この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
クワガタと二人旅
PS2が壊れてずうっとFFをお休みしていた、タルタル暗黒&赤魔の通称クワガタが復帰!
待ちに待ち望んでいたと言っても過言ではないので非常に嬉しくて、アトルガンでの新冒険に無理矢理ついていってしまいました。邪魔してごめんて!

やはり最初は新ジョブゲットの旅でしょう(*´Д`*)
アトルガン白門でクエストを受け、ナシュモ行きの船に乗ります。
早速復帰早々嫌がらせでゴブ帽子をかぶらせます。

ゴブリン発見しました

やはりタルタル似合うなぁ…嗚呼タルタルに生まれ変わりたい…

船上で見知らぬモンスターを発見し、早速合体を試みるクワガタ。

ペンギン合体

いい感じで融合しております。ていうかアプカルよりタルタルの方が小さいことを今知りました(* ̄m ̄)

わいた風エレに殴りかかるサポ忍な赤魔。

見守るペンギン

そしてそれを見守る、先ほど合体を済ませたペンギン。
なかなか削れませんヨ…
エラント着たまま殴るって、何か間違ってないか!?
注)エラントウプランド:防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3
ヒーリングMP+5 Lv72~ 白黒赤吟召青か
いえ、将来絶対着たい装備なんですけどね?殴る時は着替えないといけないんじゃないの?w

無事ナシュモに到着。
またも早速新NPCorモンスターなキキルンを発見し合体を試みるクワガタ。

キキルン合体

「余は満足ぢゃ」て感じの表情が若干むかつきます。

しかし、同じく黒羊に合体を申し込むも…

羊拒否

お断りされたご様子(´_ゝ`)
いじけております。

さて。新しい街を堪能した後、アラパゴへ行ったわけですが…さすが私のナビ。
ただじゃ終わらない…

ラミアって視覚なんですね!なんですね!!
インビジしないで二回も突っ込み、自分二回、クワガタ一回死なせました(*´Д`*)
からくりは終わったけど、コルセアがまだだよ…
アラパゴをエスケ逃げした後のモンスターの配置、修正されるべきだと思いませんか('Д')
「よっしゃー何とかエスケで逃げられた!」
と思ったのも束の間。
「ウケケケキャ」
と骨とラミアさんが追っかけてきましt
ごめんよクワガタ。よかったらまた遊ぼうね!(死ぬけど)
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
ちょこちょこっと。
いつも通り段丘で女帝の指輪消費した後、ヒゲがまだやっていなかったジラートミッション「古代石碑巡礼」の【土の祈り】取りに行って来ました。

土の祈り

おぼろげな記憶を辿って道案内。途中ちょっと間違えたけれど、無事着いてよかったヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
ゴールデンバット
これから暗黒騎士の限界5に挑戦するという地獄丸。
でも衝撃的なことに、弱体魔法スキルがLV30代という恐ろしさ((((゜Д゜;))))
Maatさんに対戦する時はスリプル入らないとヤバイんじゃないの!?
とツッコむと、
「ああそうかぁ~そうだよなぁ~」
やはりどこか天然。そんなんでいいのか('Д')<吐血

補給物資クエをしたことがなかったという地獄丸にザルクヘイムの補給物資を届けさせ、OPテレポがいかに便利かを説き、グスタフにやってきたわけであります。
何しにって、弱体魔法スキル上げにね!
私はついでにフェローさんでも出しますよ!w

グスタフ入り口といえば、ナイトケープ(防3 耐闇+3 回避+3 Lv21~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)を落とすコウモリNMがいるんですが…

いた('Д')

ゴールデンバット

狙ってないといるもんですね。
もちろんドロップアイテムはコウモリの翼でした(´ー`)

いざグスタフでスキル上げを始めてみると、何故かスリプルにスリプル2を上書きしない地獄丸。ポイズンにもポイズン2をしない。上書きできるって知らないのかな?何回も打てば弱体スキル上がるのも速いのに、とアドバイスすると…
「持ってないw」
ハヒ?

('Д')…

「だって使わないしw」
「使うとか使わないの問題じゃねえええええヽ(`Д´)ノ」
と説教し、帰りにセルビナで強引に買わせました。マル。

教訓:覚えよう できる魔法と 売ってる場所

字余り(´ー`)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
暴れん坊、段丘にゆく
いつも通りヒゲと二人で、段丘にて女帝の指輪消費の経験値稼ぎをしてましたらば。
王女から「混ぜてー!」とtellがあったらしく、快くカモンヽ(`Д´)ノ
戦71モ73白64で、LV71~3ぐらいの敵を狩ります。
最初はヒゲモンクがタゲを取りすぎ、MPが追いつかなかったのですが(夢想強すぎ)、王女に「王女が釣りしてファーストタッチヘイトもらおう!」「挑発はリキャ毎にしちゃおう!」などと頼んだら、うまい具合にタゲが半分半分になり楽できました(*´Д`*)

トロール強い((((゜Д゜;))))

かみ合って来て、私の表示では5チェーン(*´Д`*)普通に100以上の経験値が入ってくるので、とて連戦PTみたいw
王女の経験値が@5000を切ったらしいですヽ(`Д´)ノ
実は私の経験値も@8000。先日ランペールのお墓での目玉狩りでLVUPして以来一度もPT行ってないんですが((((゜Д゜;))))この調子で遊んでたら、また知らないうちにLVUPしそうですねwLV65になったらバニシュ3がウヒヒヒヒ……
女帝も消費し終わり、アルザビに帰還。普段着に着替えてゴブリンコイフをかぶると、王女が「それゴブ帽子!?」とw
「うん( ̄ー ̄)」
勢いでかぶらせてみましたw

カワカッコイイ(*´Д`*)b

似合う('Д')
「ゴブ帽子いいけど、受けたのはオーク…」
とどんより落ち込む王女に、「依頼、断れるよ( ̄ー ̄)」と教えたら喜んでましたw
獣人帽子同盟が増えそうですね(*´Д`*)
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
マムークへ
ヒゲが「マムークにワープできないとレベル上げの希望出しづらいらしい」と言ってソロで行こうとしてたので、「待てい!ヽ(`Д´)ノ」「連れてけヽ(`Д´)ノ」「今ならインスニ0Gセール持ってけドロボーヽ(`Д´)ノ」とワーワー言ったら、同行させてくれました。言ってみるもんです( ̄ー ̄)

マムーク。ワープは正確に言うと、マムークを抜けた先にある「マムージャ監視哨」という所。
マムークにはマムージャというトカゲ人間な獣人がいるらしい。しかもジズという軍鳥を使役し、ドラゴンとヴァーミン(トンボ)を合成させた合成獣なるプーク(赤トンボみたい)というのもいるらしい!(公式ページ参照w)
わくわくわくわく(*´Д`*)
ワジャーム樹林の、あれ?ココ通れるの?という場所からマムークに入ります。

マムーク!

おぉーなんかホノボノしてる国だなぁ(*´Д`*)
お庭にはコカトリスやトンボが戯れ、ちょっと高台からそれを見守るトカゲ人間、て感じです。
実際のマップは段差があって、慣れるまで分かり辛い模様。「(構造的に)ボヤに似てる」とはヒゲ談。ボヤ、キライ。ボヤ、シヌ(´・ω・`)
途中までは順調だったんですが、やはり途中で段差の関係がよく分からなくなり、間違えるヒゲ。
いきなり襲ってくるマムージャ((((゜Д゜;))))ちょっと!インスニしてるわよぅっ!とバーゲンのおばちゃん並みに難癖つけてももう遅い。目の前で「見捨てろw」と死ぬヒゲ。バ、バババババーサク!?wモンクの誇る最大HPが一気に減りました。そうね、早く死ねるわね…
どうやら、見破りなマムージャらしかったです。しかもLV73から見てとて2((((゜Д゜;))))ミゴロシ正解ですね(´_ゝ`)y-~~~~
トラクタでこれでもかとヒゲ死体を引っ張り回し、しばし優越感を感じた後、罪悪感を感じながらレイズ2(´・ω・`)3じゃなくてゴメンて!落ち着いたらレベリング再開するから!
一度迷った後は、無事マムークを抜けて段丘へ。この段丘が、レベリングにて人気のスポットみたいです。PTいっぱいいました(*´Д`*)
白門に戻った後、時間も中途半端だったので、フェローやって落ちました。
何気なく、ワープ残り二箇所になりました。でもイルルシとペリキアはソロ困難と聞きました(´・ω・`)そのうち機会があったら行ければいいな。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
久々PT召喚上げ
実は召喚LV13、久々にジョブチェンジしたら@150でした('Д')もうちょっとじゃないの…
そうと分かったら、うずうずして倉庫から装備を取り寄せ、GOしちゃうわけです。LV14になれば、サポ白プロテスが使えますからね!
向かった先はバストゥーク。通称ルテコロスケ(テレポルテ>コロロカ>エスケプでツェールン鉱山)で、飛空艇に乗らなくてもすぐに着くのが魅力ですね('∇')
幸い召喚マクロが残っていたので、リネンローブに身を包み、パレットを開いて内容を確認しながら南グスタベルグを走っていると…
PT組みませんか?とお誘いが!!
PTのお誘いなんて実に?年ぶりな気がします(´・ω・`)
ブログの記事見てみたら、2005/5/15に白上げ行って以来の模様!ドキドキしますね~(*´Д`*)

さて、ほんとに1年ぶりなわけですが、サーチしてみるとリーダーさん黒LV12。私@150でLV14。
「0時まででよければお願いします」と返事しちゃった後に気づき、慌てて「私@150なんですが、レベル差大丈夫でしょうか!?」と言ってみると、「多分大丈夫でしょうw」と返ってきたので、必死で最短ルートで砂丘へ向かいます。
LV13だとチョコボに乗れないのがツライですね(´・ω・`)LV10からだといいのにw

いざ砂丘についてみると、白さんが外人でそれ以外は日本人な模様。
忍暗コ黒白召LV13PTで、カニやゴブを狩ることに。
コルセアさんと組むの初めてで、ダイス!とかやってて楽しそうでしたが、イマイチなにがどうなのか分からなくて反応薄くてすいません(;´д⊂バストがよくない、てことぐらいしか知らなくて!w

砂丘久しぶり(*´Д`*)

それにしても、暗黒さんのドレインは高性能ですね!オレンジがかってたHPがあっという間に満タンに((((゜Д゜;))))モンスターの血を吸って生き延びる。さすが暗黒…
PT自体は、私が一番LV高いせいで、前衛さんがどのモンスを釣ればいいか分からないような状態だったと思います(´д⊂ほんとすみません。
ヒーリングしながら、周りの敵の強さを報告。時には釣ってみたりw
稼げたー!とは言えないかもしれないけど、会話がすごく楽しいし、みんなそれぞれ1~2LVUPしてました(*´Д`*)私もLV13→LV15に。
一番嬉しかったのは、PT会話でしょうもないコト言ってたのに「面白いこと言うねw」とリーダーさんからフレンド登録要請してもらったことですヽ(*´ω`*)ノ
ということで、最大の収穫は、経験値よりも【エルヴァーン】【女】【フレンド】【わたしのもの】(´_ゝ`)+
美人なお姉さんゲットしちゃいましたよヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
獣人帽子同盟結成!?
※サーバーエラーが出たため、二回も投稿されてしまいました<(_ _)>
TBPがウザくなっちゃってすみませんヽ(´Д`;)ノ

===本文===

ログインすると、フレの地獄丸がちょうど「カダーバの浮沼地図」クエストをやるためにシャウトしていたらしく、ちょうどソレやりたかった!といれてもらいました(*´Д`*)
「泣ける(TдT)」と言うので、人集まらないの?と聞いたら「だめなんだよこういう話…」とイベントでもらい泣きしてるご様子。確かにせつないお話です(´・ω・`)
さて、モ75黒75暗70白64で特攻。
相手の攻撃はは百烈拳並みの速さらしい、てことでモンクさんが「百烈いこうかなw」と((((゜Д゜;))))そうなれば大ケアルしまくりになるのでストンスキンを欠かさず。レイズ2しかありませんよ!死なないでね!と内心ガクガクしてたのは秘密です(;;´ー`)
いざ戦いが始まってみると、NMをわかせた地獄丸のHPが一気にオレンジに!激しい速さです。そして追加効果MP吸収…手ごわい。

ダニは強かったね…

無事倒せましたが、みなさん「強かったね」と言ってました。ウン、強かった…ともあれカダーバの浮沼地図ゲット!

地獄丸と別れ、以前から依頼していたゴブリンコイフの合成をフレのタルちゃんが引き受けてくれたので、早速材料を渡しに(*´Д`*)エプロンと眼鏡がカワイイですw

ゴゴゴゴゴ


ゴゴゴゴゴゴ…シュパーン!

ねんがんの ごぶぼうしを てにいれた!

手に入れちゃいましたよ(*´Д`*)<やったー!!
ゴブリン帽子のクエストは、進めるのは簡単だけど、実際に合成できる人を探すのが大変ですね(´・ω・`)
必要スキル→革細工75(鍛冶38, 裁縫26)
必要材料→土クリ、ゴブリン頭巾シート(レア、南サンド革ギルドで野牛の毛皮+大羊のなめし革と交換)、スチール板、亜麻布、不死の皮、大羊のなめし革、人工レンズ2個、モブリン糸。
快く引き受けてくれたフレにとてもとても感謝!!

その後、ビシージに参加してみるも…死んで白門HP戻ったらアルザビに戻れず(というかログイン弾かれ)、グレてました(´_ゝ`)次回は絶対リレイズしとこう……(´・ω・`)
ビシージ終わった後にヒゲと経験値稼ぎに行きました。女帝の指輪分消費して終了。慣れたものですw

獣人帽子同盟

気づいたら獣人帽子同盟結成してました。勝手に。(クァールは獣人じゃないけどいい語呂が見つからなかったw)
参加者募集中( ̄ー ̄)タイガーマスクとか獣AFとかかぶってるだけでおk。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
アトルガン地図クエスト
・封滅トレージアンター(エジワ蘿洞地図)
・つるはしにかける思い(ゼオルム火山地図)
・ハルブーン監視哨ワープ
をやってきましたヽ(´ー`)ノ
スズ石/コバルトジェリー/つるはし/ミスリルピックを持参です。
封滅トレージアンターは、エジワ蘿洞行ってナシュモ行って…と激しく移動するので後回し(´・ω・`)まずは火山へ。

バフラウ段丘からハルブーンに入ったら、エスケプ。
エスケプがあるとないとでは難易度がぐんと変わるらしいですw
エスケプすると、なんか火山に出ました((((゜Д゜;))))キイテナイヨ(聞けよ
エスケプしてすぐのところに、地図クエの???タゲがありました。周りの敵はノンアクみたいで安心(;´д⊂
つるはしとミスリルピックをそれぞれトレードして無事地図をゲット。次は監視哨へ。

ボム3つ((((゜Д゜;))))

なんかボム3匹セットなんですけど((((゜Д゜;))))ヒイ。
監視哨は、すぐ側でした(´・ω・`)よかった。
ワープを起動して白門到着。次はエジワ羅洞へ。

キキルンカワイイですねぇ(*´Д`*)マンドラゴラの次に好きですw
ワジャーム樹林からエジワ羅洞に入り、イベントを見てから船でナシュモへ渡って、クエストを受けます。スズ石とコバルトジェリーを渡してだいじなものをもらい、再びエジワ羅洞へ。白門にHP設定して、樹林指輪を持ってないと移動がキツイかもしれません…

幻想的な階段

地図もらいましたヽ(´ー`)ノ
エジワ羅洞では、ダニに注意です(´・ω・`)油断してると死にますヨ…w
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
フェローフォロー('~')
PS2が壊れて新品に買い替え、ヴァナディールに復帰したフレの暗黒騎士・地獄丸。
tellしている時に「フェローがいれば…」と言ったら「フェローて何?」と返ってきたΣ('Д')
フェロークエってめんどくさい上、後衛ジョブを全く上げていない地獄丸のこと。移動が面倒だろう…と手伝ってあげることにしました。(でもデジョンぐらい覚えようよ!w)
クエを受けるNPCミスラさんのとこで待っていると現れたのは

未知との遭遇

宇宙人でした(;´д⊂何その宇宙服ー!(ほんとはエル♂の種族装備ですがw)
私はD2できるように黒でフォロー。
フェイスタイプを決め、古墳行って骨を倒し、いざサンドの制限BCへ。
LV40制限だから、種族装備でよかったね地獄丸w
武器はデジョンカジェルしかないそうだ( ̄ー ̄)
てっきり私、BCに入れると思ったら入れなかった…クリアした人は入れないようです(´・ω・`)
というわけで柵の外からケアルとか試みるもやはりできず。残念。
ひたすら「宇宙人VSドラゴン」を見守っておりましたw

撮影風景を見守る私

【トゲバット宇宙人VSドラゴン 2007年夏後悔予定】


HP200ほど残して地獄丸の勝利ヽ(´ー`)ノ
イベント後、ジュノにD2で吹っ飛ばすと、無事シグナルパールをゲットした模様。
ルルデのランデブーポイントに案内した後、早速ザルカでフェロー上げをしてみました。
呼び出した本人が死んだり、エリアチェンジしたりしちゃダメだよ~なんて解説しつつ、暗黒ギロとか暗黒クロスとか打つ宇宙人にケアル( ̄ー ̄)ノ
途中、天気が闇になったので、「お、闇エレやろっかw」てことになり。
ヒーリング中だった私は「途中から応援に行くね~」と言い、エレに殴りかかる地獄丸。

固まるマイPC('Д')<吐血

うおーー地獄丸が死んでしまうーーーまさに地獄送りにーーーー!
なんて焦っても、なかなかパソコンが再起動しなかったので、慌ててPS2でログイン。
急いでエレポイントに向かうと、HP2ミリで立っている地獄丸・暗黒69歳(;´д⊂
生きてたー!!!
ブラポン(2Hアビ)使ってなんとか生き残っていた模様。
「エレにはドレインとかアスピルとかきかないんだね?」
なんてのほほんと返ってきました…そりゃそうだ。闇エレですもの!!
「それは多分属性だよ?」と言うと、「あ、そっか!」
変なとこで天然だ(-ω-;)
地獄のフェローが帰り、私のフェローも帰ったところで解散。
復帰した彼が「ヴァナディールはやること盛りだくさんだなあw」と言ったのが、何だか嬉しかった日なのでした。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
