この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
久々フェロー
仕事が鬼多忙なヒゲモンク。
久々にログインできた模様なので、フェロー上げに行ってみました。
私のフェローのユファファはLV43ぐらいなんですが、ヒゲフェローのゾル君はなんとLV49らしいので、クフタルへクモを狩りに。フェローの限界クエやらなくちゃいけないらしいです。大変ねえ(´・ω・`)

久々ユファファ

色んなリージョンでフェローしてるせいか、ユファファの装備は初期装備だったりリザードだったり裸だったりw
もっとかわいい装備を着てくれんかね(´・ω・`)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
召喚上げLV20→LV23
ケアル2を覚えたい!と思いながら希望を出してみると、ほどなくお誘いを頂きました(*´Д`*)
まだケアルしかできないのにありがとう<(_ _)>
構成は戦モモ赤吟召。
クフィムの塔前でカニ狩りです。
蝉なしパワーPTですが、蝉なくても全然問題なかったです。
クフィムでしばらく狩りをしてるとフレからtellが。
「ヒマだから見に行っちゃおうかなーw」
((((゜Д゜;))))ヒィ
MBしようと思ったら遠くて外したりとか敵死んでたりしてますが!
そんなの見られたら恥ずかしすぎて帰ります!
「ノオオオォォォオオオオーー!」
とか返事してみたんですが無駄でした。

なんか見られてる

後ろにいました(TдT)ノォオオオォオオーーーー。
無駄に緊張しつつ狩り続行。
カニがおいしくて一気にLV23になれましたヽ(´ー`)ノ
実は@500ぐらいだったんですが、タイムアップとのことなので言い出せなかtt
次はクフィムを出てカザムですかね~(*´Д`*)
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
召喚上げLV18→LV20
ようやく召喚士がジュノレベルになったので、希望を出してみたんですがなかなか人がいない…
試しに全エリアサーチしてみたら、なんとか6人集まりそうだったのでリーダーしてみました!
構成は侍侍シ白黒召LV18-20、クフィムでミミズ狩りです。

メメズ狩り

最初は割りと無言な感じだったんですが、私が気にせずガンガンしゃべるのでPTのみなさんも打ち解けて来てくれた模様ヽ(´ー`)ノ
持ちネタのエモまで飛び出すようになり、非常に楽しいPTになりました。
偶然私のフレとクフィムで会ったんですが、どうやら同じPTの黒さんもフレだった模様。
世間は狭いですね~w
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
海蛇探検隊
召喚上げをしていて気づいた…
「あれ?イフさんとリヴァさんがいない」
そうですワタクシ、息吹で契約するの忘れてましたヽ(´Д`;)ノ ヤッテモター
サチコメにフェンリルとディアボロス以外〇って書いてたけど思いっきりウソだったわけです!わざとじゃないよー(´д⊂

というわけで早速ノーグへ。テレポヨトより低地エルシモOPのが早い、とブブリムOP>北サンド>低地エルシモOPコース。
海蛇に入って、地図がないことに気づく…あれ、取ってなかったっけ((((゜Д゜;))))
そういえば、ノーグへは迷うこともないし、クエとかは全部ヒゲについていって地図見てなかった気が…
もうウズウズしまして。本来の目的を忘れるところでしt
ノーグで息吹を使ってリヴァイアサンと契約。早速海蛇に出て箱のカギを落とすモンスターと戦うべく走ってたら。
何かNM発見((((゜Д゜;))))
こ、これは…
【投擲】ホーリーアムプラ D15 隔168 MP+5 MND+1 追加効果:光ダメージ Lv35~ 白
を落とすNMです!
欲しいな~と思いつつも、買えないなぁ、と思っていたので(ええ貧乏ですとも)、是非ゲットしたい!
ちょうど先日これを倒したという地獄丸にtellで「こないだ倒してたよね?強かった?」と聞きながら殴りかかる。
どうやらその時の地獄丸はHPMPともに万全じゃなかったそうだ。
ええい、なるようになれーヽ(`Д´)ノ(リレ完備)

ホーリーアムプラ

…白LV65、負けない。
負けないけど削れない(´д⊂
相手のNMも白なのでオートリジェネがついているせいで、殴る>リジェネ>ディアII>リジェネで、私もストンスキン欠かさないおかげでHPは減らないんですが、MPがどんどん減ってく(´・ω・`)
同じLVでも白以外だったら勝てそうです。

泥仕合(*´Д`*)oh

地獄丸がヘルプ行こうか?と言ってくれたんですが、海蛇遠いし!と思いっきり断る(当然)。
ディア切れたのを見計らって印スリプルしてエスケしようかなぁ~と思っていたら…

助っ人参上

断ったのに助っ人来てるし(;´д⊂
そこの怪しいクロークの人、カザムに用あるからとかワケワカラン理由で駆けつけてくれました。ありがとう。
さすが暗黒、ごりごり削っていきます。私が一撃80ダメージとかなのに、250とか与えてます。1回で3回分((((゜Д゜;))))恐ろしい。
あっという間に倒してくれまして、見事ホーリーアムプラドロップ!早速装備させていただきましたよ!
「何してんの?」と聞かれたので、「地図取りしようと思って」と答えたら、そのままカギ取りも手伝ってくれることに。いいから自分の用事しておくれ!とか言っても
「機械的なレベリングより、宝箱探しの方がよっぽどファンタジーだ」

はい、名台詞来ましたよー(;゜ロ゜)

カギはすぐにドロップ(といってもとてもたくさんのエルシモニュートも手に入れましたが)して、箱探しに移行。
道に置いてあるランプがとてもキレイで、部屋に欲しいよねーなんて言いながら。

アロマランプ?

箱、わりとサックリ見つけたんですが、開けたら

Anziはだいじなもの:うたかたの楽譜を手に入れた!

('Д')<吐血
ソッスネ、バスの詩人クエ受けちゃってましたよね…
「もっかいカギ取って開ければよしw」
とのお言葉に甘えてもう一回やりましたよ(´・ω・`)

ゲット!

ってわけで二度目の正直。海蛇の地図ゲットしましたー!
カザムに用事がある地獄丸と一緒にカザムに行き、イフリートと契約してログアウト。
最後まで手伝ってくれてありがとう地獄丸。
いつでもレイズに駆けつけるからね!2だけど!縁起でもないけど!w
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
召喚上げLV16→18
ちまちまと召喚を上げております(`・ω・´)
砂丘LVはあまり人がいないらしく、女帝の指輪を使ってソロで楽乱獲をしておりました。
そしたらフレのタルちゃんが「今ラテーヌなのw」と顔を見に来てくれました(*´Д`*)ワーイ!

カー君+タルちゃん

お土産にメロンジュースくれましたっ。
餌付けされた模様(фωф)

その後、侍モシ青白召という16-18PTに誘っていただけましたヽ(´ー`)ノ
獲物はお魚。
モさんと白さんがガイドベレーコンビで、ベレーのレベル制限を使って遊んでくれました。
白さんは本当はLV60オーバー。黒マンドラベレーを使うと、白マンドラベレーを被っている人と同じLVになるんだそうです!
…でも黒ベレーの方には経験値が入らないそうです((((゜Д゜;))))のォー!
それでも遊んでくれた白さんありがとうっ(*´Д`*)
召喚LV18になったところでタイムアップ。
アストラルフロウ、敵に届かなくて失敗してMP0になったのもご愛嬌!('Д')<吐血
ジュノレベルになりましたヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
ワープツアー
アトルガンエリアで便利なワープ。
ハルブーン・マムーク・ルジャワンは開通していたのですが、難関エリアと噂のイルルシとペリキアはまだでした。ちょうどその二箇所のワープ開通ツアーのシャウトがあったので、乗っかって行ってみました!

アラパゴの雪

アラパゴって雪が降るんですね。知らなかった(*´Д`*)キレイー!
ツアーはフルアラということで、途中で事故死者が何人か出てしまった以外は無事にたどり着きました。アラパゴの地図取っておいてよかったな('∇')
無事5箇所開通です!
レベルが上がればアサルトにも行けるかも、ですね(*´Д`*)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
クフタルでスキル上げ
弱体魔法スキルを全く上げてなかった地獄丸の付き添いで、クフタルへ行って来ました。

皮おとせーヽ(`Д´)ノ

私も将来のため、片手棍スキルを上げたいのでちょうどよかったです(*´Д`*)ヘキサ!

地図ゲット

カギも出たのでついでに地図取りを。
よかったね地獄丸。Maat戦勝てるといいね!
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
クエスト&NM巡り
今さらですが、セルビナの粘土クエやってきましたヽ(´ー`)ノ
全国各地にある「石碑」に粘土をトレードして取った写しを、セルビナ村長のお爺さんに届けるクエです。
HPをセルビナにして、ひたすらテレポ>チョコボ>石碑>デジョンです。
気づいた時にちまちまやっていたので、数箇所はやってあったのですが…
一番の罠は西サルタバルタでした(;´д⊂断崖絶壁の上にあり、ギデアス方面からしか登れない模様(;゜ロ゜)聞いてないよ!
泣きながらサルタバルタをウロウロしたとかしないとか。もしもこれから行かれる方はくれぐれもご注意を…
お爺さんのお小遣いを巻き上げつつこなしたわけですが、メアチョコボの値段が高くて、報酬と支出がとんとんでした(´・ω・`)セツナイ。

やっとたどり着いた…

次は、以前から欲しかったピルグリムワンドを取りに、再び西サルタバルタへ。
EX&RARE D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召青という性能。
これから召喚を上げたり、LV制限BCなどで大活躍な一品だと思います(*´Д`*)b
鳥の抽選POPなので鳥を倒しつつウロウロしていたら、発見したのがトム。もちろん殴りかかりますヽ(`Д´)ノ

ふるーつぱんち

ドロップはマンドラゴラの双葉(´・ω・`)
ええーい、き、気を取り直して鳥だー!鳥を殴るぞおーヽ(;;`Д´)ノ

にゅにぇにゅんく?

で、でましたよおおおおおおおお!!
何て読むんでしょう?ぬにぇぬんく?

ピルグリムワンドゲットーーーーーヽ(`Д´)ノ
グラフィックが結構変わってていい感じでしたw

調子に乗って、以前から欲しかった「砂の護符」を落とすセルビナ・マウラ間の海賊を求めて船に乗りました。
今さらとか言わない!ヽ(´Д`;)ノ
今まで1回しか会ったことがないんです海賊。しかも強いNMさんが実装されたようで…((((゜Д゜;))))
Silverhookという名前で噂の白いトゲバットを落とすらしいんですが。
ぼけーっと何往復かしていると、ついに海賊出ましたよ!

海賊ー!

ほんで、バーミリ着てる海賊がいました!ってことは…SilverhookもPOP!!?((((゜Д゜;))))ヒイ。
とびびってましたが、いませんでした(´・ω・`)骨ばっかりで見分けつかなかったからかな…
覚えたばかりのバニシュ3で、MP使い切ってやらーーーーヽ(`Д´)ノと唱えまくったんですけど、結局護符はドロップせず(´д⊂
落ち込みつつ、カーボンロッドを2本ほど折った後、ヒゲがサポシでヘルプに来てくれました。
どうもすんません(´・ω・`)
そうなれば強気で、むしろ白トゲバットNMがわいてくれないかと思っていたのはヒミツ。ウフ。
数往復目で霧が発生し、来そうだね!と話していたら本当に来てくれました。海賊(*´Д`*)
バーミリ海賊はいませんでした…すごい勢いで骨を殴るヒゲモンク。骨相手だとモンクって本当にイキイキしてますねw
その反面、釣りに没頭する無関心な釣り人達とのコントラストがまたw
みなさん海賊なんて見飽きてるんでしょうか(´・ω・`)

10体ぐらい倒したところで、ついに砂の護符ドロップ!!
ちょうどマウラ行きの船だったので、マウラでクエを終わらせて「ボストーニュ監獄の地図」ゲットしました(*´Д`*)b
トレードする時、たまたま持ってたホーリーファイアルと間違えそうになったのはヒミツ…
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
