スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
猛き者たちよ→礼拝の意味
プロマシアミッション続きです。
「誓いの雄叫び」から5人で固定で進めるようになっております。
野良で集まったというのに、ありがたいことです。
2月以降仕事が忙しくなることは伝えてあるんですが、調整できるところまでお世話になりたいと思っております。
メンバーに感謝感謝( ̄人 ̄)

タブナジアからリヴェーヌB01へ。
最初に地図クエスト「空に浮かぶ岩塊」をやります。
BCへの道順とはちょっと違うけど、行く前に寄るのがオススメヽ(´ー`)ノ
リヴェーヌの地図はENMなどで必要になる時があると思うので。
リーダーが本を見つつ先導してくれるのでアッサリ到着。
途中にいる大鳥の数にびびってインスニしたものの、ノンアクだったので
「からまないしw」
「ノンアクかよ!」
「びびり損だ…」
「MP返せw」
と悪態をつきつつ進んだのは内緒w

地図クエ

クエストはNMゴブ3匹を倒します。
結構強い…
編成がナ忍黒黒白赤だったので寝かしもOK。
無事倒すことができました。これで報告すれば地図ゲット!
以下ミッションSSがあるので一応記事を続きに書きます。
途中鱗取りが必要かな?と思ったら前回1枚余分に取っていたので必要なし。
オウリュウBCへは1枚あれば行けます('∇')b
さて、作戦は、最初は黒さん2人でエアロガで削る。ナイトさんインビンでタゲを取る。
雲消霧散石が4個あったので、オウリュウが飛んだらすぐ石を投げて下ろす。
下ろしたらスリプルで寝かす(印がなくても寝るらしい)。その間にヒーリング。
ナ忍タゲ回しでひたすら耐え、黒魔法(エアロガ、フリーズ)でやっつける、というもの。
私は白なのでとにかく盾になっている人を殺さない。
赤さんはリフレ回しと弱体、回復補助。
忍リーダーは盾補助と指示。
つくづく思うけど、いい編成だ!('Д')
綿密に作戦を話し合った後、BC突入。
疑問に思うこと、提案などを遠慮なく話せるメンバーなのでとても嬉しい。

これがオウリュウ…でかい!!

実際に会ってきましたオウリュウさん!
で、でででかくね!?((((゜Д゜;))))
遠近感が全くわかりません!!!!オウリュウ基準にケアルしようとすると届かないよ!w
最初赤さんが間違えてディアを入れてしまい、スリプルで寝ずピンチに!
ディアが切れるまで耐える盾二人。赤さん必死で謝ってましたが、緊張してミスるなんて私もよくやりますから!ていうかデフォでs
「切れるまで耐えよう~」
と黒さんMP温存。飛んだら予め決めた順序(マクロコール付き)で石投げ。4つもあるから余裕ですよっ。
ディアが切れた時点でスリプル。体勢を立て直します。
ヴァナ時間に合わせてフリーズをたたきこみ、起きたところを必死で盾二人がタゲを取り、再度スリプル。
私はひたすらケアルケアルケアル!最初ケアルしかできなくて申し訳ないな~なんて思ってたんですが、このケアルがものすごく重要だったと思います。
ケアル専門の人がいないとキツイぐらい攻撃が重かったので。
盾二人、背を向けたまま(スリプル入れるので殴って起こさないように)必死でオウリュウのタゲ持ってくれてました。
LV50のナイトってフラッシュ・センチネル・自己ケアル+サポ戦の挑発・ディフェンダー、と盾能力抜群で、素晴らしかった(*´Д`*)
おまけにLV50だとパレードゴルゲットが使えるとのことだったので、HP維持に努めました。(HP85%以上で潜在能力リフレシュ、だったと思う。)
みんながそれぞれの役割をキッチリこなしてオウリュウのHPも少なくなり。
黒さんの最後の一押しで撤退するオウリュウ!1回で勝てちゃいました!
勝利後のイベントを見てる間、興奮して手が震えちゃいましたよー。

イベントを見た後、夕食の休憩の後に続いて「礼拝の意味」へ。
実はオウリュウ戦前に、募集があったのですよ!
リーダーが早速tellを入れて6人枠確保(*´Д`*)順調だーw
フルアラで礼拝堂突入。
まずはカギ取りから。珊瑚の紋章のカギと、海獅子の紋章のカギが必要なのです。
これが最初中々出ない…むしろ白サブリガが結構出て、みんなで「これは白サブリガ取りか!?」と言ってたほどw
私もありがたく赤魔用白サブリガをロット勝ちさせて頂きました( ̄人 ̄)
そして中々出ないカギ……シーフがいないからか!?と冗談を言いながら狩っていると、やっと出ました。
海獅子の紋章のカギは1つでいいんですが、珊瑚の紋章のカギは2つ必要。厄介ですね~
カギロット者を決めてロットしてもらい、あとは全員パスします。
途中タウルスのモータルレイで犠牲者を出しつつ(こういう時に限ってカーズナミスってばっかりなのは仕様ですか?)現場に到着。
2つのカギを同時にトレードしないといけないので、ヴァナ時間でトレードしたらどう?と言うも
「トレードすると時計見えなくなる…」
はっ(;゜ロ゜)んじゃ誰か合図しようか?と話し、合図でトレード開始。
失敗((((゜Д゜;))))なんでだー!?
どうやら攻略サイトや本によって、珊瑚カギ・海獅子カギのトレード順が違っていた模様。
正しくは珊瑚のカギが先→10秒以内に海獅子カギ、だそうです。
合図でトレードだとずれが生じるかも~と話していると、
「マクロでいいんじゃ?」と誰かが。
/item 珊瑚の紋章のカギ で、時計が見れる!解決。頭イイ!!!
無事扉が開き、イベントを見に行きました。道中で壊れてしまった珊瑚のカギをもう1つ取りながら、今度はNMを沸かせます。
NMが沸く???候補は6箇所。ランダムで当たり1つハズレ5つ。3つめまでハズレヽ(`Д´)ノ
小部屋内のフォモルを掃除している間に珊瑚カギはゲットできましたw
4つめでついに当たり!
フルアラなので余裕がありますが、1PTだと無理っぽい強さでした。お化け3匹なので…しかもワープします('Д')<どこ行くねん
なので2アラ以上推奨なミッションなんですね~
無事倒して???をタゲり、礼拝堂宝物庫のカギをゲット。
再度二つのカギをトレードして入るマップで、先ほどイベントを見た場所でイベントを。
礼拝堂宝物庫の中には…

キミがプロマシア君?

イマシタ。

その前で、全員で記念撮影。

勝利の後に。

タブナジアへ戻り、解散しましたヽ(´ー`)ノ
次はソ・ジヤでNMを倒し…いよいよ「願わくば闇よ(プロミヴォン・ヴァズ)」ですよヽ(`Д´)ノ
ソ・ジヤ行ってアニマ取りしようね~と固定メンバーで約束して落ちました。
第5章突入!どこまで行けるかなー(*´Д`*)
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
