この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ワラーラ
LV75になったらやっぱりアレをもらわないと!
そうですワラーラターバン。
みんな被ってる黒いアイツ。
アトルガン青銅貨を1,000枚トレード…せんまい?ひゃくまいじゃなくて?
皇軍戦績はワープぐらいしか使ってないので、
白銀貨を1グロスだけ買ってナシュモで交換(青銅貨の在庫がなかったので)、あとは戦績でもらおう、と安易に動いてみた。
ナシュモへ着いてなんとなくキキルンに話しかけたらなぜか青銅貨1枚もらえた。
ちゃりちゃり寄付してくれたやーよ?
(なんかのクエクリアしてたっぽいです)

ほんでもってひたすらNPCに白銀貨トレード。
勝手にスタックしてくれないので定期的にアイテム整理しつつ。

おっちゃん一気に99枚交換してくれよぅ(;´д⊂

ちょっと泣きが入りつつ交換終了。
あと残り約500枚は白門のNPCから戦績でもらいます。

……(´・ω・`)

話しかける度に「二等傭兵」とかって言うなぁー
交換するって言ったらするんじゃごるぁー

……(´;ω;`)

黄金貨で予めもらってからナシュモ飛べばよかったですハイ('-')

途中で中の人、洗濯物畳んだり食器洗ったりしつつ青銅貨ゲット完了。
アルザビでいざ寄付。持ってけ坊主ッヽ(`Д´)ノ




ゲットゥーーーーーー('Д')
アゴ紐がキツイ感じですネ。
やっと一息ついたので、アサルトしてみたりプロテア5覚えてみたり
ウィンミッション進めてみたり色々したいと思います。
この記事のURL | FFXI クエスト | COM(3) | TB(0) | top ▲
75到達
LV74@3万で希望を出して白門でぼぉーっとしていると…
「メリポPTでよければ」
とお誘い頂きました!
メリポ初めてで良ければお願いします、とお返事するとPTに誘われました。
構成は忍忍戦赤吟白。私以外みなさんLV75です。
無駄に緊張します。

「マム上段で」
「はーい」

マムージャ、ウジャウジャいるんですけど…
最初に釣ったら4匹来たよ?
「多いなぁw」
とか言いつつみんな普通にさばいてますよ。
メリポってスゴイデスネ('-')
私はひたすらヘイスト回しとケアル、状態回復。
釣りの吟さんがサポ忍なのでバラもらう時にリジェネをして
プロテアは大体切れる時間が近づいたら、
吟さんが前衛歌をかけるタイミングで更新
(釣りで忙しいのでプロかけるタイミングが難しかった…)
赤さんがキープしているマムさんにスリプルを入れるので
起きたら私がタゲを取る勢いで赤さんにケアル(殴られてスリプル中断しちゃうので)
ってな感じで動いてみました。
こんなんでよかったんでしょうか。なにぶん初めてなもんで
本当は余裕があったら赤さんに真空の鎧かけたかったんですけど
そんなヒマはなかった…でもそれ以上に吟さん赤さん忙しそうで。
結局時給2万、トータル5万稼いで終了

5万て((((゜Д゜;))))

「保険2万も稼いだよ。いっぱい死ねる(*´Д`*)」
てヒゲに言ったら
「もったいないなぁ、なんで途中でメリポモードにしなかったん」
と言われ
「ジュノでモグに会わないとメリポモードにならないんじゃごらーヽ(`Д´)ノ」
とぶち切れたのは後日談。



覚えたてのリレイズIIIを唱えるアンジさん


しっかり会って来ました。
おまぃさん、皇国出張とかした方がいいんでないかい?

コンテンツIDの登録日見たら2003年9月でした…
4年かかったっぽいです、LV75になるのに。
そんなスローペースですが、これからもまったりヴァナライフを楽しみたいと思います。

この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(2) | TB(0) | top ▲
怒らせたら怖い人Part2
ウィンミッション8-1ヴェイン再びです。
ダボイ中央島にある館に住んでいるNMをヌッコロースッヽ(`Д´)ノ

王女(戦)ヒゲ(モ)でこっぱち(白)でダボイへ向かいます。
エレベーターもカー君釣りでお掃除も、もはや手馴れたもんです。
前回は2戦しなくちゃならないということで
(必要なアイテムは2本ずつしかドロップしない)
2Hアビ温存な戦いをして失敗したので、
今回は2日に分けてやればいいじゃないか!というヒゲの発想転換による作戦で行こう、てことで2Hアビ全開路線です。
王女はサポ侍でマイティスチサイをぶち込み、ヒゲはいつも通り百烈でひたすら殴る。私は連続でガが来た時に女神、という単純な('-')わかりやすすぎる…
開幕スリプガも毒薬で対策済。
今回は落ち着いて戦えました。というかですね。

王女のスチサイ恐るべし。




何か1700ダメぐらい叩き出してるんですけど!
NMのHPぎゅいーーーーんて減ったんですけど!

1戦目はもう本当に前回の敗戦が嘘のような勝利でした。
女神の出番なんてちっとも無かったです。
じゅじゅちゅの杖(呪術なんて言えません)は王女とヒゲがゲット。
ちなみに私のロットは32だ!フハハハハ
そして今日はお開きか…と思いきや
ヒゲの提案「フレのコルセアにワイルドカードしてもらおう」
('Д')!!
やる気ですよ…

そして白門で合流した方、なんと本当に5を引く((((゜Д゜;))))
(5か6で2Hアビ復活)
なんなんですかコレは
ナンナンデスカーーーーーァッ

そして再びダボイへ。
「じゃ、また地獄を見せてやろうか(´ー`)」

((((゜Д゜;))))!!!!

なんか両手斧背負ってる人が言ってますヨーコワイヨー
怒らせない方がいいみたいです。本当に。

エレベーターに乗り、お掃除し、ボスの館に潜入。
落ち着いて戦い…と思いきや、ボス、いきなり泉発動!
即座に対抗してマイティぶちかます王女ヽ(`Д´)ノシャー
ヒゲ、百烈の出番がありませんw
私などスロウとパライズしかしていません。
あ、ディア忘れてた。えへー(*´Д`*)




4本出て1本余った杖は、一番最初にNPCにトレードしたぽい私のカバンにまた来ました。
とりあえず装備してみた。
色々ステータス下がります。さすがじゅじゅちゅ。

次のミッション8-2を受けて、フェインでアイテムをもらうところまでやって、解散。
9-1まで3人でいければいいなぁ。
この記事のURL | FFXI | COM(6) | TB(0) | top ▲
赤LV47→48
吟(王女)忍(ヒゲ)赤(でこっぱち)セットでレベリング。
構成は忍シモ吟赤黒47PTになりました('∇')
狩場はクロ巣。主にカブト、いなくなったらキノコでつなげる感じです。
パワフルなPTなので殲滅速度がすごく速かった~




ヘイストがない状態なのでヒゲ忍がどこまで蝉回しできるか不安だったんですが、
モンクさんがタゲを取ったり、シフさんがモンクさんにだましを入れ…とHPの多さでカバーして頂きました( ̄ー ̄)
後衛はMPが尽きることなく、だましがあるせいか黒さんもだんだん精霊の量を増やし、
ますます殲滅速度が上がって獲物が間に合わないくらいに。
正直ディスペルしてる暇がありません('-')

シフさんが49になり、経験値が落ちて時間も頃合、ということで解散。
ついにLV48になってヘイストが出来るようになりました!
これでイレースかストナ必須の敵以外は白さんがいなくても何とか…なればいいな…
赤やってて実感したんですが、本当に白さんには居てホシイ!!!ヽ(`Д´)ノ
安心感が違います。あとプロテス。
いい白になれたらいいな、と思う赤上げなのでした。

これからもたまにこのメンバーで上げに行きたいと思っていますので(多分月イチぐらいのペースだけど)、
レベル近い方はご用心(* ̄m ̄)
この記事のURL | FFXI LV上げ | COM(3) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
