スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ジョディとヒゲと気孔弾
アトルガンミッションを全然進めていなかったので、同じく仕事が忙しく全然進めていなかったヒゲと共に少しずつやってみる予定です。
相変わらず予定は未定なんですけどね('з')
まずは「無手の傀儡師」に必要なジョディの消化液を取りに行こう!とバフラウ段丘へ。
ここにいる赤いモルボルさんが落とすらしいです。
モルボルさんの名前は「Ameretat」……一体どこにジョディさんがいるのやら?
ちなみにアムルタート(Ameretat)はゾロアスター教七大大天使の一人。不滅を表す女性的な大天使。 植物の守護神の名前らしいです。
各地にいるモルボルさんの名前って凝っていておもしろいですよね。
ユタンガのOvergrownRose(草だらけの薔薇)やヨアトルのAnemone(アネモネ:花)、ボヤーダのDemonicRose(悪魔のような薔薇)など。
特に有名なのはフェ・インのキャシーことCapriciousCassie。「気まぐれなカッシー(アカシア)」て感じで確かに滅多に見れないから気まぐれだ~w
そしてやっぱりモルボルさんはお花なんですね(~・ω・)~ウネウネ


皇国の赤いアレ


話がそれました。

というわけでゴリゴリ皇国の赤いアイツを倒してましたが、夜になるとフォモルさんたちのご出勤です。
経験値と私の片手棍スキル上げも兼ねてコリブリや虎もやってたんですが、コリブリをヒゲが気孔弾で釣ると、だいぶ遠くにいたはずのフォモルさんもついてきます(*´Д`*)
釣ったヒゲ、生命と聴覚感知じゃ?気をつけてんけどなぁ~なんて言いながら連れて来ます。
ハイ、モ/忍&白/召…寝かせられませn
獣のフォモルさんにはペットのコウモリがもれなくついてきます。寝かしもないまま3匹相手に(*´Д`*)エキサイト。
なんとかなっちゃうものですね(´ー`)
ここのフォモルさんには「アビ感知」があるらしいです。
だから気孔弾に反応してついてきちゃったのねw

さて、無事二人分の消化液をもらってアルザビに帰ると…いきなりビシージが!
アルザビに入れる私、アルザビに入った瞬間白門に飛ばされるヒゲ(´_ゝ`)
やはり日頃の行いだ( ̄ー ̄)
結局そのままヒゲはビシージに参加できず、私は死にかけている方々に嬉々としてケアルしてました(*´Д`*)経験値1000ゲットだぜ!


カメラ目線(’Д’)



とりあえずサルベージに参加できるところまではミッション進めたいなぁと思っていますヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
