スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
海蛇探検隊
召喚上げをしていて気づいた…
「あれ?イフさんとリヴァさんがいない」
そうですワタクシ、息吹で契約するの忘れてましたヽ(´Д`;)ノ ヤッテモター
サチコメにフェンリルとディアボロス以外〇って書いてたけど思いっきりウソだったわけです!わざとじゃないよー(´д⊂

というわけで早速ノーグへ。テレポヨトより低地エルシモOPのが早い、とブブリムOP>北サンド>低地エルシモOPコース。
海蛇に入って、地図がないことに気づく…あれ、取ってなかったっけ((((゜Д゜;))))
そういえば、ノーグへは迷うこともないし、クエとかは全部ヒゲについていって地図見てなかった気が…
もうウズウズしまして。本来の目的を忘れるところでしt
ノーグで息吹を使ってリヴァイアサンと契約。早速海蛇に出て箱のカギを落とすモンスターと戦うべく走ってたら。
何かNM発見((((゜Д゜;))))
こ、これは…
【投擲】ホーリーアムプラ D15 隔168 MP+5 MND+1 追加効果:光ダメージ Lv35~ 白
を落とすNMです!
欲しいな~と思いつつも、買えないなぁ、と思っていたので(ええ貧乏ですとも)、是非ゲットしたい!
ちょうど先日これを倒したという地獄丸にtellで「こないだ倒してたよね?強かった?」と聞きながら殴りかかる。
どうやらその時の地獄丸はHPMPともに万全じゃなかったそうだ。
ええい、なるようになれーヽ(`Д´)ノ(リレ完備)

ホーリーアムプラ

…白LV65、負けない。
負けないけど削れない(´д⊂
相手のNMも白なのでオートリジェネがついているせいで、殴る>リジェネ>ディアII>リジェネで、私もストンスキン欠かさないおかげでHPは減らないんですが、MPがどんどん減ってく(´・ω・`)
同じLVでも白以外だったら勝てそうです。

泥仕合(*´Д`*)oh

地獄丸がヘルプ行こうか?と言ってくれたんですが、海蛇遠いし!と思いっきり断る(当然)。
ディア切れたのを見計らって印スリプルしてエスケしようかなぁ~と思っていたら…

助っ人参上

断ったのに助っ人来てるし(;´д⊂
そこの怪しいクロークの人、カザムに用あるからとかワケワカラン理由で駆けつけてくれました。ありがとう。
さすが暗黒、ごりごり削っていきます。私が一撃80ダメージとかなのに、250とか与えてます。1回で3回分((((゜Д゜;))))恐ろしい。
あっという間に倒してくれまして、見事ホーリーアムプラドロップ!早速装備させていただきましたよ!
「何してんの?」と聞かれたので、「地図取りしようと思って」と答えたら、そのままカギ取りも手伝ってくれることに。いいから自分の用事しておくれ!とか言っても
「機械的なレベリングより、宝箱探しの方がよっぽどファンタジーだ」

はい、名台詞来ましたよー(;゜ロ゜)

カギはすぐにドロップ(といってもとてもたくさんのエルシモニュートも手に入れましたが)して、箱探しに移行。
道に置いてあるランプがとてもキレイで、部屋に欲しいよねーなんて言いながら。

アロマランプ?

箱、わりとサックリ見つけたんですが、開けたら

Anziはだいじなもの:うたかたの楽譜を手に入れた!

('Д')<吐血
ソッスネ、バスの詩人クエ受けちゃってましたよね…
「もっかいカギ取って開ければよしw」
とのお言葉に甘えてもう一回やりましたよ(´・ω・`)

ゲット!

ってわけで二度目の正直。海蛇の地図ゲットしましたー!
カザムに用事がある地獄丸と一緒にカザムに行き、イフリートと契約してログアウト。
最後まで手伝ってくれてありがとう地獄丸。
いつでもレイズに駆けつけるからね!2だけど!縁起でもないけど!w
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
