スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ムバムバ
ソロじゃできないだろうなぁ~と諦めかけていたバスのアヤメさんから受けるムバルポロス関係のクエストがありまして。
ちょうど先日ヒゲがやったと日記に書いていたので、「ツレテイケ」とお願い?して手伝っていただきました。
・暗き地の底より
→ムバルポロス旧市街にいるAncient Bombというボムが落とす「古代ボムの灰(そのまんまやないけ)」を11個集めて、最初は1個、次は2個、3個、4個、と4回NPCモブリンにトレード。

ためたらあっか~ん~♪


会話の選択肢は「いただく」を選んで、だいじなものを4つゲットしてからバス港蒸気の羊亭前のタルタルに4回話しかけ、再びムバへ戻りNPCモブリンに炭を1個トレード。今度は「いただかない」を選んでだいじなものをゲットしたら、バス鉱山区のガルカに話しかけて終わり。

…と、ざっと説明しただけでこの大変さ(;´д⊂
テレポ、エスケプがないと激しく面倒なクエストだと思います。

・聖典の持ち主
→連続クエスト。今度はバスに派遣されている胡散臭い修道士から話を聞いて、ムバへ。
NPCモブリンに話しかけるとNMバグベアがわくので倒してイベントを見て再びバスへ戻ります。

デカすぎです(´・ω・`)

バグベアキモチワルイ(TдT)
いくら筋肉好きの私でも、ドを越したマッチョは受け入れられないことが判明いたしました。

いくら旧知の仲でも、手伝ってもらうだけじゃ悪いなぁ、どうしたものか…と思っていたら、ヒゲが探していたチェストを発見。無事地図をゲットしていました。よかったなヽ(´ー`)ノ
次回は連続クエラストの「ムバルポロスを探れ」。後半にLV制限アリのBCがあるクエストですが、これをこなせばアーリマンの涙で2716号採石場へワープできるようになる、ということで頑張ってやってみたいと思います。
今度フェローやりながらミザレオのにんにく取りをしよう、と約束をして落ちました。
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(1) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
いろんな意味で大暴れの巻
いろんな意味で大暴れの巻【昼の部】ふら~っとログインすると最近俺よりレアPOPになっているアンジを発見。話をしていると流れでムバルでクエをやることになりまひた。なんと …
2006/02/21 22:38  Maruchiの寄せ集め日記2nd
top ▲
| Top Page |
