この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
漆黒の棺
プロマシアミッションの固定メンバーで続きを、というはずが、肝心のリーダーが寝落ち(´・ω・`)
てことで、メンバーの召喚AFのBC戦と、私のアトルガンミッションBC戦をやることに。
ついでにヒゲも呼んでみた…んですが、PM固定メンバー、ヒゲに対してろくに挨拶もせずナァナァと会話を続けるわけで…
イヤな思いをさせてしまってごめんヒゲ。と謝りつつ現地へ。

召喚AFも段取りを全然説明せずに次はどこそこへ~テレポよろ~みたいな感じだったので、さすがに私もつっけんどんに。
そりゃー長い間固定でミッションやってきたメンバーなので、気が緩んでるかもしれませんが、今回は身内じゃない人もいるわけで。
気を遣って欲しかったなぁ…ケジメはきっちりと!

漆黒の棺はイベントがとても面白く、また見たいな!と思いました。

海賊?

ゲッショーのドロンの術が欲しいです(´・ω・`)あと羽根も…
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
二人で逝くサンドミッション6-2&7-1
サンドリアミッションの続きです。
6-2は骨三匹と対戦。
やはり二人で逝ってみよう、とw

骨3匹はランペールのお墓で。
TP貯めて開幕連携で行こう~…ってTP貯めるのが大変!
何とか貯めて、骨を沸かし、殴りかかるヒゲ。
アレ?なんか途中で違う敵殴ってないか?(;゜ロ゜)って開幕連携はどしたー?(;゜ロ゜)
とバタバタしましたが、無事撃破。
さすがモンク、骨には強いw




6-2は地球時間0時またぎのイベントを見ないと終われないので、時間つぶしでタクティクスパールを取りに行ったりして。

7-1はボストーニュ監獄を抜けたロンフォで沸く百烈オークさんと対戦です(*´Д`*)

■1回目
オークの手数が予想よりめちゃくちゃ多くて、回復が追いつかなくなり、ヒゲの百烈発動もじりじりと削られる…
しかも印スリプルで寝なかった(´・ω・`)
ヒゲ死亡、私エリチェンで逃亡(´_ゝ`)

■2回目
オークの百烈を耐えれたら勝てる!ということで再チャレンジ。
スロウ・パライズ・ディアをしっかり入れる。
1回目よりよく麻痺が効いて、ヒゲのHP回復はリジェネで間に合う感じ。
オークの百烈がきたところで印バインド→2秒で切れるw→ケアル連打。
ヒゲの夢想が決まり、最後MPも少なかったので駆け寄って女神…する前に死んでました(´・ω・`)




続きはオーク5匹のBCなので二人では無理だろう(´ー`)
と思っていたら、同じところで止まっているサブリガ王女、キャプテンサブリガ&ロゼ嬢がいる!
ということでそのうち時間を合わせて逝ってきたいと思います(*´Д`*)b
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
迎え火~ゐぬる場所
構成:ナ忍赤赤黒白
敵:スノール

迎え火、実は1度失敗していまして。
これは2度目のチャレンジでした。
1度目はナイトさんがヘイトに乗らないままインビンしてしまい、精霊ラッシュでタゲがぐだぐだになってしまったので…
2度目はこの反省を生かし、ナイトさんのからまれ→挑発→インビンを確認してからラッシュ!ということに。

一発勝負!


ナイトさんタゲ維持、忍さんサブ盾&削り、赤赤黒の3人はひたすら精霊ラッシュ、んで私は…

することがありませんでしt

コンバに合わせて女神!て思ったら1歩遅く…
なんでマクロ動かなかったのか!もーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

んでもってなんかMP満タンなんですけど…
多分バブリザラ&イレース1回とケアルを2,3回しただけです…
オロオロしてたからか。そうなのか!

えっとね、私の仕事は、BC排出後のレイズ3でした(;´д⊂ほんとすんません

次のゐぬる場所はあっという間に終わったので割愛(´・ω・`)
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
戦士上げ
将来赤上げたいな~(*´Д`*)それにはサポ忍もいるかー(´・ω・`)てことはサポサポ戦士もいるじゃないか(;゜ロ゜)
という回りくどいことでもってたまに戦士上げたりしています。


2回あふぅ(*´Д`*)


サブリガ王女の暗、ヒゲ侍の3人でやってたんですが、みんなサポ白で挑発持ちが私だけ=挑発するとタゲが張り付き死ねる(*´Д`*)
というわけで2回死んだわけですが、1回目はチャームステッキのリレイズ、2回目は親切な方に辻でレイズ頂けたので、HPに帰らずに済みました。
アリガトゴザイマッス!!
いっつも後衛やってるもんで、たまに前衛やるとハッチャケるのがいけないんだなぁ(´ー`)
付き合ってくれた二人に感謝!!
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
怒らせたら怖い人
前回二人でクリアしたサンドミッション5-1&5-2。
6-1は?というと何と敵がサボテンなのです。
フェロー出したらいけるか!?なんて話をしていたんですが、ちょうど捕まったのがこのお方。
その名もサブリガ王女。
「@1 TP120%ですわ!」
なんて麗しきエル♀っぽく言いつつ、ウォリャーーーーーーーとWSを叩き込む恐ろしいお方です。
ヒゲとサブリガ王女にイカロスをこっそりと渡し、いざ特攻!


その人怒らせたら…

常時針千本じゃねーか!という敵に向かってサブリガ王女、

「こいつ……(´ー`)」

その笑顔が怖いデスカラーーーーーーーーー!!!!!!!!

案の定、マイティ・バーサク・アグレ・クライ・ペンタスラストを叩き込んでくれました。
(イカロスでアンコールも)

結論、サブリガ王女は怒らせたら怖い。
(イカロス使い忘れたヒゲは後で体育館裏でしばきます。)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
ウルガラン地図取り
着々と進むプロマシアミッション
次はいよいよ迎え火な訳なのです。
迎え火というとウルガランなのです。

((((゜Д゜;))))はっ


地図がナイ!!!!


私「ちょいとそこのおヒゲさん。うんちゃらの温石をその昔一緒に取ったわよねぇ?」

ヒゲ(犠牲者)「とりまひた」

私「ソレ持って来てホシイなぁーーーー(まさか断るんじゃあるまいな?)」

ヒゲ「はひ(悟ってる模様)」

内心(2回ぐらいは死なせるけど…ま、いいや)と思っていたのは秘密。


登山は基本的に一本道なので、そんなに迷わず。

竜がいるよおおおお

でもなんか途中にデッカイのがいちゃったりなんかしちゃったりして。

ひぃー(*´Д`*)ヨルムンさんだー

なんて言いながら通り過ぎ。

問題のスノボじゃなかった滑り落ちは。
私→成功
ヒゲ→失敗
さすがヒゲ、ネタ提供を忘れない。

私「死んで(*´Д`*)トラクタするから」

ヒゲ「はひ」

崖下の敵で死ぬのはかなり大変そうでしたw
トラクタで引っ張り上げてレイズ3。
無事?地図取れましたよーヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
向かい風
構成:忍ナ召赤黒白 LV50制限
敵:噂の三姉妹+ペットウサギ+小竜
アイテム:サイレドンの黒焼き(召さん、5個も持って来てたよ!すごすぎる!ありがたや…)

■1回目
黒さんの印スリプガ→召さんのアスフロでスタート!と気合いを入れて行った私達。
アスフロの射程距離よりも三姉妹の立っている範囲の方が広かった……(;´д⊂
ぐだぐだになってしまい、一度敗走。

■2回目
スリプル半レジが続き、姉妹の起きる順序がぐだぐだに。
またも敗走。


三姉妹最強ですね(;´д⊂


■3回目
とにかく何よりも先にYを倒そう!てことで、赤さん黒さんは寝かし→Yへ精霊集中。
Yを撃破できたところで徐々に形勢が有利に。
黒焼きを与えるタイミングも覚えたので、MPがじりじりと減る一方でXとZのHPもじりじりと減る。
Xが倒れたところでもうほんとギリギリ(;´д⊂
ナイトさんインビン発動、黒さんも泉でゴリゴリ削っていく。
私は女神のタイミングを見ていたんだけど…使わずに勝ちましたヽ(`Д´)ノ
もうほんっと最強三姉妹!!
でも勝てた時は本当に嬉しかった(*´Д`*)
そして黒焼きをもりもり持ってきてくれた召さんに感謝( ̄人 ̄)大変だったでしょうに…
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
なにゆえにその子は
構成:ナ忍暗赤黒白 LV60制限
敵:モブリン4匹 バグベア1匹
作戦:ナイトさんがモブリンマラソン、赤さんがバグベアマラソン、残りメンバーでモブリン1匹ずつ撃破。

■1回目
赤さんがバグベアマラソン中、きつくて死亡。ナイトさんも死亡。
次々に崩れる(´・ω・`)
マラソンコースを見直し。
最初ナイトさんがからまれてからそれぞれ引っこ抜くことに。
白の私はナイトさん補助。「からまれ」だと赤ネームにしかヘイト乗らないので、ごんごんケアルすることに。


バグベアでかすぎ(´・ω・`)


■2回目
ナイトさん突っ込んで、赤さんがバグベア引っこ抜き、リーダーがターゲッターでモブリンを引っこ抜く。
私はナイトさん追っかけつつ他PTメンのゲージも見つつ。
忍暗黒の3人、順調にモブリンを片付けて行く。
常時ヤグドリでもMPがきつくなった頃、最後のモブリンへ…と思ったら、赤さんバグベアにヌッコロサレてるー((((゜Д゜;))))
黒さん慌てて寝かし、ナイトさんマラソン開始。残るメンバーで最後のモブリンを倒し、バグベアへ。
ようやく余裕が出て、赤さんにレイズ。
見事クリアヽ(`Д´)ノ
よかったー(⊃д⊂)

ついでに次のミッション永いお別れに行ったんですが、黄金のカギを落とす敵を間違えて、えらい強い敵に殴りかかっていたのは内緒…
1匹経験値140とかで、
「メリポみたいだw」
て喜んでたのに、カギを落とすのは経験値20とか(´・ω・`)
使った女帝を返せー!!!!w

そして採石場に飛ばしてくれるモブリンに2万Gぐらいぼったくられたのは内緒…
素直に最初っから最高額渡してればよかった(;´д⊂
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
二人でサンドミッション5-1&2
サンドリアランク5のまま、微妙な時間に何故か切れるシグネットに悶えつつ、サンクションなんか3時間しか持たないぜ!と自分をごまかしてきたわけですが…
そんな私とヒゲモンク。
ランク上げたいのは山々。
だけど、シャウトするにも、LV50制限BC。激しくめんd…いえいえ、人が集まるか不安です。


Q:さて、ここにモンクと白魔道士がいます。あなたならどうしますか?

A:ふたりで逝く('Д')<吐Ca


三国共通骨ミッションといえば、ボス骨の他に雑魚骨もうじゃうじゃいる。おまけにLV50制限、ということで激しくめんd…いえ、油断できないBF戦です。
ふたりで勝てるんかいな?とヒゲに聞いてみたら(この時点で人選ミス)
「なんか雑魚骨からんでこないて書いてるサイトあったで~w」
「ほほぅ( ̄ー ̄)+」
俄然勝てる気がしてきた私達(この時点で死神微笑む)。
意気揚々とLV50装備を準備しまして。

テレポヴァズ ヽ('Д')ノ<吐Ca

ヒゲモンク、張り切ってハイポ+3とか買ってます。
道中気づいたんですが、ひょっとして普通のハイポは一本ずつ落札したんでしょうか。
ハイポタンクという便利アイテムを知らないんじゃないでしょうか。
吹雪の中そんなことが気になりつつ(あと、忍袴の女性用茶色ストッキングは男性の場合どこに隠れているのかとか)、フェ・イン到着。

BFに突入後強化、私はリレイズ。
ヒゲはためためためため…気孔弾準備。
経験上「集中」「回避」アビを使ったら次に撃つ、と分かっていたのでヘイスト準備。
(ためてる途中でヘイストかけると、時間ずれるとかアイコンずれるとかイヤっぽい)
ペルシコス・オレまで飲んでます。リッチですねぇ(´ー`)

開幕気孔弾→ボスに150ダメ。
おおイイダメだ、て思ったら

雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス

うそォオオォつきいいいぃぃぃいいいぃいいぃいいーーーーーーーーーーー!!!
(でもなんか全部避け)


えっとまぁ、前のめりなんですね。ウン。出口知らないっていうか。
またここまで氷河走って来んの?ダッリィ~、なんて大人っぽい愚痴とかじゃなくて。
やったろうやないかい!ていう。

戦闘続行('Д')b

開幕イカロス使って乱撃じゃなかったっけ?
あ、百烈発動したっぽい。
と通路で「( ̄ー ̄)」な顔して観察してました。

ブライナはやる暇ないので、ケアルケアルパラナケアル、て感じで。
百烈終わったぐらいでさすがにケアルヘイトの方が大きくなり。
「雑魚骨二本入りマッス~(*´Д`*)」
と気まぐれにポカスカ叩かれたり。
Caなら間に合ってマス、と言いたいけど言えない内気な私。
ていうかそれ以上殴られたら折れちゃうかr

(-_-)ぷちっ


私「しゃきしゃきハイポ使わんかぃゴラァ。ヘイト稼げや。いてまうど」

ヒゲ「はっ、はひっ((((゜Д゜;))))」

※この会話は多少脚色しております<(_ _)>ご了承下さい。


ハイポヘイトでタゲが安定したところで、ボス骨HP残り3mm程度。
ハイポも尽きた。MPも尽きた。
ヒゲのHPオレンジゾーンに。
そろそろ出番かぃ(´Д`)y-~と思いつつ。
女神の祝福発動。

雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ

私「( ̄ー ̄)(ストンスキンある間にボス倒さないとヌッコロス、の意)」

ヒゲ「ヽ(´Д`;)ノノノノノ」←背水の陣乱撃


うじゃー('Д')<Ca


ボス骨撃破!!!!


よっしゃーヽ(`Д´)ノ
と二人の勝利の雄叫びがフェ・インに響き渡りました。

戦闘後ヒーリングしていると、ヒゲが
「イカロス使うの忘れてたし、頭ブリンクバンドのままやったけど勝ててよかったね( ´―`)v」
本気でヌッコロそうかと思いました。
とりあえず顔面の大きさを二倍にしたところで気が済みました。


本国でミッション完了の報告をして、続いて闇王戦へ。
今度はレベル制限がないので、精神的にかなり余裕がある感じ('Д')
問題は物理無効タイム。そこはやはりバニシュで(*´Д`*)いやホーリーで(*´Д`*)
とウズウズするわけです。
道中からまれるかな?と思ったけれど(LV71で楽がいました)、からまれずにBF前到着。
休憩を挟んで、骨ミッションで使用した2時間アビが復活し……
そこで鳴り響く妙な効果音。

シャッキーーーーーーーーーン


Σ('д';≡;'д')!?


ヒゲ「ぐあああw使ってもたw」
私「闇王の前にまずオマエを」



ヒゲ「(    ´    ・    ω    ・    `    )」←何故か顔が10倍に膨れ上がる
私「よし、行こうか(*´Д`*)」←多少スッキリ

戦闘序盤、弱体を一通り入れ、ヒゲモンクサポ忍で十分蝉も回り。
安定して削ったところで物理無効タイム!
出番だーーーーーーーーー(*´Д`*)ノ
とバニシュ3>バニシュ2>ホーリーと撃って満足(*´Д`*)(ダメージがいくつかなんて見ちゃいない
その間ヒゲは黙々と背中を向けて蝉を唱えるわけです。
魔法ダメがゼロになった時点で夢想を撃ったので、貯まってたTPでブラックヘイローを合わせ、
初めて撃っちゃった&連携だぜー記念ヽ(`Д´)ノと思ってたら0ダメージ(´・ω・`)

闇王め……

光属性だけどなぜか暗黒風なバニシュガ2をくらえい!!!!!!ヽ(`Д´)ノうがーーーー

ブブーッ←バニシュマクロ作ってないのでリストから手動で撃ってる人

あれ?

MP残り30でした(´・ω・`)


デカイッスネ


ヒゲ「アンジ…第二段階あるで?」
私「忘れてた(*´Д`*)」
第二段階の闇王は全体攻撃しかしてこないので、HPが赤くなったら女神すればいいか(´Д`)y-~
だって誰かさんと違って2Hアビ復活してるしね!と見てたら、ヒゲが殴り勝ってました。

いやーよかったよかった(*´Д`*)

早速サンドに戻り、報告してランク6に。



ハルヴァーやったどー


ようやくランクが上がりました。
この後のサンドミッションも、出来るなら二人でチャレンジしてみようぜい!てことになり。

そして。

サンドリアミッション6-1「怒らせたら怖い人」に続くのであった…(後日書きまs

夜に赤上げに行ったんですが、ながーくなっちゃったのでヒゲ日記参照で('Д')<Anziの手抜きスキルが0.2アップ!
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(4) | TB(0) | top ▲
ブラックヘイロー
クワガタ・ナジカ・ヒゲのおかげで終わった潜在消し。
ウィンダスでトライアルクラブを返却し、修行書をもらうところまではやってあり。
あとはWSNMシャウトを待つのみ!と思っていたら、早速ありました(*´Д`*)やったー!
白71でもよければご一緒させて下さい、とtell。
快く入れて頂き、行って来ました。


つぼ


あとは両手棍のスキル上げを(*´Д`*)
スピテカどころかサンバースト止まりなんですけどねっ。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
願わくば闇よ
プロマシアミッション固定メンバー再び集合、です。
リーダー、いつの間にか2アラ以上の人を集めてくれてました( ̄人 ̄)感謝感謝!
このミッション、さすが山場と言うだけあって激しく時間がかかる。
これでも緩和された、という話を聞いてぞっとしたのは私だけではないはず…
道中は三国プロミヴォンとそう大きな違いはないものの、道中の敵の強さと多さはすごかった(´・ω・`)
2度三国ヴォンと同じようにワープをした後は、各層に閉じ込められているNPCを救い出します。
NPCは3名いて、その度にデムタイプ・ホラタイプ・メアタイプのNMを倒し>救出>その層にワープできるようになる>ワープのための玉NMを倒して次の層へワープ(ハズレもあり)>繰り返し、ということで、2アラいれば事故以外の危険はなさそうですが、激しく時間がかかります(;´д⊂
日曜日の14時スタート、とかなり余裕を持っての開始だったんですが、ワープ全箇所開通したのが18時頃。
本来ならワープ開通までの予定でしたが、思っていたよりも早く終わったので、続けてBF戦へ。


何かいるっ!

BF戦前に記念撮影をして、いざBF突入!
参加メンバーが14名とのことで、何名かは複数回突入することに。
私は初回の組で、忍戦狩吟黒白(私)で突入!
倒す順番は、デム>ホラ>メアタイプ。敵のHPが7割~8割削れると、次のボスが動き始めるので、デムが子供を産んだらホラマラソン>子供やっつけホラ倒す>メアが動き始めたらすぐに驚アニマを投げてひるんでいる隙にホラを倒す、という作戦で行きました。
ホラに移ったら手動でプロ切り(吸収されるので)>メアでかけ直す、という作業があったんですが、とてもそんな余裕はありませんでした(;´д⊂
それどころか常時ヤグドリ+バラードでもMPが足りなくなり、ハイパーエーテル使用!持ってきてよかった!
やはり一番強いのはメアタイプのボス。
インペールメントで前衛さん達のHPが一気に真っ赤にΣ('д';≡;'д')
ログが出た瞬間ケアル詠唱していないと、間に合いません。みんなハイポがぶ飲みで頑張って耐えてくれました。
最後、「回転木馬の構え」というログが出て。
ひいいいいいいいいええええええええええええええ((((゜Д゜;))))!?!?!?
とガクガクしましたが、その2秒後に倒したログが!
勝ったーーーーーーーー!!!
やったーーーーーーーー!!!
と歓喜のログがとても嬉しかった(*´Д`*)
その後PTメンバーを入れ替えて再チャレンジのアラメンバー達。
中々勝てず…一旦私が白門に戻りハイエタンク、リレピなど買い出して再チャレンジを繰り返し。
でも誰もあきらめなかった!最後までチャレンジし続け、全員無事クリアすることができました(*´Д`*)
そして白しかジョブがないのに、暖かく迎えてくれる固定メンバーに心から感謝です。
続きも頑張ろうねー!ヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
潜在消しPart2
またも潜在消しinバフラウ段丘。
ヒゲと二人でさくさく狩ってたら、
「狩りしてるなら混ざりに行ってもいい?(´・ω・`)」と王女tell。
カモン(*´Д`*)むしろ無言でPT勧誘おk
王女は魔法スキル上げメインなのでサボれる(*´Д`*)(それが目的k
3人になると殲滅速度が上がるので、コリブリ>イモムシメインに切り替え。
そうこうしているうちにクワガタからヒゲにtellが来たらしく、@700で赤75に返り咲きだそうで((((゜Д゜;))))また死んだのかっ
激しくカモン(*´Д`*)


チッコイのが隠れてる

そうして到着した赤魔道士は、オプチ+スコハ+サポ忍の超前衛仕様でしたとさ(´_ゝ`)
サベッジでチッコイのが私の背より飛んでるのがなんか悔しかったです(´・ω・`)
私も赤上げるもんね!飛んじゃうもんね!ヽ(`Д´)ノガーーーーー
ずっと光連携していたせいか、もう潜在外れてしまいましたΣ('Д')はやっ
トライアルクラブを返して試練の地図をもらえば、あとはWSNMシャウトに乗っかるだけです。
これでヘキサ>イカロス>ブラックヘイロー>ホーリーで夢の1人光連携が(*´Д`*)うふふうふh
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
潜在消しPart1
アイラヴ・コリブリ(*/π\*)←花粉症持ち
ヒゲのメリポ兼私の棍スキル上げでひたすらコリブリ。
トライアルクラブもらったよ!
てことでひたすら潜在消し消し。
格闘>片手棍だと双竜脚>ヘキサで光!
1回打つ度5ポイントぉおおおぉぉおおおヽ(`Д´)ノ
コリブリでTP消されるヒゲと大体同じぐらいのペースでTP貯まるのでちょうどいい感じ(´・ω・`)(何かフクザツ
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
