スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
石碑巡礼→それ以上はっ
未だに空×な私(´・ω・`)
私のオファーリストは「デルクフの塔再び」…でもLV70以上じゃないとなぁと止めていました。
実は王女とヒゲも空×。石碑巡礼で止まっているらしい。
巡礼なら3人で行けるヽ(`Д´)ノと思った私は早速二人に声をかけて、めぐってみることにしました。
デルクフから一緒にできればいいし(*´Д`*)b(それがもくてk
二人は厄介な火(ガクガクなイフ釜ルート)は済ませてあり、残りの戦闘が必要な場所は雷・風・光、とのこと。
遠い記憶を掘り起こして先導しているものだから、途中どっちだっけ(*´Д`*)となるのはご愛嬌w

まずはベヒーモスの縄張りにある雷の石碑から。
ここは戦士と赤のウェポンが沸くので、私はサポ赤。王女の戦/忍75、ヒゲのモ/忍74二人の蝉回しで、私が赤ウェポンをマラソンしている間に戦士ウェポンを倒す作戦。赤の連続魔はヤバイけど、戦のマイティなら蝉でなんとかなる!の目論見。
「ウェポンさんはマイティするよ」と言い忘れたのはわざとじゃない( ̄ー ̄)+
王女が石碑に触ってウェポンポップ。戦士ウェポンに挑発したのを見計らって赤ウェポンに風杖背負ってサイレス。ストンスキンが残っているうちにグラビデを入れ、土杖に変えてマラソン開始。最初の30秒ぐらいは追いつかれますが、赤ウェポンは立ち止まってディアなど詠唱するのでマラソンしやすいですヽ(´ー`)ノ白70で風杖背負ってたらサイレスもグラビデも入りました。サポ赤だとファランクスもあって便利ですね(*´Д`*)b
設定したコースの2/3ぐらいを走っているところでヒゲが「おけー」と合図をくれ、持って行こうとするとどんどん減る王女のHP((((゜Д゜;))))パウダーブーツ持って来たらよかったかな、と思いつつ二人のもとへ。蝉弐持ち前衛二人で回復いらずで倒せた模様w
赤ウェポンが来る間に、二人の回復とヘイストを済ませ…ウェポンさんなかなか来ません(´・ω・`)
「遅いなw」
と言いつつ内心またやり直しか!と焦っていたらしいヒゲ。
NMはタゲ切れても消えないので、まったりと待ちましょう( ̄ー ̄)
ウキョキョ、とかおっしゃりつつウェポン到着。
「きたきたw」
と王女が嬉しそうだったので内心ガクガクしてましt
サイレスを入れなおして赤ウェポンと戦闘開始。ヤグドリと装備のオートリフレでMPも余裕があり、危なげなく勝てましたヽ(´ー`)ノ
勝った後石碑に触るのをお忘れなくw

次はテリガンにある風の石碑へ。
間違えてガルーダ姉さんの方に入ってしまったのは仕様です(*/ω\*)アトルガン前までは人気狩場だったテリガンも、今は獣さんしかいないねーと言いながら石碑到着。石碑近くにはゴブが。5分ポップなので注意。
風の石碑で沸くのはDSタイプのNM。でも1匹なので次元殺のダメージさえ回復してれば何の問題もなし(*´Д`*)b次のゴブが沸く前に倒せました。
最後はジタの光の石碑へ。
光の石碑ではカエルがポップするんですが、「カエルは防御ゼロらしいで~」とヒゲ談。え、そうなんだ((((゜Д゜;))))
ツアーで来た時はフルアラでボカボカ殴ってたので、そういうことは分からなかったなぁ~。
TP貯めて、王女が石碑に触れ、ポップするや否や「デカイw」と王女。
そうです、ここのカエル異常にデカイんですw
私の位置から王女は隠れて見えません(´Д`)y-~前日のエル♀デカイ説がウソのようw


デカイ((((゜Д゜;))))


防御ゼロってほんとか!?ってぐらいHP減りませぬ(´・ω・`)
でもこの時ミスト>双竜脚で光連携、バニシュIIIMBとのことだったので、張り切って撃ってみたら、WSは二人ともサポ忍なのに600以上ダメが出たし、私のへっぽこバニシュIIIでMB500以上出たので、防御ゼロなのは本当っぽいです。光杖背負ってたらもっとダメ出たのになぁー!とちょっと後悔したのは秘密(´・ω・`)
カエルも危なげなく倒し、祈りを全て手に入れた二人、おめでとう!次は流砂洞を超えてだね。多分あーねぇかクオを拉致れたら4人で行けるはず…くくくくk
私が赤75なら3人でも行けそうだけど(´・ω・`)

石碑巡礼が思ったよりも早く終わったので、スキル上げでもするかーとヒゲ。ちょうど王女が白AFでベドーと要塞のカギが欲しいというのを知っていたので、ベドーへ行くことにヽ(´ー`)ノラバオへ寄って休憩後、テレポデムをしてチョコボで走っていると、フレのBさんからtellが。
フレのミスラさんを連れて来てくれるとのこと(*´Д`*)やったー!
先に現地入りしてキャンプしてますね、と伝え、定番の十字路へ。
週末なのに空いてた(*´Д`*)ラッキー!
合流した5人、戦/忍、戦/忍、忍/戦、モ/忍、+私白/召…全員蝉持ち((((゜Д゜;))))回復いらずで楽チンです(*´Д`*)
Bさんのフレのミスラさんはお初だったのだけど、会話も弾んで楽しく遊べました(*´Д`*)bよかった!


オカンです!


ところでみんなほぼLV75なので亀さん枯れ気味w
扉向こうの呪われる機械の側でポップ待ちをしていたBさんとヒゲ。
機械に近づくヒゲにBさんが…


Bさん「マルチさん!(違和感たっぷりだけどヒゲの名前だ)それ以上近づくと……」

ヒゲ「(´∀`)」←多分何も考えていない

Bさん「オカンです!」

全員「Σ(゜д゜lll)!!!!!!!」

ぶっはっ!!!!('Д')<吐母

近づくとオカンてどないやねんっっっっ!!!!w
特に大阪人のヒゲはかなりツボったらしいw
私も久々に噴いちゃいましたよっw

注:ベドーには近づくと呪われる機械があり、近づくと「なんだか悪寒を感じる」とメッセージが出始め、さらにそれを無視して近づくと呪われちゃうのですw

それ以降、「それ以上はオカンです!」と何かにつけ言うようになったのは仕様です( ̄ー ̄)
見事AFカギがドロップし、私の片手棍スキルも198まで上がりました(*´Д`*)
みんなで面白おかしくワイワイしゃべりながら、本当に楽しかったなー!
また是非遊ぼうね!と話しつつ0時で解散。
ヘキサまで@22、頑張るぞーヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(3) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

お疲れさんでした~ん。そして先導さんくすヽ(`A´)ノ

久々おもろかったねぇwもう・・・・・・



オカンやわ
2007/01/17 17:05  | URL | Maruchi #-[ 編集/削除]

なんか最近サチコメに書いてあった「それ以上はオカンですっ」は
そういうことだったのか!!

現地にいなかったのが悔やまれる!!('Д')
2007/01/18 00:32  | URL | Arsys #-[ 編集/削除]

>ヒゲ
ダボイ・ベドー・オズだけは無駄に詳しいですハイ。
ほんと久々に……

オカンだわ('Д')


>あーねぇ
ふっふっふ、そういうわけだったんよ。
現地にいたら多分あーねぇも紅茶噴いてたと思う('Д')
2007/01/19 19:47  | URL | あんじ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
