スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
隔たれし信仰と白サブリガ
ヴォンクリア以来ずーっとほっぽっておいたプロMを再び主催するという無謀っぷりなアンジですこんにちは(*゜ー゜)
編成は王女(戦)・あーねぇ(竜)・ヒゲ(モ)・キャプテンサブリガ(白)・ロゼ(吟)・あんじ(黒)。あーねぇはミッション終わってるのにも関わらず参加してくれました。めっさありがとう(´д⊂

さてワタクシ、前日に旅団本「ワールドガイドVol.3世界編」を購入して、フォミュナ水道の下調べもバッチリです(`・ω・´)集合は20時半。ただし翌日仕事なヒゲ等、世間は3連休ですが、最大0時ぐらいまでにサブリガ取りをし、ミッションも終わらせるという結構シビアなスケジュール。そしていつも通り遅刻してくる王女…次やったら罰ゲーね(´_ゝ`)
長くなるので記事を畳みます。 装備やアイテム等準備をして、サチコメを書いてフォミュナ水道前にて集合。


ヒゲミミズ

あ、すいません編成にミスがありましたね。ヒゲ(モ)→ミミズ(モ)でした。お詫びして訂正いたします。

ちなみに本日のサチコメはこんなの↓
「今夜も〇〇 思いっきり白おパンツ大作戦!待ってろミノタウルスヽ(`Д´)ノ」
(元ネタあーねぇ。みのもんたとミノタウルスをかけたらしい。深いな…)
そして、こんな変なサチコメな時に限って「がんばってね♪」なんてフレさん達から色々tellを頂きました…すんません、ありがとう…というか見ないで…ああぁあぁ…

気を取り直していざフォミュナ水道へ。
まずは獣サブリガを落とす場所へ。
竜とシフと忍者と狩人もここにわきます。全員身内なので息もぴったり。和気藹々とフォモルをぬっころします( ̄ー ̄)というか普通に経験値おいしいんですけど(;゜ロ゜)チェーン147とか入ってきますよ!普通にレベ上げしてるみたいだw(着実に恨みはたまっているけどw)王女が蝉1枚でがんばってメイン盾やってくれてます。フォモルはあーねぇのセルリアンが心配。でもLV40だとスピリットリンクが使えていいね(*´Д`*)ヒゲもチャクラがあるし、バランスのいいPTです。
私は山ほどパインジュース持ってきたんですけど、あんまり飲まなかった(´・ω・`)バラード優秀。素敵。ありがとうロゼ嬢。
さてワタクシ、黒をやるのが久々すぎて、コウモリにブラインが効かないとかそういう基本的なことも忘れ(ヤバスギ)、キャプに突っ込まれる始末。はっはっは(;;´Д`)y-~ヲイそこのヒゲ、笑うな;;
ロゼ嬢が必ず炎スレ入れてくれるので、ファイガ撃ちたくてうずうずしてたんですが、ダニがいるので撃てない(´・ω・`)むぅ。ファイアIIで我慢してましたが、やっぱガだよね!?
途中、なんと獲物が狩れ、ダニもやることに。やったー!ファイガが撃てる!ガ万歳!と喜んだのはバレバレだ。

後半にミッションが控えているので、サブリガが出ても出なくても23時まで、と決めていたんですが無事希望分出ました(*´Д`*)bしかも王女、LVUP((((゜Д゜;))))おめでとう!!
ということで、気持ちよくミッションへ移行。
ミッション内容は、フォミュナ水道にいるミノタウルスを倒した後、隠し部屋に行きイベントを見るという2段階構成。
まずはミノタウルスの場所へ。
道中の敵がなんか強くなってきました(*´Д`*)ワクワク~!そしてさすが土曜日。同じミッション目的のアラがぞろぞろと通り過ぎて行きます。ていうかアラなのね((((;゜Д゜)))
ミノさん倒せなかったらどうしよう…思いっきり生電話しなくちゃ…なんて思いつつ、旅団本を見ながらPTを先導。経験者のあーねぇも「地図とかのHP印刷してきた」なんて下準備をしてくれていたおかげで、非常に楽でしたヽ(´ー`)ノありがたや~( ̄人 ̄)
ミノさんは引き寄せをしてくるので、予めTPを貯めて準備万端で行かないと大変なことになっちゃいます。ちょうど行く途中にナイトと詩人のフォモルがいたので、サブリガ落とさないかな~♪なんてやってみたら…ナイト固い(;゜ロ゜)しかもガルカ。怖いですね~、ガルカで顔が黒いと…夜道で絶対会いたくありません。
TPを貯め、道中の魚も掃除して、準備万端。前衛のみんなは気合い入れてイカロスとか持ってきた模様!燃えてきたーw
私もヤグドリを飲んで、いつでも泉OK( ̄ー ̄)+
「よし、行くぞー!」とミノさんとご対面。
引き寄せされた後、画面にいきなりミノさんがどアップでびびりました(⊃д⊂)


ミノさんと私


前衛がドカドカ殴り始めたので、最低限の弱体を入れ、ヘイトを考えつつ精霊を。
中盤、ヒゲが百烈拳発動!モンクの見せ場ですねwすかさず王女もマイティ発動。ゴリゴリミノさんのHPが削られていきます。私もファイアII、印ファイガとどかんどかん撃ってみます。そして王女、イカロス使用…がWS打つ前にミノさんご臨終('Д')<吐血

さ、三万Gがああああああああぁあ!!(代理シャウト

なんというか想像よりあっけなく勝ててしまいました(´・ω・`)
みんながきっちり仕事してくれたおかげだね。
アラだともっとあっという間で、きっと「やったぞ!!」て実感がないんじゃないかなぁ。
1PTで行くのがオススメです( ̄ー ̄)(悪魔の誘い

次は隠し部屋へ。
その日のヴァナの曜日と、弱点属性の2つのランプをタゲって扉を開くらしい。
ミノさん倒すまでは1PTで安全に行けますが、この隠し部屋までの道のりがちょっと危険でした。狭いとこにタウルス2匹とか(素敵な配置だ、ってみんな言ってたけどw)、フォモルもソロじゃなくPTになってるので、1匹にからまれると2匹来たりわらわらと…
タウルス2匹は1匹ずつ倒せたものの、その先の部屋にスニかけずに突っ走ったワタクシ…扉を開けたら大量のフォモルがー!!((((;゜Д゜)))ぎゃーーーーーーーー!!
ワラワラワラワラ来ますよ(;´д⊂すんませんごめんなさいほんとすんません。
しかも最初にからんだのが一緒に入ってしまったキャプ。白死んじゃったら大変だああああぁぁあぁ(;゜ロ゜)次々と倒れていくPTメンバー。アワワワアワワワ…スリプガ?効かないんだよなぁコレが…どうしよう…「お前は余計なことすんなw」はひ(´・ω・`)とりあえずエスケプ唱えてみるも、「エスケやめ」ぬ…「ヘイト乗ってないだろ?リレあるから大丈夫だ、離れておけ」とことん冷静なキャプ…さすが鬼白…
結果4人死亡(⊃д⊂)
さて問題です。リレイズで起き上がったら、扉向こうのフォモルはやってくるか!?
リレイズは1回のみ。失敗したら最初からやり直し…
「オレもリレあるから起き上がってみる~」と自ら実験台になるヒゲ。男だね(;゜ロ゜)
王女もリレある模様。みんな前のめりだ。すばらC(*/ω\*)
起き上がっても大丈夫そうだったので、王女もリレで起き、あーねぇにレイズであっという間に蘇生完了。ありがたや…
安心したのもつかの間、さっき倒したタウルスがリポップ!即スニでフォモル部屋を駆け抜けるっ。アクションムービーのような展開だ(*´Д`*)
見事ランプ部屋に突入。ランプ係を私とキャプでやることにし、えーっと今日は土曜日だから反対属性って何?と聞くと「風かな」とキャプ。
しかしタゲれどタゲれど開かない扉(´・ω・`)ナンデダータイミング悪いのかー!?
と思ってたら、私の説明が悪かった…「今日の曜日に対して弱点な属性」なんだね(⊃д⊂)風だと土より強くなっちゃう。はいスンマセン…
というわけで雷が正解。無事開きましたよ!
イベントを見て、ミッションクリア!(*´Д`*)やったー!!
残念ながら時間がなくて、あーねぇの地図クエができなかった…ごめんよ…
まだカギがある人もいるし、またサブリガ取りなんかの時にできたらいいねヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(5) | TB(1) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

その節はおつかれちゃんでした('▽')ゝ
昨日重要なミスを発見しましたw
サブリガ渡しにバスに行ったら・・・

赤で受けてました(-ω-;)

赤用サブリガじゃないと受け取ってもらえないらしい・・・
ということで、今度はクエとかも兼ねて行こうw
いや、来てください(⊃д`;)
2005/10/12 20:37  | URL | Arsys #L1x6umnE[ 編集/削除]

(;゜ロ゜)

そうか赤で受けてたら赤じゃないとダメなのか…キャンセルできないのかあああぁぁあ(⊃д⊂)
勉強になったなぁ(´・ω・`)

もちろん行きますとも( ̄ー ̄)+
2005/10/13 12:29  | URL | あんじ #-[ 編集/削除]

おつかれさんどしたぁ~ヽ(`A´)ノ
いつもゆっくり遊べなくてすまんだす(´Д`;)ヾ
皆さんこんなミミズといつも遊んでくれてありがとうヽ(`A´)ノ

赤用サブリガ拉致ってね(*´д`*)
レベ上げいけてない昨今、なにげに貴重な経験値稼ぎになってます・・・w
2005/10/13 14:11  | URL | みみず #Ol1v2fyA[ 編集/削除]

また「みみず百烈拳」を頼んだぞよ。
同じくレベ上げ行ってない昨今、貴重な経験値稼ぎになっているね…w
2005/10/18 11:35  | URL | あんじ #-[ 編集/削除]


あねの地図取りでもともと再突入の話があったからのう

フェイが忍者胴のサブリガ欲しがってたのも好都合だw



2005/10/21 18:19  | URL | キャプテンサブリガ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
隔たれし信仰の巻
本日は、前回白サブリガをゲッツできなかったメンツのサブリガ取りをやって、ミッションも進めちゃおうって感じでフォミュナ水道前に集合。で、集合場所に行ってみましたら、扉の両サイドにあぐにぃとロゼ嬢が直立不動状態になってました。二人とも離席っぽい(´・ω・`) …
2005/10/17 15:36  Maruchiの寄せ集め日記2nd
top ▲
| Top Page |
