この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
闇に咲く花
キレイだったから、載せてみました。


妖雲in氷河


いつも行っている場所だけど、その時々の気持ちで景色は違って見えるね。
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
休日。
髪とかコスメとか服とかダイエットのことなので、男子は読み飛ばすことをオススメいたします_(。_。)_

久しぶりに美容院へ行きました。
ずっとセミロングだったので飽きがきていて、カラーも毎回同じ色だったし、今回は思い切ってミディアムボブまで切ってみました。カラーはオレンジ。春だしね(´Д`)y-~
私は重度の花粉症なので、ひどくならないうちに!と行ったのが正解。2日前ぐらいから目がかゆかったり、くしゃみをしたりしていたので。
小さい頃は超ド級ストレートだったのに、大人になって髪質が変わって(というか金髪とかピンクとかカラーのやりすぎで?)かなりのくせっ毛になったので、ワックス&手ぐしで動きが出るようにレイヤーがんがん入れてもらいました。
頭が軽い軽い!w
なんかピアスが映えそうな感じになったので、探しに行ってみたものの…カワイイのがいっぱいあったものの…ロングタイプは職場にゃできないしなぁ~と財布の紐をしめる自分がいました(;´д⊂

髪を切ると今度はメイクもちょっと変えてみたくなるのは仕様です( ̄ー ̄)
先日シャネルでファンデーションを新調したので、春はどんなシャドウにしようかなぁ~とドラッグストアへ立ち寄ってみると。
VISEEの「ダブルモードアイズ」に新色が出ていたので思わず買ってしまいました。
これのカーキを激しく愛用していますよ。伸びも持ちもいいし、偏色パールもうるさくなくて使いやすい。オススメですヽ(´ー`)ノ安いしw今回はシルバーを買いました。
それから、前から気になっていたマジョルカマジョルカのリキッドアイライナーを買ってみました。
1200円!とめっちゃ安いのに書きやすいですよ(*´Д`*)持ちがいいのかどうかはこれから試してみます。本当はボビイブラウンのジェルのが気になっていたんですが、値段に負けてこっち買っちゃいましたw
これがなくなったら、ボビイのを買ってみようかと思っています。
ついでにアジエンスの流さないトリートメントと、モッズヘアのスプレータイプのヘアワックス(No3)も購入。
クリームタイプだと毛束が重くなりそうだったので。

さらっと洋服を見に行ったんですが、どこもかしこも春トレンチ(コート)とホワイトウエスタン(ブーツ)ですね~。もう着てる子とかいてかなりビビるwそれにレースの靴下が流行りそう?
春ブーツは履く期間が短いので買わない予定ですが、軽いコートとカラフルなパンプスは欲しいなあ。その前にヘンリーネックのニットが欲しいんですが、安っぽく見えてむつかしいですねえ。あとジーンズも新調したい。むう。

帰りにコスメ雑誌と、前からやろうと思っていたヨガの本を買いました。
正月で肥え太った体とじっくり向き合って、1ヶ月で2キロずつ落とすのと、猫背になりがちな姿勢を矯正するのが目標ですw
本当は近くにヨガ教室があったらよかったんだけど、なかったのでDVD付きの本にしました。
ダイエットレシピ本も買おうかなとパラパラ見たんですが、スーパーで食材を買うシミュレーションをしたら現実的じゃなかったのでやめました(;´д⊂そんなに食材買ってたら冷蔵庫から溢れるヨ!

家に帰って、お風呂掃除をして、夕食の準備。
ハイ、大体そんな休日です私(´・ω・`)
この記事のURL | 日常 | COM(1) | TB(0) | top ▲
ハートなステッキ+1
嫌がるヒゲに是非装備させたい、と脅迫して、HQ取り手伝ってもらいました( ̄ー ̄)

ハートなステッキと羅漢


「絶対二度と装備せえへんぞ。ブログにも書かへん」と言い切っていたので、代わりに載せときますね(* ̄m ̄)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
ハートなステッキ
ゲットしましたー(*´Д`*)
シャウトしていた方とチョコを交換して、何とかNQゲットできました。

中腰がポイント。


特技は、布団タタキです。
…布団、どこですか?
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
ムバムバ
ソロじゃできないだろうなぁ~と諦めかけていたバスのアヤメさんから受けるムバルポロス関係のクエストがありまして。
ちょうど先日ヒゲがやったと日記に書いていたので、「ツレテイケ」とお願い?して手伝っていただきました。
・暗き地の底より
→ムバルポロス旧市街にいるAncient Bombというボムが落とす「古代ボムの灰(そのまんまやないけ)」を11個集めて、最初は1個、次は2個、3個、4個、と4回NPCモブリンにトレード。

ためたらあっか~ん~♪


会話の選択肢は「いただく」を選んで、だいじなものを4つゲットしてからバス港蒸気の羊亭前のタルタルに4回話しかけ、再びムバへ戻りNPCモブリンに炭を1個トレード。今度は「いただかない」を選んでだいじなものをゲットしたら、バス鉱山区のガルカに話しかけて終わり。

…と、ざっと説明しただけでこの大変さ(;´д⊂
テレポ、エスケプがないと激しく面倒なクエストだと思います。

・聖典の持ち主
→連続クエスト。今度はバスに派遣されている胡散臭い修道士から話を聞いて、ムバへ。
NPCモブリンに話しかけるとNMバグベアがわくので倒してイベントを見て再びバスへ戻ります。

デカすぎです(´・ω・`)

バグベアキモチワルイ(TдT)
いくら筋肉好きの私でも、ドを越したマッチョは受け入れられないことが判明いたしました。

いくら旧知の仲でも、手伝ってもらうだけじゃ悪いなぁ、どうしたものか…と思っていたら、ヒゲが探していたチェストを発見。無事地図をゲットしていました。よかったなヽ(´ー`)ノ
次回は連続クエラストの「ムバルポロスを探れ」。後半にLV制限アリのBCがあるクエストですが、これをこなせばアーリマンの涙で2716号採石場へワープできるようになる、ということで頑張ってやってみたいと思います。
今度フェローやりながらミザレオのにんにく取りをしよう、と約束をして落ちました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(1) | top ▲
近況というか…(´・ω・`)
もはや「いちご(Blogpet)の日記」と化してしまっていてすみません(;´д⊂
みなさんお元気でしょうか。とっくに2006年で、去年更新する気満々でテンプレ編集したのに全く書けなかったよ!ヽ(`Д´)ノチキショウメ!

ワタクシ3月末までちょっと仕事がやばくてですね。
(毎日21時帰宅で朝6時起き…貧弱なのでキツイですすびばせん…)
ログインできそうにありません(´・ω・`)
ともあれ息抜きに映画見たりはしているので、DVDレビューなど書こうかなと思っております。
FFブログになんとなく限定してきましたけど、あんまり気にしないでリアルのことも書こうかなぁ~と思う次第ですので今後とも宜しくお願いします<(_ _)>(以前は書いていたしね('з')

引退してないですよ!キレてないですよ!
この記事のURL | FFXI | COM(6) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
