この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
召喚上げLV27→LV29
フレのエル姉さんにPTに誘っていただく(*´Д`*)
ありがたやありがたや。
狩場はユタンガOP近く、獲物は弓ゴブ。
編成は暗忍シ吟召召…って弱体魔法入れられる人がいなーいヽ(´Д`;)ノ
氷スレ+精神エチュもらって、渾身のパライズがたまに入ったり(´・ω・`)
後半では忍さんが弱体忍術入れてくれてました…ありがとう!すびばせん(TдT)
バファイラはなくてもなんとかなりますが(召喚はMP多いし、バラ+オートリフレだし)
弱体はないと辛いなぁと勉強になりました。
LV29でシアー装備着れたのが嬉しいな(*´Д`*)b

ユタンガOP
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
ビシージとアンゴン
久しぶりにFFにログインしてみました。
するとちょうどよく、ビシージが始まりそうだったので、アルザビに出てみる。
すぐにイベント開始。セーフ('∇')b
ソロでぷらぷらとケアルしてみたり、ストンスキンしてみたり。
でも重くて全然キャラクタが表示されない(´・ω・`)
皇都に攻めて来たのはマムーク。
マムージャは確か範囲攻撃がすごかったよなぁ~と思いつつぷらぷらしていると
なんちゃらはAnziに543のダメージ!

('Д')<吐血

ストンスキン欠かしてませんけど!?
おそろしや…

そうこうしているうちに、なんか変な名前のマムージャが。

双頭マムージャ

な、なななんじゃごりゃーーーーーーー((((゜Д゜;))))
頭二個あるよ!
おっきいよ!
怖いよ!
周りの人たちで一斉に殴りかかっているのに、HP2ミリも減ってません(´・ω・`)
なんとか魔笛は守りきったものの、NMは倒せませんでした。
ビシージ終わった瞬間、このNMデジョンしたよ((((゜Д゜;))))やるな…

ビシージが終わった後、あーねぇが「竜の新アビ覚えたよー!」とのこと。
おおおう!リミットポイントを3万貯めないと覚えられないというメリポアビ。
3万て…余裕で1LV上がる量じゃん('Д')<吐血
見せてもらおうぢゃないの!ヽ(`Д´)ノ
と二人でワジャーム樹林に向かいました。
覚えたというのは、「アンゴン」
その性能は、「専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン。使用間隔:3分」というもの。
なんかすごそうぢゃないの!

いざ投げてみるも。

しゅばっ!

モーション速すぎてSS撮れない(´・ω・`)
でもその性能たるや…
与ダメ150→230て80も上がってますからっ!スゴイ…
いいなぁメリポ。私も早くLV75になりたいもんです。そのためにも召喚上げがんばらねば!

落ちる間際、見せてくれたイベント浴衣。

散歩?

追っかけてくると結構怖いけど、一緒に飛んでるセルちゃんがかわいかった(*´Д`*)
この記事のURL | FFXI | COM(3) | TB(0) | top ▲
むつかしい
前は、FF以外の話題も気軽に書いていたりしていたのだけど、
段々FFのことしか書かなくなって、いつしか普段のことを書かなくなりまして。

今ほとんどログインしてなくて、このブログも全然更新してなくて、もう維持する意味はないのかもしれないけど。

私にとっては、なくなっちゃうと寂しい。
例えば、私の押入れの奥にしまってある座布団みたいなもの。
普段全然使わないけれど、なくなったら寂しい。

だから時々とりとめもないことを書くことにしてみました。

===

今日は出社する時間にちょうど通り雨が。
夏の雨。突然やってきて、ダバァーッと一気に吐いて、去って行く雨。
いつもは自転車のところをバスに乗らなければならず、薄い色のジーンズを履いていたので慌ててグレー色に履き替え。
すぐ止むんだろうなぁ~と思いながらバスに乗る。

駅で電車を待つ頃にはすっかり晴れてました。
ひ、日差しがキツイ…
日傘を置いて、雨傘で来たので、雨傘を日傘代わりに差してみた。

最初はキツイことを言われいたおぢさんと、笑って話せるようになり。
最初は面白いおぢさんだなぁ~と思っていたのに、苦手になったり。
転職して2ヶ月が経とうとしています。

リアルジョブチェンジは、「ジョブチェンジ~クポポ~~~!」なんて簡単には行かないものだなぁ(´・ω・`)
最近の午後、数字をチェックしすぎて疲れた頭へのご褒美は、スタバのモカフラペチーノライト。
口の中でシャリシャリさせながら、ちゅるると飲んでまたディスプレイに向き直るのでした。

私の特技。
アイスを一気に食べても、こめかみがキーンとしない!
ふふふ、夏にはとっても羨ましがられるのです。
カキ氷だってへっちゃらだよ?

地球儀?

この記事のURL | 日常 | COM(2) | TB(0) | top ▲
夏ですね。
4000人。
同じ世界で、4000以上の人が遊んでいる。
でもその中に私が知っている人は何人いるんだろう?

夜の港

ヴァナ・ディールを楽しんでいますか?
私はあんまり遊びに行けないけれど。

元気ですか?

全然レベルは上がらないけれど、
私は私で、まったりまったり冒険していきますので。

もし、私が「PT組みませんか?」とtellをしたら、
是非、遊んでやってくださいね。


暑中お見舞い申し上げます。
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
召喚LV25→LV27
日曜日にログインできることが多いので、その時間を利用して少しずつ召喚のレベルを上げています。
メイン白を上げたいなぁ~と思うと、やはりサポ召喚があった方がいいですからね!

060806.jpg


LV25で真空の鎧が出来るようになったので、お仕事が増えて本当に嬉しいのは私だけじゃないはずだ!
それ以外はディアケアルケアルケアルケアr
かなり眠気と戦っています(;´д⊂
MP貧乏性なので、めったに召喚獣出したりしないのがいけないのかなぁ…w
あ、でも寝落ちはしませんよ~!
眠気を感じると、腹筋しながらPTしてるので( ̄ー ̄)
でもPT解散した直後にかなりグッタリしますg
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(3) | TB(0) | top ▲
タクティクスパール
ある日ランデブーポイントでユファファに話しかけたら

「あのね~虚ろなる闇がうんたらかんたら」

虚ろ…はてどこかで聞いたような…



あ、プロミヴォン?



てわけで調査に行って来ました。
ちょうど召喚上げ(LV25ぐらい)をしていたので、LV30制限でも大丈夫!
それにエラントシリーズが装備できるまで、毎日カバンにはシアーチュニック(LV29、ヒーリングMP+1)が入ってたり(・ω・)
嗚呼エラント!早く着てみたいです…あと何年後になるんでしょうかw

どうやら調査する=???をタゲってイベントを見るらしく、
ヒゲ曰く「タゲの周りには結構敵おるで~」とのことだったので、ヒゲがタクティクスパールを取りに行く日に便乗しました。

060805.jpg


4,5匹敵いましたよ~!
でも土日だと三国ENMPTや、同目的の方がいて、タイミングが良ければソロでも取れそうです。
この時もENMっぽいPTさんが敵倒してたんですが、なんとなぁ~く便乗するのに気が引けたし、経験値も入るしでw次のポップを待って戦ってからイベントを見ました。
帰りは入り口まで送ってくれるそうです(*´Д`*)ユファファ優しい。

ジュノのランデブーポイントで無事タクティクスパールもらえたんですが、問題はいつ消費するかってことで…(´・ω・`)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
