この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
りこぽでぃうむ
アルタナで一番のオススメクエはこれらしぃ、と聞いてやってみました。

も…

も…


もってかえる!!


クポポポ言ってるヤツの代わりに是非家へ来てくれませんか?

ただのお使いクエはイヤだけど
こうやって物語を追いつつ各地を巡るのだったら苦になりませんでした。
冒険に疲れたら、彼女たちと一緒に冒険してみてはいかがでしょう。



この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(0) | top ▲
はこね
ずいぶん前に(4/25だ!)行ったのだけど
書き忘れていたので書いておきます。

強羅公園で手作りグラス体験をし
(ガラス吹くのって大変ね!)
シャガールの情熱的な色使いに視覚を刺激され
(脳内パラダイス具現化のヒントをありがとう)
女二人旅も良いものだ、とまったりしました。
箱根は車じゃないとな~って勝手に思ってましたが
箱根フリーパスで巡りバス乗り放題なので全然苦じゃありませんでした。
何はともあれ露天最高!!次回は絶対エステも組み込むぞ。
どちらかが嫁に行くまで毎年の恒例にしよう、と約束したのでした。

帰りの電車にて。
友人「…お嫁…いけるのかな…」
あんじ「言うな;;」

ともあれ、豆腐カツうまかたあるよー。
あと「ちもと」の湯もちは超オススメです!!
(湯本駅前商店街をセブンイレブン通り越していくとあります。)



この記事のURL | 日常 | COM(0) | TB(0) | top ▲
黒AF3&アサルト
黒AF3はトライマライ水路でエレをやっつけるわけですが、途中で2Hアビの「魔力の泉」を無駄に使わされるわけです。ノゥヽ(`Д´)ノ
またしても王女とヒゲに援軍を頼み、やってきたわけですが。

いずみどーん

発動させてタゲってイベント見た後
「もったいない(´・ω・`)」
てつぶやいたら、そこのスライムに2人して殴りかかってくれました(*´Д`*)わーい
張り切って精霊打ってたら範囲攻撃食らってHP2桁になったYO!
「ぶw」
「はよ回復せいw」
危うくやり直しになるところだったぜ…(;;*´Д`*)あぶねぇ

ともあれ本番は闇エレだったわけですが、いきなりスリプガですか?
私もヒゲも思いっきり寝ましたよ?
王女のHPが徐々に赤くなっていくーーーっ!!
「た、たたたえろーーーーっ」
「たえるんだーーーー」
30秒が長い長い。私ならまだしも、れべる補正はどうしたヒゲ?
起きて速攻王女に印ケアル。バイオも食らってたのによく耐えた!その後は楽に倒せました。ありがとう(*´Д`*)

クエが終わり、あまりログアウトまで時間がなかったのでアサルトをやることに。
ようやく1等になったんですよ(´・ω・`)へっぽこですびばせん。
てわけでマムージャ撲殺GO(*´Д`*)

サイレスいりませんか?

プックは基本無視としてもですね、3人で楽にクリアできちゃうのはどうかと…
あんたらほんと、強すぎw
もちょっと昇進して、土筆行けるようになったらいいなぁ~(´・ω・`)
まさか黒を上げるとは思ってなかったので、アサルトにあんまり興味なかったんですが。やっぱイギト欲しいなとヽ(`Д´)ノ
ちまちまポイント貯めたいと思います('-')先は長いなぁ…
この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(0) | top ▲
要塞箱開け~光る眼~古墳カギ取り
黒AFの小手は要塞なのです。
過去世界から3門内へ入れる&りぽこでぃうむのイベントを見れば、あるアイテムをトレードすることで現代でもジャンプできる。
ってわけで以前よりずいぶん楽になった要塞箱開けですが…やっぱりライバル多し(´・ω・`)門もあるし、王女とヒゲに協力を頼む。
私が箱の場所をチェックしている間にライバルの方とヒゲが折衝したようで3門オンリーで箱探し。
3門内は3箇所なので、分かれて突っ立っていると…
「沸いたで~いそげ~w」
おおぉぅ!運よくここに沸いてぼろ小手ゲット(*´Д`*)v
続けてAFカギ取り。赤と黒はどちらも要塞が必要なので…
ウェポン中心時々ツボ、と狩ってたわけですが、これがなかなかでない(´・ω・`)宝のカギってこんなにドロップ悪かったっけ?とぼやきつつ狩る。
1個だけでも出ないかなぁ~と思っていたところでドロップ!
そしてまたすぐに2個目もドロップ!カギ取り無事終了、てことでいったんご飯休憩。

再度合流後に忍(王女)青(ヒゲ)赤(私)で40BC光る眼へ。
ここのBCはすごく広いので、マラソンしやすいです。折り返しだけ気をつければOK。
忍も青もほとんど補助がいらず、私がボスを引きずりまわしている間に倒してくれるので楽チン。
私も2人のおかげで40制限ならサポ忍ができるので、めっちゃ楽です。

クジャクこーいヽ(`Д´)ノ

というわけで安定して勝てるわけですが…蝉弐すら出ない(´・ω・`)のー

気を取り直して今度は古墳のカギ取りへ。
骨相手だとヒゲモンクがいきいきしております。
王女が「ひでぇw」とつぶやくほど。
いえ、私からしたら王女も十分ひでぇんですけどw
ここもまたずいぶんドロップしなかったんですが、出ないヽ(`Д´)ノと愚痴ったら出ました。よかったー
2個目も
「ヒゲモンクがいるから骨嫌がってそうだよね」
「POPする度まだいるー;;とか言ってそうw」
「出したらさっさと帰ってやりますが(´_ゝ`)」

ドロップ。

聞いてたのね?
さっさと帰ってやりました(´_ゝ`)
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
