この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
掃除と魚君とお香 (BlogPet)
きょうは、雑貨とかプレゼントしたかも。
ちなみにあんじは発掘するつもりだった。
ちなみにきょうは周りっぽいプレゼントー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
ピッチフォーク+1を手に入れたぞ
ハロウィンイベントー!
FFのイベントではこれが一番好き。カボチャ頭最高(*/ω\*)
今回は、前回までの装備+ピッチフォークなる装備がもらえるそう。
白じゃ装備できない槍を装備できる!しかも見た目悪魔みたいでステキ!(どないやねん
このワタクシが取らないわけなくってよオーーーッフォッフォッフォッフォげふごふがふっ

中の人ですコニチワ


やっべっ!咳き込みすぎて思わず本性出ちったっっ

【更衣室】|彡 サッ

【更衣室】|<ガサゴソ

|Д゜)<ふぅ

さて、気を取り直して。
今週はサンドが一位。つまりサーカスの人からクッキー買えるのはサンド。
そして調理ギルドがあるウィン。
ピッチフォークのHQを取るには、NQを取った国と違う国へ移動しなければならないので、サンド>ウィンの順でやってみました(*´Д`*)

以下おさらいなので、一応記事をたたんでみます。
この記事のURL | FFXI | COM(3) | TB(0) | top ▲
ルフェ探訪&ゐぬる場所
タブナジアのクエをほとんどこなしていなかったので、ルフェーゼでフェローを呼び出せることになったのもあって、ヒゲとタブナジアへ。
早速騎士団のお爺に認めてもらうため、物見台でNMオークをヌッコロしに。
リジェネとヘイストしてたらヒゲモンク(今日はミミズじゃなくて人目を気にして人間のフリをしている。若干ヒゲを生やし過ぎた模様。TP表示が「本日のヒゲの成長度120%」になってました。)が倒してくれました。あぁ白ってなんて非力なんだろう…(´д⊂
次に行方不明になった女の子の手がかりを探しに行きました。???をタゲるとNMオークが2匹わくはずが…わかない(´・ω・`)はて?
何かイベント見忘れたんちゃうかー?とタブナジアに戻ってみることに。

(`Д´≡`Д´)何が足りないんじゃ!?
と3階に行ったり地下に行ったり間違ってミザレオに出たりしてると、美人竜騎士あーねぇに会いました。
ほんで
「この3人でLV75二人で倒せる敵倒せると思う?」
(`Д´)!!
はんっ!75+65+63>75*2だ!!愚問を…ヌフフふふフうふうふふふ…
もちろん、内容も聞かずに行く気満々ですよ(´Д`)y-~(聞けよ
どうやらプロマシアミッションの「ゐぬる場所」というやつをやるらしい。
ミザレオで3体のNMを倒すというもの。
竜75モ65白63でチャレーンジッヽ(`Д´)ノ
リレII&ブリスト、パインジュース&ヤグドリでゴー♪
敵はスフィアロイド。って何ぞや?(´・ω・`)
よくわからないけど、まぁ何とかなる(´Д`)y-~
サポ黒スリプガじゃ寝ないと思われるので、放置。
前衛二人、TPを貯めて準備してます。ヒゲモ、ためにためてます。ミミズパワーです。

すふぃあろいど?


なんか3匹もわいちゃったんですけど、チッコすぎてスフィアロイドが何なのかサッパリ見えません(*´Д`*)
NMをわかせたあーねぇ、さすがにボコられてるのでHPの減りが激しく、回復はほとんどケアル4じゃないと間に合いませんでした。
ちょっと危ないって場面もありましたが、鬼竜騎士+セルちゃん(小竜)とミミズ百烈拳でゴリゴリ削り無事勝利。パインジュースだけでMP持ちましたヽ(´ー`)ノよかった。
イベントを見て無事ミッションは終了。おめでとう!!
私もついでにGateタゲったら、隔たれし信仰の続きが始まってしまった模様((((゜Д゜;))))
余計なことをしてスマンカッタ(´д⊂

タブナジアに戻ってあーねぇとはお別れ。タブナジアクエの続きとフェローに向かいます。
先ほどNMがわかなかったクエスト「愛する君達へ」…奥さんに話聞くの忘れてました(´・ω・`)
というわけで無事にわいて、クエストクリアヽ(´ー`)ノ
その後ミザレオでフェローをやりました。
うちのユファファ、なんとかLV34になった模様。
バージョンアップでフェローLV限界クエとか実装されたそうですが、白63じゃLV50どころか40の敵も危ない…(;´д⊂でも2人PTだと効率もよくてオススメですよ('∇')b

この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(1) | top ▲
フェローと補給と困ったアイテム (BlogPet)
先日もらってみた
あんじが、ネットで強くなかった後、今度はクゾッツにして競売も…
出せない(;゜)
ロ゜
んじゃトレードは!?
できた(;゜)
というわけで…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
掃除と魚君とお香
本格的な部屋の掃除をしました。
夏の汚れが窓に溜まっていたのでフキフキ。
先日お友達に頂いた観葉植物を飾ってみました。
魚君も大喜びなご様子。
ちなみに魚君は近所に住むキャプテンサブリガが、雑貨屋で発掘したものを強引にありがたく頂いたもの。雑貨探しの腕が半端じゃない御仁です。私はそれを【ぶんどる】のが得意です。


魚君


寒くなってきたので、お香を焚いてみた。
京都に行くと、相方さんが必ず買ってくれるお香があって、それがとってもいい香り。
薫玉堂の「花ごろも」というお香です。

やはり周りにもお香好きが多くて、タイのお土産とか、誕生日プレゼントとか色々頂いたんですが、熱い時は焚く気がしなくて、大量にストックしてありますw
これから春にかけて、色々焚いてみようっと(*゜ー゜)
この記事のURL | 日常 | COM(2) | TB(0) | top ▲
隔たれし信仰と白サブリガ
ヴォンクリア以来ずーっとほっぽっておいたプロMを再び主催するという無謀っぷりなアンジですこんにちは(*゜ー゜)
編成は王女(戦)・あーねぇ(竜)・ヒゲ(モ)・キャプテンサブリガ(白)・ロゼ(吟)・あんじ(黒)。あーねぇはミッション終わってるのにも関わらず参加してくれました。めっさありがとう(´д⊂

さてワタクシ、前日に旅団本「ワールドガイドVol.3世界編」を購入して、フォミュナ水道の下調べもバッチリです(`・ω・´)集合は20時半。ただし翌日仕事なヒゲ等、世間は3連休ですが、最大0時ぐらいまでにサブリガ取りをし、ミッションも終わらせるという結構シビアなスケジュール。そしていつも通り遅刻してくる王女…次やったら罰ゲーね(´_ゝ`)
長くなるので記事を畳みます。
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(5) | TB(1) | top ▲
フェローと補給と困ったアイテム
今週はサンド一位なので、今までやってなかった補給クエをちょっとずつすることにしています。
先日もらってから落ちたフォルガンディの補給を済ませ、ザルカでいつものようにヒゲとフェローを育てた後、今度はクゾッツに行ってみました。
アルテパOPって普段滅多に行かない場所なので、マンティさんがいたり大鳥さんがいたり、結構刺激的。もちろんヒゲモンクは全部に殴りかかってましたw


マンティさん、リドルだけはやめて(⊃д⊂)



すると大鳥さんが「ディアトリマの肉」をドロップ。
なんじゃこれ!?と言いつつ調理で使うのかな?ともらってみた。
調べてみると、どうやらルフェーゼ野にわくNMのトリガーアイテム「金剛王の闇スープ」の材料らしい。
NMが落とすのは「EXRAREガリアルドズボン(両脚 防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5 Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)」だそうで。
あぁそういえばトリガーNM色々実装されてたなぁ(´ー`)無関係な世界なのでノーチェックヽ(´▽`)ノ
さて早速宅配に…出せない(;゜ロ゜)なぬぉ!?ひょっとして競売も…出せない(;゜ロ゜)
んじゃトレードは!?できた(;゜ロ゜)
というわけで、肉のままバザー売りするかトリガー作って売るか悩むところですが、もう一つ「タブナジア雄羊の肉」も使うわけで…ルフェーゼ野の雄羊って強くなかったっけ!?
さぁどうしよう(*´Д`*)というかこのトリガー売れるんだろうか!?
ちなみに何故か畳盾のトリガーアイテムの材料「ヒッコリー材」もカバンに入っております。宅配できません。あともう一つ何とか材。どうしませう。
こんな困ったアイテム実装しないで…せめて何かマークとか付けて下さい…(⊃д⊂)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(1) | top ▲
補給の旅
一時的にサンドリアンな私。
サルタバルタとグスタベルグがサンド領!ということで早速補給物資を渡してきました。
OPに行くとたくさんの人たちが補給クエやってました。
これじゃウィン人に帰れなくなるなぁ(´・ω・`)(移籍すると補給リセット

「補給物資か。ありがたく受け取ろう。ただし私が立っているのは今週だけだ」
なんてSAYで言いながらシグの人の横に立ってるエルヴァーンさんがいて、おもしろかったw
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
