スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
クエスト&NM巡り
今さらですが、セルビナの粘土クエやってきましたヽ(´ー`)ノ
全国各地にある「石碑」に粘土をトレードして取った写しを、セルビナ村長のお爺さんに届けるクエです。
HPをセルビナにして、ひたすらテレポ>チョコボ>石碑>デジョンです。
気づいた時にちまちまやっていたので、数箇所はやってあったのですが…
一番の罠は西サルタバルタでした(;´д⊂断崖絶壁の上にあり、ギデアス方面からしか登れない模様(;゜ロ゜)聞いてないよ!
泣きながらサルタバルタをウロウロしたとかしないとか。もしもこれから行かれる方はくれぐれもご注意を…
お爺さんのお小遣いを巻き上げつつこなしたわけですが、メアチョコボの値段が高くて、報酬と支出がとんとんでした(´・ω・`)セツナイ。

やっとたどり着いた…

次は、以前から欲しかったピルグリムワンドを取りに、再び西サルタバルタへ。
EX&RARE D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召青という性能。
これから召喚を上げたり、LV制限BCなどで大活躍な一品だと思います(*´Д`*)b
鳥の抽選POPなので鳥を倒しつつウロウロしていたら、発見したのがトム。もちろん殴りかかりますヽ(`Д´)ノ

ふるーつぱんち

ドロップはマンドラゴラの双葉(´・ω・`)
ええーい、き、気を取り直して鳥だー!鳥を殴るぞおーヽ(;;`Д´)ノ

にゅにぇにゅんく?

で、でましたよおおおおおおおお!!
何て読むんでしょう?ぬにぇぬんく?

ピルグリムワンドゲットーーーーーヽ(`Д´)ノ
グラフィックが結構変わってていい感じでしたw

調子に乗って、以前から欲しかった「砂の護符」を落とすセルビナ・マウラ間の海賊を求めて船に乗りました。
今さらとか言わない!ヽ(´Д`;)ノ
今まで1回しか会ったことがないんです海賊。しかも強いNMさんが実装されたようで…((((゜Д゜;))))
Silverhookという名前で噂の白いトゲバットを落とすらしいんですが。
ぼけーっと何往復かしていると、ついに海賊出ましたよ!

海賊ー!

ほんで、バーミリ着てる海賊がいました!ってことは…SilverhookもPOP!!?((((゜Д゜;))))ヒイ。
とびびってましたが、いませんでした(´・ω・`)骨ばっかりで見分けつかなかったからかな…
覚えたばかりのバニシュ3で、MP使い切ってやらーーーーヽ(`Д´)ノと唱えまくったんですけど、結局護符はドロップせず(´д⊂
落ち込みつつ、カーボンロッドを2本ほど折った後、ヒゲがサポシでヘルプに来てくれました。
どうもすんません(´・ω・`)
そうなれば強気で、むしろ白トゲバットNMがわいてくれないかと思っていたのはヒミツ。ウフ。
数往復目で霧が発生し、来そうだね!と話していたら本当に来てくれました。海賊(*´Д`*)
バーミリ海賊はいませんでした…すごい勢いで骨を殴るヒゲモンク。骨相手だとモンクって本当にイキイキしてますねw
その反面、釣りに没頭する無関心な釣り人達とのコントラストがまたw
みなさん海賊なんて見飽きてるんでしょうか(´・ω・`)

10体ぐらい倒したところで、ついに砂の護符ドロップ!!
ちょうどマウラ行きの船だったので、マウラでクエを終わらせて「ボストーニュ監獄の地図」ゲットしました(*´Д`*)b
トレードする時、たまたま持ってたホーリーファイアルと間違えそうになったのはヒミツ…
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
