スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ピッチフォーク+1を手に入れたぞ
ハロウィンイベントー!
FFのイベントではこれが一番好き。カボチャ頭最高(*/ω\*)
今回は、前回までの装備+ピッチフォークなる装備がもらえるそう。
白じゃ装備できない槍を装備できる!しかも見た目悪魔みたいでステキ!(どないやねん
このワタクシが取らないわけなくってよオーーーッフォッフォッフォッフォげふごふがふっ

中の人ですコニチワ


やっべっ!咳き込みすぎて思わず本性出ちったっっ

【更衣室】|彡 サッ

【更衣室】|<ガサゴソ

|Д゜)<ふぅ

さて、気を取り直して。
今週はサンドが一位。つまりサーカスの人からクッキー買えるのはサンド。
そして調理ギルドがあるウィン。
ピッチフォークのHQを取るには、NQを取った国と違う国へ移動しなければならないので、サンド>ウィンの順でやってみました(*´Д`*)

以下おさらいなので、一応記事をたたんでみます。

(1)ピッチフォークをもらおうin南サンドリア
①二人PTを組みます。
②お化けと骨に変身します。
 お化けやDSなどに変身しているNPCにお菓子をトレードすると、お礼に変身させてくれます。NPCによって変身させてくれるモンスターが違うので、色んな人にお菓子を渡してみよう♪(単に忘れただけだ…お化けはザルクヘイム物産店の人で、骨はロンフォ婆さんだった気が…w)
③南サンド、モグハウス手前にあるボムの飾りの近くに二人で行こう。

スニプリーズ!


これで自然とカバンにピッチフォークが!


(2)ピッチフォーク+1をもらおうinウィンダス水の区

さて、今度はウィンダスに移動しました。
①仕方なくまたヒゲとPTを組みます。
②ゴブに変身します。
 ゴブに変身させてくれるNPCは、ウィン水の区の港出口手前に立っています。
 この人(?)に、『ピッチフォークNQを装備した状態』でお菓子をトレードすると、ゴブに変身させてもらえます(*´Д`*)b

フゥックとフェックです


 どうやら種族やサイズで、変身後のサイズも違うみたいです。
 ヒュム♂Lサイズとヒュム♀Sサイズなのでだいぶ違いがハッキリと…めちゃくちゃ私、雑魚っぽいです。むしろヒゲのカバンから出てきたんちゃう?て感じです。めちゃくちゃヤな感じです。納得いきません。
③ぶつくさ言いながら、耳の院(ウィン水の区モグの北)の手前にあるボム飾りの元へ。

鼻だの耳だの未だにサッパリわかりまへん


これで自然とカバンにピッチフォーク+1が!!

NQとHQの違いですが、コスチューム状態(つまり自分がお化けとか骨とかになっている状態)だと移動速度アップ。かなり速いです。でもハロウィン限定機能だよね…ヽ(´Д`;)ノ
個人的にはお化けコスチュームが一番好き(*´Д`*)フアフアと漂う感じがとっても面白いのでオススメです。次はやっぱりゴブかなw犬は怖くて嫌でした(´・ω・`)

ほんでとりあえず戦ってみる。

突撃今夜の晩御飯


ヒゲ<ウホホッ(皮!皮よこせ!)
アンジ<ウホウホッホー(ステーキ食わせろ!)

WSは打てませんでした(´・ω・`)残念。
フォーク以外の装備は、変身しているNPCに大量にお菓子を渡すといつかもらえます(´_ゝ`)

というわけで、ハロウィンイベント楽しんでみましたヽ(´ー`)ノ
しばらくはカボチャ頭でウロウロすると思いますw
この記事のURL | FFXI | COM(3) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ニャオッスー(=゜ω゜)ノ
私もピッチフォーク+1をゲットしたよw
ハロウィン限定機能・・・と思いきや!
マンドラになって試したところお化けと同様に移動速度がアップ!!
必死に走るマンドラがヤバイです(*´Д`*)b
モノをタゲれないからあんまし使いどころがないけど

南サンドモグ ⇔ 南サンド最西ヒナリー夫人の豪邸

とかマニアックな道のりで役立つかも!?

まぁヒゲのミミズでは効果なさそうだけど・・・w
2005/10/29 17:33  | URL | Arsys #L1x6umnE[ 編集/削除]

>あんじ
ハロウィンおつでやんした。ほんまサイズの差が凄いねぇ。
サンドで偶然同時に骨になった時、よその人もこれまた偶然同時に
骨になってsayで笑ってたもんなw

>あーねぇ
まぁじいいでええかああああああ
ええ事聞いたなぁ、常人には見えない速さで出たり消えたりしてやるゾ(*´д`*)
次回1ドロ集会時、乞うご期待!

ってか、普通にギルドとの往復が楽になる予感(*´д`*)
2005/11/01 10:54  | URL | みみず #-[ 編集/削除]

>あーねぇ
まぁじいいでええかああああああ
速いマンドラ…(*´Д`*)ハァハァ
すごいマニアックな道のりだなw

>ひげみみず
あ(;゜ロ゜)忘れてた…そういやSAYで笑ってたねw
せっかく骨なんだからケラケラ笑いたいよね(´ー`)
速いみみず…やだな…(´д⊂
2005/11/02 13:55  | URL | あんじ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
