この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
テンプレ変更しました。
久しぶりのブログ模様替えです。
普通の3カラムに飽きたなぁ~なんてずっと思っていたので、今回はちょっと変わったテンプレートにしてみました。
左上のmenuをクリックすると、カレンダーとか出てきます。
シンプルでいいかな、と(´・ω・`)

もしこのPCじゃ見られない、などありましたら教えてくれると嬉しいです(;´д⊂
この記事のURL | FFXI | COM(1) | TB(0) | top ▲
トレハンへの道は遠い(´・ω・`) (BlogPet)
きょういちごは、どんが射撃した。
けどきょういちごはここに装備したかもー。
けどここへ格闘したかったみたい。
でもどんの暗闇へ射撃したかもー。
けどきょういちごがここまで王国が追加したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
フェローLV36に。
ちまちまとヒゲと一緒にフェロー上げをしているんですが、何やら知らない間にヒゲはフェローの武器渡しクエをやっていて、呼び出す時間が長くなってましたよ!裏切り行為ですね!(気のせい
実はフェローのLV差も4近くあるんです(´・ω・`)
これはもう帰ったら速攻武器渡してやる!と暴れながら、砂漠にてフェロー召喚。


朝日とマンティさん


敵がマンティさんということもあって、戦闘時間ちょっと長めなこともあり。戦闘中にユファファ帰るヽ(´Д`;)ノ最後までやっていけよ!と突っ込みたいのは私だけじゃないはずだw
ともあれ何とかLV36になりました。フェローがLV60とかになってる人、本当にすごいなぁ…
とりあえず忘れずに武器渡しておきました(´・ω・`)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
召喚6連戦
何やらキャプテンサブリガのお友達二名が(ナ&暗75だそうだ)、「召喚6連戦行きたい」と話していたらしく、当初キャプテンサブリガ白75を加えた3人で回る予定だったのを聞いた私。「隊長、お邪魔じゃなかったら行きたいです」と申し出たところ…
白63じゃ思いっきり役に立たないのに、快く入れて下さいました(;´д⊂ありがたや。
実は風の試練だけは暗黒さんが入れないらしく、それは仕事から帰宅直後のヒゲモンクを/ma ヒゲモンク召喚 することで問題回避。(リキャスト12時間)
というわけで、ナ暗白75+白63(遠足のチョコボールみたいなもん)+ヒゲモ67(途中参戦)で召喚戦行って来ましたヽ(`Д´)ノ

まずは曜日を見てイフリートに決定。そうですあのイフリートの釜ですばい。ヒィー((((;゜Д゜)))ボムさん、何もしてないのに怒った顔はヤメテー。
見事に薬品忘れました(;´д⊂ぐぼぁ。キャプテンサブリガに半ダースわけていただく。失点1。
ワタクシ、地図がないのでついていくだけです(´・ω・`)失点2。
なんか思いっきり寄生なので、せめてトークだけでもヽ(´Д`;)ノと初対面にも関わらずガンガンしゃべってみる。相手してくれてアリガトゴザマス(´д⊂
お二人ともステキな方で、色んなお話を聞けました。楽しいヽ(´ー`)ノ

051212a01.jpg

さてイフさん。そのデッカイ炎クリ下さい。

心配なのはやはりアストラルフロウ。
しっかりストンスキンをかけて、十分離れたつもりが…一撃死(*´Д`*)うひょー!エキサイト!
レイズ3で起き上がる間に見事ナ暗コンビがイフさん撃沈。こんなチョコボールでも火の息吹をくれるそうです。ありがたや( ̄人 ̄)
衰弱の間にタイタンへの移動を開始します。次は流砂洞。
ふんどしのオッサン、見た目かなり強そうです。素でストンスキンしてるので、なかなか削りが大変そう。私はせめてものサポバラを切らさないよう、ぱっと近づいて歌ってはぱっと離れる感じ。あとはキャプテンサブリガのヘイスト補助をしておりました。

051212a02.jpg


ナ暗コンビさんは息がぴったりで、タゲ取ったりかばったりしつつ危なげなくタイタン撃沈。土の息吹ゲットです(σ´Д`)σ
タイタンの次はリヴァイアサンだそうで。私、今回の初挑戦がイフリートとリヴァイアサンだったので、またも道が分からずひたすらついていく(´・ω・`)怨念洞の地図欲しいですねー!地形が似たりよったりで、本当に分かりにくいマップです。
テレポヨト>ウガレピの絵筆部屋>怨念洞>穴落ちる、で無事到着ヽ(´ー`)ノここのエリア前はLV66でおいしい狩場だそうです。チェキラ。
青ウナギさんは、頻繁に回復してくるのが厄介でした。といってもほとんど私は見てるだけ(´・ω・`)LV75になりたいと激しく思いましたw
水の息吹をゲットする直前にヒゲモンクからログインした、との連絡をもらったので、デム岩で合流するよう返事をし、テレポデム。5人PTになったところで、次は暗黒さんが入れない(息吹のままだと入れないのです)というガルーダへ。
ナモだと連携が核熱がいいのか!?なんて話がそれにそれて結局連携があやふやなまま、暗黒さんに見送られてバトル突入w
ガルーダさんも回復してくるのが厄介です。
ここから三戦のSSはヒゲ日記参照のことw(私からだと小さすぎてしょぼーんなので(´・ω・`)
前衛が一人増えたこともあって、シヴァ、ラムウとやりましたが、より楽にクリアすることができましたヽ(´ー`)ノ
誘ってくれたキャプテンサブリガ、快く入れてくれたナ暗のお二方、突然の呼び出しにも関わらず来てくれたヒゲモンク、本当にありがとう。おかげさまで6召喚獣の内未取得だったイフリート&リヴァイアサン、3種類の息吹、1万G(TдT)(間違って風の音叉の人に話しかけちゃった…)をゲットできました!
また別の機会があったら、是非遊んで下さいねヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(1) | top ▲
トレハンへの道は遠い(´・ω・`)
ちょっとした素材狩りのお供のサポシ。あったらいいなー、とぼへーと考えつつ、みんなと低LVジョブで遊ぶ機会にちょこちょこシーフで行って遊んでいたわけですが、何とかLV12にヽ(`Д´)ノ
ほんっとにソロ弱いですシーフ。くじけます。くじけました(;´д⊂というわけで、暇な時ヒゲの暗黒と一緒に上げてもらってたわけでありまして、この日も来ていただきました。どんもすんません…

えっこらしょっと


本日はコンシュへ。主に羊を狩ってみます。ちょうど~つよで強さは2人PTでいい感じでしたヽ(´ー`)ノ
見た目レザーですけど一応王国ッス。短剣は詩人でバイパー打てるスキルまで上げてあるし、片手剣も同様なスキルなので、もっぱら格闘ッス。でもとりあえずトレハンの付くLV15が目標ッス。ウス。
これまで弓術はやってたんですが、射撃は全然やってなかったので、ブラインボルトを装備できるようになったということもあって、射撃を始めてみました。アタラネー(゜Д゜)(スキル0
弓と違って間隔が短いので、ガシュガシュ撃てるのが楽しいですね、射撃。追加効果暗闇、てなると激しく嬉しい(*´Д`*)(庶民)なんでシフはブロンズボルト装備できないんだよぅヽ(`Д´)ノブラボル高いんだよぅヽ(`Д´)ノて思いますけども。(庶民2)
ヒゲとEXP差が1000程あったので、私だけ女帝を使わせていただきました( ̄ー ̄)+
途中、私のPCがピーピーガーガーピギャー状態で急遽PS2でログインするという事態にもなったりしましたが、死亡事故もなくLV13@200まで稼げましたヽ(´ー`)ノ
トレハンへの道はまだまだ遠い…けどちらっとゴールが見えてきたーヽ(`Д´)ノもうちょっと頑張ります。ウス。
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(3) | TB(1) | top ▲
ヴォンENM&ミッションinデム
久々に復活したネイの復活イベント!ということで、ネイの未クリアであるプロミヴォンに行こう!とあーねぇが主催し、集まったのは4人。みんな忙しいのねー(´・ω・`)残り二人は、シャウトして集めてくれたそうだ。あーねぇありがとう(´д⊂

というわけで、ミッション&ENMをやりにプロミヴォン-デムへ突入。ネイ(主役)+あーねぇ(主催)+キャプテンサブリガ(主力)+私(おまけ)+野良さんお二方。
ルルデでENMのトリガーである「だいじなもの」をもらうのを忘れずに( ̄ー ̄)
アニマは前回取ってあって未使用だった3種類全部持っていたので、持参。今回私は詩人で参加。
編成は獣戦戦黒吟白。野良のお二人は獣さんと白さん。
必須アイテムは、ジュース等もそうだけどリレイズピアス!レイズ使えるのは白のみ、リレイズは使えないLV30。呪符だと1回しか使えないので、ピアスは必ず持参した方がいいと思います。何があるかわからないからなぁw
途中のワープ、何やらずいぶん簡単になっていて、近接で雑魚倒しながらワープの玉倒しても全然平気でした(´・ω・`)前までは、雑魚処理が結構キツかったので遠距離から玉倒して、雑魚寝かせてワープが安全だったんですが、今はそんなことないみたい。

ただ最終層は、道中の敵がとて2なので1PTで移動中は結構大変。からまれないように気をつけましょうヽ(`Д´)ノとなんだかんだ順調に着いちゃいましたw日記のネタがないじゃないか( ̄ー ̄)

作戦会議中


BC前で作戦会議。デムは子供を生むタイプのボスで、麻痺をやってきます。
まずはENMから、ということで、ミッションよりボスが弱めらしい。子供も一匹しか生まないそうだ。しかも寝るw
というわけで、私が子供をララバイで寝かせてる間に倒すことに。

通常攻撃でがんがん削っていきます。エル姉さん(しかも二人)怒らせたら怖いです。獣さんのカニ君も頑張ってますw

(゜Д゜)<あ”~あ”~あ”~

途中、ボスのWSであーねぇが事故死するもリレイズで起き上がり、立て直せました。無事撃破ヽ(`Д´)ノ

戦利品はー!?


この光る玉をタゲると、戦利品がプールされます。
結果は…ハズレw
経験値3000ゲットして、吟遊詩人LV42→43に!メヌエットIIIですよー!w
戦利品ロットして表に出て、出口はデムの塔を選択。これで再びBC前に戻れます。

さて、再びミッション。ENMよりもっと強いので、2Hアビと、前衛はイカロス使用するらしいです(*´Д`*)
生む子供も増えて寝ないので、私は達ララでマラソン。ヘイトに乗ってからアニマを投げて再びマラソンすることに。

BC突入後リレイズ、プロテス、ソウルマドメヌ&バラード。

前衛、ボスを叩く叩く叩く!

子供生まれる。玉のような双子ですわよ奥さん。オホホホホ。

私、すかさず達ララ&走る走る走るーーーー!らんらんらーーーん(*´Д`*)(楽しい

アニマどーーーーーん!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

イカロスじょわーーーん!!

エル姉さん×2、大暴れ((((゜Д゜;))))

ボス、死ぬ( ̄人 ̄)おいたわしや……

一度ENMで経験しているので、みんな落ち着いていた気がします。
無事勝利して、ミッション組はコンシュへ投げ出されましたw
ネイは残りホラだそうだ。また次の機会に行けるといいなー(*´Д`*)
ENMがこんなに簡単だとは思わなかったなぁ。装備さえあれば、気軽に参加できそうですね~!
コッソリゲットした残夢は7万Gで売れました(*´¬`*)うひ。うひひひひひひ。
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
おかえり (BlogPet)
いちごが遠慮された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
この記事のURL | FFXI | COM(5) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
