スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
初めてのフェロー
前々から一緒に行こうか~なんてヒゲと軽く言ってたんですが、時間が合いそうだったので行って来ましたフェロークエ。
ジュノ上層のミスラさんからオファーされます。
このポーズかわいいな(´・ω・`)

【ネコ】【売ってください】



何やらご婦人が登場して娘が行方不明にとか色々ストーリーがありまして、その流れで呼び出したい種族とフェイスを決めていく感じでした。私は迷わずタルちゃんを選択(*´Д`*)カワイイから。フェイスはシャントット様と一緒。ヒゲはネタに走ってハゲガルを選んでおりました。さすが大阪人です( ̄ー ̄)(妙な感心
最初のバトルは古墳にて。ゲイザーがいる古墳に入ってすぐのところに???タゲがあるので、それをタゲると骨がわき、戦闘開始。途中でフェローも参加します。PT組んでいればPTの人数分わくと思われます。倒した後フェローに話しかけることを忘れずに。(話しかけずにフェローが去ってしまいクエをやり直した某ヒゲ。ぷぷ(* ̄m ̄))
ジュノ上層へ戻って、ネコさんに話しかけるとフェロー連続クエ1は終了。フェローを呼び出せるようになるまでは@2回クエをこなします。
エリアチェンジして2回目のクエをオファー。次は最初に選んだ種族に基づいてフェイスタイプを決めるクエな模様。ジュノ各層にいるNPCに話しかけて決定します。詳しくはクエスト攻略サイトを見て下さいね(´・ω・`)私は希望通りのシャントットフェイスでクエ終了。再びエリアチェンジして3回目のクエをオファー。次はいよいよBC戦です。
どうやらサンドリアに行くといいらしい?という話を聞いてサンドへ移動。現地へ着いたら、あの密輸の人に話しかけます( ̄ー ̄)その後、ゲルスバのサンドミッションで使ったBC(子供の救助のあの小屋)へ行きます。BCはLV40制限。この戦いの後またジュノに戻るってことで、移動に便利な黒42で参戦しました。装備は種族オンリー(*´Д`*)うへっへへ。なんかヒゲは張り切って柔術着なんか着てます。落人とか風魔とか、追いはぎしたいです(´・ω・`)転売…(*´Д`*)
さてBCです。モ黒で突入。
墨スイッチオン!→Anziは精神的魔力の泉の効果
てわけで、武器も抜かずにゴンゴン精霊打ってました(*´¬`*)
途中フェローさんたちが参戦したんですが、私のユファファちゃん、主人が武器抜いてないため棒立ち…w結構楽に勝てました。
「んじゃ先に帰ってるね~w」てことなので(ここでもフェローに話しかけるのを忘れちゃダメな気がする)、D2で戻りました。
再びネコさんに話しかけて、無事「シグナルパール(耳 フェローに合図を送信できる魔法の真珠。リンクパールとは異なり、耳たぶに装着する。Lv5~ All Jobs)」ゲット( ´Д`)σ)´Д`)早速フェローの設定をしよう!てことでルルデでユファファを呼び出してみました。

ユファファ(*´Д`*)



カ、カワイイ(*´Д`*)
ヒゲのフェロー、ハゲガルのゾルドフさんは、何やら無口で威厳(というか威圧感?)たっぷりなんだそうで…「や、やりなおそうかな…」と真剣に悩んでました(´・ω・`)
せっかく呼び出せるようになったので、PTしてみることに。場所はおなじみ氷河。牙狩りじゃないよフェローだよ!

ザ★座談会「ガルカの食料について」


いざ呼び出してみると、フェローはHPバーが表示されないので非常に扱い辛かったです。ターゲットしないとどのぐらい減ってるかも分からない(´・ω・`)しかもHP数値もわからないので黄色いのかオレンジなのかも分からない…w
魔法はプロテアはかからないけど、プロテスはかかりました。PT外の人にかけられる魔法は大体いけそうです。リジェネはダメでした。せめて表示をペット扱いぐらいにして欲しいです…
氷河で目玉やってたら、私を除く全員が石化して焦りました(´д`;)ヾ
フェロー→LV30 ヒゲ→LV65 アンジ→LV63 なるほど…(´・ω・`)
とりあえずこの日は無事終わりました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
