スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ビシージ&初アサルト!
赤上げPTが終わった後、アルザビからデジョンタルちゃんにジュノに送ってもらおう~とモグから出たら、ビシージ行軍中とのこと。
皇軍戦績がほとんどないので、早速ソロでケアルケアルケアルしようー!とぷらぷらしていたら、フレ発見。
「ソロでやるんなら、一緒にやろう~」と声をかけたら、PTに誘ってくれましたヽ(´ー`)ノ
いっつも戦士か忍者の姿しか見たことがないのに、この日は召喚でした…違和感たっぷりw
そして続々とフレのLSメンバーさん達が加わり、いつの間にか5人PTになってました。
なんか楽しみだぞぉーヽ(`Д´)ノ
今回来たのはマムージャ達。
そして死にまくるフレ…
リレイズ→起きる→おふっ('Д')<吐血→リレイズ→起きる→おふっ('Д')<吐血→レイズ→おふtt(ry
死にすぎw
「なんでだー」
なんて言ってましたが、やはり日ごろの行いでしょうか(´_ゝ`)

ビシージが無事終わり、どうやらフレとLSメンバーさん達はアサルトに行く模様。
(1人は眠気限界とのことで落ちたので、この時点で4人)
「がんばってねヽ(`Д´)ノ」
と言うと、
「あれ?行かないの?」
「てっきり一緒に行くんだと思ってたよ」
と言われ…アワワ…((((゜Д゜;))))
「いえ、行きたいんですけど白LV65なので…(´・ω・`)」
「全然おkw」
まぢかっ!!!!((((゜Д゜;))))
めっちゃ寄生だと思ってるんですが、すっごく楽しい方達だったので別れ難くwお言葉に甘えてご一緒させていただくことに。

長いので記事を畳みます_(。_。)_
「というかアサルト初めてなんですけd」
正直に言ったら、とても親切に色々教えてくれました。
ええ人達やぁ~(´д⊂
ワープツアーやっといてよかった!
そして忍モ黒+私。
最初はルジャワン掃討作戦らしい。
さ、さささいしょは!?と思ったけどキニシナイキニシナイ…
/randomしたら私が一番高得点だったので、私がリーダーに((((゜Д゜;))))
リーダーがアサルト成功すると、ボーナスポイントもらえるらしいですね~。
ありがたや( ̄人 ̄)

さて私は、戦力的には3人+オマケな感じなので、とりあえず補助!補助!補助!です。
エリア内のミミズを全滅させればいい、とのことなので、ヘイストイレースバストンラ、ですね。
サポ召喚育てておいてよかった!

ミミズ見えない(´・ω・`)


なんてーかみんな慣れてて、さくさく進んで行くんですよ(´・ω・`)
ほんで久しぶりの白稼動なもので、攻撃ダウン技とか忘れてて申し訳なかった(;´д⊂

何が出るかな(*´Д`*)


無事クリアして、箱開けさせてもらったよヽ(´ー`)ノ
???ボックスが出ましたっ。

そして次は土竜(モグラ)作戦。
でっかい岩を壊していくのだけど、防御+HPがハンパじゃないので、スリップダメが肝心とのこと(´・ω・`)
ごめん、ジョブは白しかないんだ…てわけでサポ黒で参加。
当然次も一緒に~と行動してくれるフレ&LSメンバーさん達に感謝。素敵だっ。
(というか後で調べたら、人数増えたら成功報酬のポイント減るじゃんか(;´д⊂無知とは恐ろしいものだ…申し訳なさすぎ)
そしてまた/randomで勝つ私…
フレ「早速皇軍戦績使ってるねw」
LSメンさん「ビシージ戦績700-リーダー戦績50*2…」
私「残り500だ(´_ゝ`)」
全然稼いでなかったんですk
とか言われたけどキニシナイ。
いえ本当は地味に稼いであったんですけどね、非常に微々たるものですが(´_ゝ`)

ここでも分かりやすく指示をしてくれて、それに従って行動。
めちゃ楽しい。でも私のバイオやバーンはすぐ切れて、座ってる暇がない…
白+もう一つ何か上げようと思っているのだけど、やはり赤か黒にしよう、と心に固く誓った!
これも無事クリア。???イヤリングが入ってましたヽ(´ー`)ノ

白門に戻り、またチケットなどもらっていると…
「もう1個行けるなら行こう~」
((((゜Д゜;))))
「どうせなら、初めてのところがいいよね」
(((((((゜Д゜;)))))))
「あんじさん決めて~w」
((((((((((゜Д゜;))))))))))
他にどんなのがあるの?と聞いてみたら、
「護衛と、運と、忍者が耐えるやつ」
とのことだったので、迷わず
「んじゃ、忍者が耐えるやつで(*´Д`*)」

忍者=フレなのは言うまでもない。
なんか「;;」とか言ってたけど気にしちゃイナイ。

さて、そんなこんなで皇国エージェント救出作戦。
泣いてる忍者のために、私はサポ吟。おまけマンボです。
するとモンクさんが、サポコでニンジャロールするとのことw
ここでさらにフレのLSメンバーの赤さん加入。5人で突撃ヽ(`Д´)ノ

どうやらマムージャを釣って、扉の前でWSさせると壊れる扉の向こうに救出しなくちゃいけない人がいるらしく。
当たりだと救出できて、ハズレだとからっぽらしい。
なるほど、それで忍者が耐えてWS打たせるわけですね('Д')
ひたすらおまけマンボケアルヘイストしてあげました(*´Д`*)

頑張れ忍者(´_ゝ`)


黒さんが、マムージャ倒される前にもう次のマムージャをスリプルキープしてくれたので、無駄な時間がなかったです。
WS3~4回ぐらいで扉が壊れた模様。
1回目は残念ながらハズレだったけど、2回目で当たり!

何が出るかな(*´Д`*)


???リングをもらい、白門へ。

さて、最後に鑑定屋さんへ。
???ボックス、???イヤリング、???リングを鑑定してもらうと…
それぞれ白石、シルバーピアス、カッパーリングでした(´・ω・`)
1人ロットすると、他全員がパスするのがウケたw

みなさん最後まで遊んでくれてありがとう(*´Д`*)
次は堂々と遊べるように、レベリング頑張るから!また遊んでね!ヽ(`Д´)ノ

この記事のURL | FFXI | COM(3) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

おお!ついに初アサルト!!しかも3箇所も!!!
これサッとできるのがいよね。時間もかからないし。
じゃあ、私もアンジを連れまわすとするか(´ー`)
2006/10/10 21:59  | URL | Arsys #-[ 編集/削除]

初アサルトはとてもいい経験だったよー!
うん、時間もかからなかったし、楽しかった(*´Д`*)
是非連れまわしてくれ!と言いたいところだけど、
とりあえずレベリングをするよ…(;´д⊂
あ!でも@1LVでなんとヘキサの年なんだー!
だからもし赤で上げたいスキルとかあったら(片手剣とか)、一緒にスキル上げに行かないかっヽ(`Д´)ノ
2006/10/11 21:20  | URL | あんじ #-[ 編集/削除]

きのうあんじの、から寄生したかもー。
2006/10/12 11:16  | URL | BlogPetのいちご #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
