スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ヒゲビアの泉!?~新ジョブゲットの旅
昨日無事に傭兵になれたので、今日は新ジョブゲットしようー!ということでまたもやヒゲと一緒に旅してみました。
それにしても、最初のうちはアルザビに行くの不便ですね~(´・ω・`)マウラからの船しかないから…メアチョコボが鬼高いし!!
というわけで走ってマウラに行くと、船が来てるー((((゜Д゜;))))どっちだ、どっちの船だ!?
※マウラからはセルビナ行きと、アトルガン行きの二便が出ていて、ぱっと見どっち行きか分からないので、ガイドNPCに聞いてから乗ることになります。

ところがココでヒゲが驚きのトリビア、じゃないヒゲビア!?を教えてくれました。

この看板です(´・ω・`)



SSの矢印の看板(NPCガルカの横)、マウラ行きとアトルガン行きで違うらしい!!!
知ってましたみなさん!?私気づきませんでしたよ…(´・ω・`)
というのも、ヒゲがソロで冒険した際に船に乗り遅れて、ガルカの横で/sitしてたら、看板が「くるっ」と回るのを目撃したそうなんです!
というわけで、看板の色を覚えておけば、「船が来てるけどどっちだ!!」て迷わないでズサーッと乗り込めますねw
くるっと回る看板、私も見てみたいなぁ~。

無事船に乗ってアトルガンに着き、新ジョブのクエストを全部受けてみました。
まず最初に青魔道士。これは何かランダムっぽいですね~…
詳しくは攻略サイトをご参照下さい<(_ _)>
私、一回目受けられませんでした…(´・ω・`)1000G取られたヨ。(お金取られるとハズレ)
青魔道士クエと、樹林テレポリングクエは並行できるので、こちらも受けておきました。
コルセアは、イベントが素敵!ジョブに興味はなくても、このイベントは見る価値があるのでは!?と個人的に思っていますw(エル♂ハァハァ)
からくり士は、やはりゴブマスクを取った後のゴブの顔が気になります。ミスラの耳と尻尾がなくなったら、ヒゲ剃れば別に普通の女の子だと思うけど(鼻黒いけどタルタルも黒いし)、ゴブは…むむぅ。剥いでみるか(´★ω★`)

お化け船


新ジョブゲットの旅=新エリア探検できていいですね♪
やはりジラートともプロマシアとも違った雰囲気があります。何よりもBGMが素敵だと思いませんか!?
まだアクティブ・ノンアクの区別がつかないので、大体インスニかけて移動してます。
一番怖かったのはやっぱり赤いモルボルさんかなあ…おっきいしいっぱいいたよー(;´д⊂
新しいジョブは3つだけど、全部とり終わるのに3時間以上かかりました((((゜Д゜;))))
ナシュモへが船だけっていうのがなぁ(´・ω・`)不便…転移装置とかあるんでしょうか?
ともあれ、新ジョブに興味がなくても、アトルガンを楽しもうと思っていたら、新ジョブゲットの旅はオススメです♪フレも誘いやすいし、大体のエリアがサーチに乗りますしねヽ(´ー`)ノ
次回は「二人PTで戦績稼ぎ!?地図がほっしぃのだー!」をお送りします<(_ _)>
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
