この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
海猫護送作戦
ちまちまと合成をしながら、映画のDVDを見ていると、デュナミス終了後のあーねぇからtell。
いつもならとっくに落ちている時間なので「早く寝れw」なんて話していると、アサルト「海猫護送作戦」に行かないか?と!
無制限ならお断りしてやるっと思っていたらLV60制限らしい。

絶対行きます(*/ω\*)

忍竜シ赤赤白で突入。
リーダーの赤さんがきちんとアサルトの内容を説明してくれましたヽ(´ー`)ノ
助かります( ̄人 ̄)
そしていつか主催をするための勉強にもなります。ウス。

簡単に言うと、あるコルセアの護衛で、ゴールまで連れていくものだとか。
ところが途中の小部屋や通路に敵がいて(カニ・魚・カエル)、敵を見るとNPCは逃げ出しちゃう(´・ω・`)(弱虫だ…)
なのでNPCの先回りをして敵を掃除する。
PTメンバーの1人は、密着すると立ち止まるNPCに引っ付いて、ゴールまでちゃんと導く、と。
護衛クエの違うバージョンみたいな感じ?
ただしNPCはすぐ止まらないので、そこは要注意みたいです。

LV60制限でも全然装備変わらなかったのはヒミツだ!ハハハハハ…(;´д⊂

NPCが二度も敵がいない部屋を選んでくれたおかげもあって、順調に終了ヽ(´ー`)ノ
残り時間10分もあったよー(*´Д`*)

VIP護衛完了(´_ゝ`)

戦利品はハイポ+3、ハイポタンク、ハイエタンク、でその内ハイポタンク以外にロット勝ちしてしまう私。
先日のアサルト以来おかしい(-ω-;)何かが憑いているんだろうか…
でも、AFカギのロットとかは28ptsとかなんよね(´・ω・`)
この記事のURL | FFXI | COM(6) | TB(0) | top ▲
合成・氷
昨日の続きで合成をば。


「はーい、メレンゲは、こうやってツノが立つぐらいまで気合いで泡立t…」


「ツノ立てすぎです先生!」



ササルヨー

この記事のURL | FFXI | COM(4) | TB(0) | top ▲
合成・炎
平日は1時間ぐらいしかログインできないので、ちまちまと合成してみました。




あーなーたーのー未来がーーーみーーえーーーーーーるぅ~~~~~


ミエマスカ?




合成の時目をつぶってるなんて初めて知りました…
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
白上げLV65→LV66
メイン白魔道士としてやってきて、LV65でずっとレベリングしていなかったんですが(正確にはレベリングPTはLV64まで…後は遊んでいるうちに上がった)、サポが黒吟召赤と揃ったのでついに白上げ再始動してみました。
他に上げようと思っているサポは暗と忍ですが、それはカンストしてからでも問題ないですよね(´ー`)

復帰初PTは、忍モシ白白吟65PT。
白二人!!復帰したてにはまったくありがたいPTです( ̄人 ̄)
狩場はゼオルム火山のイモムシ。
ワープ開通がてら地図クエをこなしておいて本当によかった…
ここのイモムシは糸の代わりに火を吐きます('Д')<吐炎
それが結構強烈らしく、回復は厚めに~とのこと。
ゼオルム火山

一緒の白さんがお上手でとても動きやすかったです。
土杖忘れて、スロウが入りづらく…失敗したなぁ(;´д⊂間違えて風杖持って来てたのは内緒だ!
とにかくサポ召の優秀さを実感したなぁ~。オートリフレ本当にすごい!
一番MPなくなった時でも300を切ることはなかったです。
なんか2万ぐらい経験値稼いでしまって、LV66になってしまいました((((゜Д゜;))))

さてその夜。もしLV66になったら一緒にレベリング行きませんか?と竜のフレさんからお誘いを頂く。
無事上がったのでご一緒してみる。
編成はナ竜シ黒赤白。ナもフレさん。シ黒さんもどうやら身内らしい。というわけで+おまけの私と、野良の赤さん。
詩人さんも赤さんもいなくて、MP回復ジョブが捕まらないー!と焦ったところにサーチにひっかかった赤さん。
リーダーのフレさんと私で同時にtell攻撃してしまったのはヒミツだ…
とっても面白いキャラな赤さんで、ほっと一安心。
身内PTとなると逆に野良さんにめっちゃ話しかけてしまう私(´・ω・`)
鬱陶しかったらゴメンネ…

竜のねぐら

狩場が混んでそうだったので、竜のねぐらにて。
前衛さんがLV69になったぐらいから楽になりましたヽ(´ー`)ノ
蜘蛛のスロウはハンパじゃないので、必ず盾さんにはイレース>ヘイストをする分、MPが心配だったので、リフレかなり嬉しかったです(*´Д`*)
LV67まで@8000となりましたー!
ヘキサが見えてきたどーヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
赤上げLV38→LV39
このレベル帯って、後衛より前衛さんが少ないです(´・ω・`)
たまたまなのかな?
というわけでリーダーしてみました。
編成は忍暗青吟召赤。
クロ巣も要塞も混んでそうだったので、グスタフを提案。
「テレポがあれば…」なんてPTメンバーが言ってましたが、私が白でテレポ→ヴァズOP→本国サンドでジョブチェンジ→ザルクOP→走る!
で、ホラチョコボな他のメンバーと5分ぐらいの違いでしたヽ(´ー`)ノ
混んでいる狩場で枯れ枯れよりはよかったのではないかと思います。

グスタフ入り口

LV39が一応の目標でしたので、これにて赤上げは終了('∇')
あとはヒゲ忍LV40が仕事を片付けて復帰するのを待つばかりですが…どーしてもシャポーかぶりたくなったら置いていく所存です(´_ゝ`)
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
ビシージ&初アサルト!
赤上げPTが終わった後、アルザビからデジョンタルちゃんにジュノに送ってもらおう~とモグから出たら、ビシージ行軍中とのこと。
皇軍戦績がほとんどないので、早速ソロでケアルケアルケアルしようー!とぷらぷらしていたら、フレ発見。
「ソロでやるんなら、一緒にやろう~」と声をかけたら、PTに誘ってくれましたヽ(´ー`)ノ
いっつも戦士か忍者の姿しか見たことがないのに、この日は召喚でした…違和感たっぷりw
そして続々とフレのLSメンバーさん達が加わり、いつの間にか5人PTになってました。
なんか楽しみだぞぉーヽ(`Д´)ノ
今回来たのはマムージャ達。
そして死にまくるフレ…
リレイズ→起きる→おふっ('Д')<吐血→リレイズ→起きる→おふっ('Д')<吐血→レイズ→おふtt(ry
死にすぎw
「なんでだー」
なんて言ってましたが、やはり日ごろの行いでしょうか(´_ゝ`)

ビシージが無事終わり、どうやらフレとLSメンバーさん達はアサルトに行く模様。
(1人は眠気限界とのことで落ちたので、この時点で4人)
「がんばってねヽ(`Д´)ノ」
と言うと、
「あれ?行かないの?」
「てっきり一緒に行くんだと思ってたよ」
と言われ…アワワ…((((゜Д゜;))))
「いえ、行きたいんですけど白LV65なので…(´・ω・`)」
「全然おkw」
まぢかっ!!!!((((゜Д゜;))))
めっちゃ寄生だと思ってるんですが、すっごく楽しい方達だったので別れ難くwお言葉に甘えてご一緒させていただくことに。

長いので記事を畳みます_(。_。)_
この記事のURL | FFXI | COM(3) | TB(0) | top ▲
赤上げLV35→LV38
構成:戦戦侍白吟赤
狩場は再びベヒーモスの縄張り。
またも0PTブラボウ(*´Д`*)
@500だったとはいえ、3LVも上がってしまった((((゜Д゜;))))
LV38になるとほとんどつよになってしまうので、
LV35-37ぐらいがピークな模様。

偶然にも私のフレがリーダーをしているLSメンバーさんと一緒でしたw
始めたばかり、ということで、一生懸命魔法を唱えたりしているのを見て、なんか初心を思い出したなぁ。

そしてSS撮るのを忘れたんですけどね…
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
赤上げLV32→LV35
構成:忍狩モ青白赤
狩場はベヒーモスの縄張り。
穴場です。0PTブラボウ(*´Д`*)
ここのコウモリはアクティブだけどリンクはしないという、他の狩場とは違った仕様みたいです。
忍さんの蝉が切れるとうまい具合に狩さんがタゲを取り→モさんが挑発して→また忍さんタゲ持ち、
と前衛さんがとてもうまく回してくれてました!
というわけで鬼稼ぎ(*´Д`*)b

穴場はココ!

この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
