕がもうしばらくなさそうなので(´・ω・`)

あーねぇからリクエストがあったうちのウサギの写真を載せてみた。名前はフック。男の子。8歳です。
ウサギで8歳てのは結構なおじいちゃんですが、メラ元気です。
我が家の暴れん坊


こないだ久々に残暑見舞いのハガキというものを友達からもらって、なんかうれしかったな。メールや携帯ばっかじゃなくて、こういうのもたまにはイイですね(*´Д`*)
この記事のURL | 日常 | COM(4) | TB(0) | top ▲
DYNAMYTE OUT
東京事変LIVEDVD「DYNAMYTE OUT」が発売されてますよ奥さん!
発売日は8/17。公式サイトはコチラ→SR猫柳本線

買うつもりはなかったんですよ…でもね…
タワレコ(再度)で映像流してて、亀ちゃんのベース見ちゃったんですよ。買っちゃいましたよ(´Д⊂はー
林檎さん相変わらずお肌キレイです。
ゴンゴンライト当たってて熱唱してんのにメイクが崩れない。
マッスィーーーンのようです。
鮮やかな拡声器使い。
ほんでこのDVD、音はすごくいいんですがMCがじぇんじぇん聞こえない(´・ω・`)MC聞こえる音量に合わせると楽曲音量が大変ご近所迷惑に…安いTVだからいけないんでしょうか?

鍵盤のH是都M、六弦の晝海幹音が脱退。第二期東京事変はどうなるんでせうか。今後も聞いちゃうんですよきっと…
この記事のURL | 音楽 | COM(0) | TB(0) | top ▲
OFFSPRING
THE OFFSPRINGのベストアルバム「The Offspring:Greatest Hits」が発売されちゃってますね奥さん!(遅
公式サイトはコチラ→http://www.offspring.com/
発売日は6/21…一体何ヶ月タワレコ行ってなかったんだ私は…w

私が初めてオフスプを聞いたのは1997年発売の「Ixnay On The Hombre」当時スノボにハマっていて、何かとスノボビデオで曲が使われていたのもあって。スキー場までのドライブのBGMはコレをかけてもらってました。そして友達の間でメロコアの一大ムーブメントを巻き起こしたw地元に住んでたヘボいCD屋じゃインディーズのパンクバンドのCDなんか買えず悶々としていたけどようやくゲット。(これが初メジャーレーベルじゃなかったかな?)この次のアルバム「AMERICANA」がものすっごくヒットしますが、嬉しかったな。同時期GREENDAYにもハマり、今も両バンドはFAVOのまま。

最近買いたいと思うCDがなくて(タワレコのレビューはまったくアテにしていない)困りものデス。せっかくBLOGに「音楽」てカテゴリ作ったのになーんも書くことがナイ…(⊃д⊂)
この記事のURL | 音楽 | COM(0) | TB(0) | top ▲
ロブスター食べちゃいました(*´Д`*) (BlogPet)
土曜日(6日)
から長期旅行にでかけるの♪
普段いちごたちが、ヤツを食べに行っちゃいました
ワタクシと広い友達とか食べに行っちゃいました
あんじたちが、ネットでそいつとか食べに行っちゃいました
そしてせっかくだから、と普段滅多に食べないヤツを食べに行っちゃいました
と、あんじが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
初めてのフェロー
前々から一緒に行こうか~なんてヒゲと軽く言ってたんですが、時間が合いそうだったので行って来ましたフェロークエ。
ジュノ上層のミスラさんからオファーされます。
このポーズかわいいな(´・ω・`)

【ネコ】【売ってください】



何やらご婦人が登場して娘が行方不明にとか色々ストーリーがありまして、その流れで呼び出したい種族とフェイスを決めていく感じでした。私は迷わずタルちゃんを選択(*´Д`*)カワイイから。フェイスはシャントット様と一緒。ヒゲはネタに走ってハゲガルを選んでおりました。さすが大阪人です( ̄ー ̄)(妙な感心
最初のバトルは古墳にて。ゲイザーがいる古墳に入ってすぐのところに???タゲがあるので、それをタゲると骨がわき、戦闘開始。途中でフェローも参加します。PT組んでいればPTの人数分わくと思われます。倒した後フェローに話しかけることを忘れずに。(話しかけずにフェローが去ってしまいクエをやり直した某ヒゲ。ぷぷ(* ̄m ̄))
ジュノ上層へ戻って、ネコさんに話しかけるとフェロー連続クエ1は終了。フェローを呼び出せるようになるまでは@2回クエをこなします。
エリアチェンジして2回目のクエをオファー。次は最初に選んだ種族に基づいてフェイスタイプを決めるクエな模様。ジュノ各層にいるNPCに話しかけて決定します。詳しくはクエスト攻略サイトを見て下さいね(´・ω・`)私は希望通りのシャントットフェイスでクエ終了。再びエリアチェンジして3回目のクエをオファー。次はいよいよBC戦です。
どうやらサンドリアに行くといいらしい?という話を聞いてサンドへ移動。現地へ着いたら、あの密輸の人に話しかけます( ̄ー ̄)その後、ゲルスバのサンドミッションで使ったBC(子供の救助のあの小屋)へ行きます。BCはLV40制限。この戦いの後またジュノに戻るってことで、移動に便利な黒42で参戦しました。装備は種族オンリー(*´Д`*)うへっへへ。なんかヒゲは張り切って柔術着なんか着てます。落人とか風魔とか、追いはぎしたいです(´・ω・`)転売…(*´Д`*)
さてBCです。モ黒で突入。
墨スイッチオン!→Anziは精神的魔力の泉の効果
てわけで、武器も抜かずにゴンゴン精霊打ってました(*´¬`*)
途中フェローさんたちが参戦したんですが、私のユファファちゃん、主人が武器抜いてないため棒立ち…w結構楽に勝てました。
「んじゃ先に帰ってるね~w」てことなので(ここでもフェローに話しかけるのを忘れちゃダメな気がする)、D2で戻りました。
再びネコさんに話しかけて、無事「シグナルパール(耳 フェローに合図を送信できる魔法の真珠。リンクパールとは異なり、耳たぶに装着する。Lv5~ All Jobs)」ゲット( ´Д`)σ)´Д`)早速フェローの設定をしよう!てことでルルデでユファファを呼び出してみました。

ユファファ(*´Д`*)



カ、カワイイ(*´Д`*)
ヒゲのフェロー、ハゲガルのゾルドフさんは、何やら無口で威厳(というか威圧感?)たっぷりなんだそうで…「や、やりなおそうかな…」と真剣に悩んでました(´・ω・`)
せっかく呼び出せるようになったので、PTしてみることに。場所はおなじみ氷河。牙狩りじゃないよフェローだよ!

ザ★座談会「ガルカの食料について」


いざ呼び出してみると、フェローはHPバーが表示されないので非常に扱い辛かったです。ターゲットしないとどのぐらい減ってるかも分からない(´・ω・`)しかもHP数値もわからないので黄色いのかオレンジなのかも分からない…w
魔法はプロテアはかからないけど、プロテスはかかりました。PT外の人にかけられる魔法は大体いけそうです。リジェネはダメでした。せめて表示をペット扱いぐらいにして欲しいです…
氷河で目玉やってたら、私を除く全員が石化して焦りました(´д`;)ヾ
フェロー→LV30 ヒゲ→LV65 アンジ→LV63 なるほど…(´・ω・`)
とりあえずこの日は無事終わりました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
スキル上げin修道窟 (BlogPet)
始めてみると、どうやらスキル上げさせていただく
5匹ぐらい戦闘した方が
あんじがタゲを取っていたのでサポ吟で来たの♪
いちごがないヽ
(`)
Д´
ー`

回復&
弱体の魔法スキル上げな
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
ロブスター食べちゃいました(*´Д`*)
ワタクシ、土曜日(6日)から長期旅行にでかけるので、友達が「んじゃ旅行前にちょっと会おうか」と食事に誘ってくれた。
そしてせっかくだから、と普段滅多に食べないヤツを食べに行っちゃいました。そいつの名は【ロブスター】( ̄ー ̄)+
写真が多めなので、続きに書きます。

この記事のURL | 日常 | COM(0) | TB(1) | top ▲
| Top Page |
