スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
願わくば闇よ
プロマシアミッション固定メンバー再び集合、です。
リーダー、いつの間にか2アラ以上の人を集めてくれてました( ̄人 ̄)感謝感謝!
このミッション、さすが山場と言うだけあって激しく時間がかかる。
これでも緩和された、という話を聞いてぞっとしたのは私だけではないはず…
道中は三国プロミヴォンとそう大きな違いはないものの、道中の敵の強さと多さはすごかった(´・ω・`)
2度三国ヴォンと同じようにワープをした後は、各層に閉じ込められているNPCを救い出します。
NPCは3名いて、その度にデムタイプ・ホラタイプ・メアタイプのNMを倒し>救出>その層にワープできるようになる>ワープのための玉NMを倒して次の層へワープ(ハズレもあり)>繰り返し、ということで、2アラいれば事故以外の危険はなさそうですが、激しく時間がかかります(;´д⊂
日曜日の14時スタート、とかなり余裕を持っての開始だったんですが、ワープ全箇所開通したのが18時頃。
本来ならワープ開通までの予定でしたが、思っていたよりも早く終わったので、続けてBF戦へ。


何かいるっ!

BF戦前に記念撮影をして、いざBF突入!
参加メンバーが14名とのことで、何名かは複数回突入することに。
私は初回の組で、忍戦狩吟黒白(私)で突入!
倒す順番は、デム>ホラ>メアタイプ。敵のHPが7割~8割削れると、次のボスが動き始めるので、デムが子供を産んだらホラマラソン>子供やっつけホラ倒す>メアが動き始めたらすぐに驚アニマを投げてひるんでいる隙にホラを倒す、という作戦で行きました。
ホラに移ったら手動でプロ切り(吸収されるので)>メアでかけ直す、という作業があったんですが、とてもそんな余裕はありませんでした(;´д⊂
それどころか常時ヤグドリ+バラードでもMPが足りなくなり、ハイパーエーテル使用!持ってきてよかった!
やはり一番強いのはメアタイプのボス。
インペールメントで前衛さん達のHPが一気に真っ赤にΣ('д';≡;'д')
ログが出た瞬間ケアル詠唱していないと、間に合いません。みんなハイポがぶ飲みで頑張って耐えてくれました。
最後、「回転木馬の構え」というログが出て。
ひいいいいいいいいええええええええええええええ((((゜Д゜;))))!?!?!?
とガクガクしましたが、その2秒後に倒したログが!
勝ったーーーーーーーー!!!
やったーーーーーーーー!!!
と歓喜のログがとても嬉しかった(*´Д`*)
その後PTメンバーを入れ替えて再チャレンジのアラメンバー達。
中々勝てず…一旦私が白門に戻りハイエタンク、リレピなど買い出して再チャレンジを繰り返し。
でも誰もあきらめなかった!最後までチャレンジし続け、全員無事クリアすることができました(*´Д`*)
そして白しかジョブがないのに、暖かく迎えてくれる固定メンバーに心から感謝です。
続きも頑張ろうねー!ヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
