スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
MeetMaat→三国ENM
Maatさんに再び会いに行って来ました。(1回目の日記は書いてないけd
前回は装備はいつもの装備、オポオポネックレス+昏睡薬、イカロスで殴り勝つ気だったんですが、時間が足りませんでしたっw
棍スキルがキャップなら普通に殴り勝てそうです。
時間切れ手前のMaatのHPは残り5mmぐらいでした(´・ω・`)ヘキサ@1発で勝てたよ~

今回は普通に耐える方向で行ってみました。
変更点は
・アストラルピアス→メディシンピアス
・エーテルリング→ファランクスリング
・誇大の首鎖→約束バッジ
・ペニテントロープ→パワフルロープ
・妖花の髪飾り→ヒーラーキャップ
と防御&HP重視です。
一応土杖も持参ですが、基本はパーガトリー&ホーリー盾。
前回パーガトリーの追加効果スタンがかなり出ていたのでやりやすかったため。
食事はタコス。イカロス持参(またk
それから、女神温存にこだわりすぎ感があったので、Maatが女神後HPが400程度になったらすぐ使うことにしまして。
開幕ディアガでゴーです(*´Д`*)(ブリンク剥し

やったるでえええええ

サイレス・パライズが普通に入り、スロウはレジられたのでやめました。(ここでストンスキン剥げた
私の場合基本ケアル4回復でした。あとはディアを切らさずフラッシュ→切れた弱体を入れ直す、という感じです。
Maatが女神を使い、クリティカル→タックル→クリティカルで一気にHPが200程度になってしまったのでこちらも女神発動。
TPは取っておいて、バニシュガ3詠唱時にヘキサを打って中断させる。
そんな感じでアッサリ勝利(´・ω・`)

呪符デジョン儲け(*´Д`*)

使った薬品などは、突入後のハイエーテルとヤグドリ2本とハイポ1本。
あとはリジェネIIIは敢えて使わずにペルシコスオレ飲みました。リジェネは効果時間が足りないので。
白の限界は楽、と良く言われますがその分楽しめるクエストだと思いました。
薬品にお金かけるより、ダボイのちゃんぴょんさん相手にケアルを中断されなくなる練習をすればすぐ勝てると思います。
ありがとうちゃんぴょんさん。胸を貸してくれて(*´Д`*)(借りたどころかやっつけましたg
そして証取りに付き合ってくれてありがとう<(_ _)>

そしてプロマシアミッション固定メンバーと、三国ENMへ。
元々は次のミッション「願わくば闇よ(プロミヴォン=ヴァズ)」へ向けてアニマを取りに行こう!だったわけですが、ついでにENMも行ってみましたw
遠い記憶なのでボスの特殊技とかもう思いっきり忘れていまして(´・ω・`)
リーダーが事前に調べてくれているので終始甘えっぱなし…ほんとありがとう。
道中何の問題もなく。さくさくとアニマも集まって、ENMデム→ホラ、とクリアし、最後に一番強いメアに行ったわけです。



正直油断していた('Д')
最後のBFエリア層は掃除せずに、からまれてもダッシュしてBFに向かっていたんですが。
リーダー、ふざけて礼服で走る(ツッコミ待ち)→そのままBF参加→誰も気づかずツッコまず戦闘開始→木馬でリーダー(盾ジョブ)死亡→みんなあふぅ('Д')
戦闘後やっぱメア強いね~などと話しているとリーダーが。
「あ。礼服着たままだった('Д')」←素で忘れてた模様
「ちょっw」
「そりゃ死ぬわw」
なわけで(´_ゝ`)
ここで念願の総ツッコミゲット!w←今さら
でも別にコノヤラウ!てことはなく、アニマも集まったし経験値6000もらえたし、でほくほくと解散しましたとさw

【教訓】
装備は事前にチェックしましょう(´ー`)
この記事のURL | FFXI | COM(2) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

師父越えおめぇ~(*´д`*)ノ

プロミも順調そうでなによりw

俺もおっかけねばあああああw
2007/02/14 11:53  | URL | Maruchi #-[ 編集/削除]

ありがとう!
憧れのエラント装備を着れるようにがんばるよヽ(`Д´)ノ

そしていつか共にあるた湯に行こうぞー!w
2007/02/14 20:22  | URL | あんじ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
