スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
誓いの雄叫び→2つの道
久しぶりにサチコメチェックなどしていたら、ちょうど「誓いの雄叫び募集」というのがあったので応募してみました。
すんなりOKを頂き、当日集合場所に行ってみると、ナ忍忍戦白赤(私)でした。
敵はマメット3匹。ハイポヤグドリイエローリキッドをたっぷり持っていざ出陣ヽ(`Д´)ノ
リヴェーヌA01に入るまでに色々イベントを見ておくのを忘れないように…忘れると入れませんw
リーダー、下調べしっかりしていて、他のメンバーも「あれがいいらしい」「こうらしい」と意見を出し合いつつ、鱗取りへ。
私も事前にネットで調べたりしていたものを言ってみたり。
鱗は100%ドロップか!?てぐらい出ましたので、事前に鱗取りっ!と頑張らなくても良さそうですねwBCに行くまでに2枚必要です。
無事BCまで着いて、作戦会議。
マメット3匹のうち1匹を忍のリーダー、もう1匹を赤の私がすることに((((゜Д゜;))))責任重大やんけ、聞いてないよ!(ウソです、聞いてましt
グラビデは全然入らないらしいけど、バインドが効くらしいのでそれで頑張ってみることに(´・ω・`)ドキドキ

■1戦目

マラソン中でs

マラソン役、PT離脱で希望を出しながら、1匹倒す毎に合流することに。
ハイすみません、私のマラソンが良くなくて(;´д⊂死んじゃって崩れましたー
バインド耐性効くのが予想より早くて、最初切れたらすぐバインド、てやってしまったんですよ。
いざ危ない時にバインド→2秒で切れる→ボコッ→あふぅ、でした…すみませんほんと…
しかも緊張しすぎて、ハイポマクロ探してしまって…2秒探してなかったら手動!と心に固く誓いました。ええ。私の誓いの雄叫び。

■2戦目
マラソン役、HPバーが見えないためフォローできない→ヘイト載ってもいいから、フォローした方がいいんじゃ?てことでPTのままチャレンジ。
リキッド・薬品残り少なく、負けられないっ、と気合いでBC突入。
途中ジョブチェンジするマメット、ある意味黒よりモの方が厄介です。攻撃速いのでストンスキン詠唱中にバインド切れて追ってくる→詠唱中断、てことで。
黒なら魔法唱えている間に詠唱し終わり離れる、又はサイレス入れる、とちょっとだけ余裕がありました。
犠牲者を出しつつも、マラソン役二人が沈まなかったので何とか1匹ずつ削れました。
私がマラソンしているマメットのタゲを切ってしまうと、どうしても回復してくれた白さんの方に行ってしまうのが申し訳なかった…
急いでブラインなど魔法を詠唱して呼び戻す。挑発があればいいのに(´д`;)ヾとものすごく思いましたw
マラソンに慣れている方だったら、やはりPT離脱でやった方がいいかもしれませんね。

ともあれ、2戦目で勝利!!
イベントを見て南グスタに投げ出され…「ねね、次いっとく?」「いいねえw」
全員一致で2つの道突入ヽ(´ー`)ノ

ここからはまさに移動ゲーム…
シドに会ってジュノ行ってサンド行ってギルド桟橋行ってウィン行って(ウィンの中を異常に往復往復…ウィン広すぎだよ)アットワ行って。
問題はアットワの山登り。
2つの道に出てくるNMはそんなに強くもなく(ジョブによってはLV75ソロで倒せそう)、簡単だったんですが。
一番の難関でしたねー!
ついでにENMのトリガーアイテムももらって登り始めたんですが…落ちる落ちる。
これ作った人絶対性格悪いよね!とみんなで言いつつ登る登る落ちる登る。
私は1回落ちただけで2回目で頂上到達できたんですが、1人の猫さんがどうしても落ちてしまう場所があり。
何度も何度も落ちて「ゴメンネ、ゴメンネ」と。
気にしないで頑張ってー!と言ったものの、自分が同じように何回も失敗したら、多分あきらめてたと思います(-ω-;)

ここで1名眠気で離脱。
残る5人はチップ取りへ…てタフだな((((゜Д゜;))))
眠気MAX、て時もあったんですが、通り過ぎちゃったんですよね(´・ω・`)
「なんかすぐ出るらしいしw」
確かにシフ75さんがいたせいか、すぐに出たw
どうやらチップて3種類あるけど、3種類の内1種類を持っていけばいいみたいです。
3種類持って行くのかと思ってドキドキしたよ!w
全員分あっという間に揃って、解散、と思いきや。
「ねね、次どうする?w」
あ、次ね、次…もしやあのお方と戦うのか。そうよね、そうなのよね。
「みんなの予定が合うなら、行っちゃおうよ~」
ということになり、色々この日はダメ、あの日は裏、と言っているのを照らし合わせると。

「…ってことは明日?」
「ていうか今日!?w」
('Д')<吐血

そうですもう日付変わってまs

てことで
「んじゃまた今日ね('∇')ノ」
でログアウト。何だかへんな気分でしたw
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
