スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
二人でサンドミッション5-1&2
サンドリアランク5のまま、微妙な時間に何故か切れるシグネットに悶えつつ、サンクションなんか3時間しか持たないぜ!と自分をごまかしてきたわけですが…
そんな私とヒゲモンク。
ランク上げたいのは山々。
だけど、シャウトするにも、LV50制限BC。激しくめんd…いえいえ、人が集まるか不安です。


Q:さて、ここにモンクと白魔道士がいます。あなたならどうしますか?

A:ふたりで逝く('Д')<吐Ca


三国共通骨ミッションといえば、ボス骨の他に雑魚骨もうじゃうじゃいる。おまけにLV50制限、ということで激しくめんd…いえ、油断できないBF戦です。
ふたりで勝てるんかいな?とヒゲに聞いてみたら(この時点で人選ミス)
「なんか雑魚骨からんでこないて書いてるサイトあったで~w」
「ほほぅ( ̄ー ̄)+」
俄然勝てる気がしてきた私達(この時点で死神微笑む)。
意気揚々とLV50装備を準備しまして。

テレポヴァズ ヽ('Д')ノ<吐Ca

ヒゲモンク、張り切ってハイポ+3とか買ってます。
道中気づいたんですが、ひょっとして普通のハイポは一本ずつ落札したんでしょうか。
ハイポタンクという便利アイテムを知らないんじゃないでしょうか。
吹雪の中そんなことが気になりつつ(あと、忍袴の女性用茶色ストッキングは男性の場合どこに隠れているのかとか)、フェ・イン到着。

BFに突入後強化、私はリレイズ。
ヒゲはためためためため…気孔弾準備。
経験上「集中」「回避」アビを使ったら次に撃つ、と分かっていたのでヘイスト準備。
(ためてる途中でヘイストかけると、時間ずれるとかアイコンずれるとかイヤっぽい)
ペルシコス・オレまで飲んでます。リッチですねぇ(´ー`)

開幕気孔弾→ボスに150ダメ。
おおイイダメだ、て思ったら

雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス
雑魚の攻撃→ヒゲにミス

うそォオオォつきいいいぃぃぃいいいぃいいぃいいーーーーーーーーーーー!!!
(でもなんか全部避け)


えっとまぁ、前のめりなんですね。ウン。出口知らないっていうか。
またここまで氷河走って来んの?ダッリィ~、なんて大人っぽい愚痴とかじゃなくて。
やったろうやないかい!ていう。

戦闘続行('Д')b

開幕イカロス使って乱撃じゃなかったっけ?
あ、百烈発動したっぽい。
と通路で「( ̄ー ̄)」な顔して観察してました。

ブライナはやる暇ないので、ケアルケアルパラナケアル、て感じで。
百烈終わったぐらいでさすがにケアルヘイトの方が大きくなり。
「雑魚骨二本入りマッス~(*´Д`*)」
と気まぐれにポカスカ叩かれたり。
Caなら間に合ってマス、と言いたいけど言えない内気な私。
ていうかそれ以上殴られたら折れちゃうかr

(-_-)ぷちっ


私「しゃきしゃきハイポ使わんかぃゴラァ。ヘイト稼げや。いてまうど」

ヒゲ「はっ、はひっ((((゜Д゜;))))」

※この会話は多少脚色しております<(_ _)>ご了承下さい。


ハイポヘイトでタゲが安定したところで、ボス骨HP残り3mm程度。
ハイポも尽きた。MPも尽きた。
ヒゲのHPオレンジゾーンに。
そろそろ出番かぃ(´Д`)y-~と思いつつ。
女神の祝福発動。

雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ
雑魚の攻撃→あんじに0ダメージ

私「( ̄ー ̄)(ストンスキンある間にボス倒さないとヌッコロス、の意)」

ヒゲ「ヽ(´Д`;)ノノノノノ」←背水の陣乱撃


うじゃー('Д')<Ca


ボス骨撃破!!!!


よっしゃーヽ(`Д´)ノ
と二人の勝利の雄叫びがフェ・インに響き渡りました。

戦闘後ヒーリングしていると、ヒゲが
「イカロス使うの忘れてたし、頭ブリンクバンドのままやったけど勝ててよかったね( ´―`)v」
本気でヌッコロそうかと思いました。
とりあえず顔面の大きさを二倍にしたところで気が済みました。


本国でミッション完了の報告をして、続いて闇王戦へ。
今度はレベル制限がないので、精神的にかなり余裕がある感じ('Д')
問題は物理無効タイム。そこはやはりバニシュで(*´Д`*)いやホーリーで(*´Д`*)
とウズウズするわけです。
道中からまれるかな?と思ったけれど(LV71で楽がいました)、からまれずにBF前到着。
休憩を挟んで、骨ミッションで使用した2時間アビが復活し……
そこで鳴り響く妙な効果音。

シャッキーーーーーーーーーン


Σ('д';≡;'д')!?


ヒゲ「ぐあああw使ってもたw」
私「闇王の前にまずオマエを」



ヒゲ「(    ´    ・    ω    ・    `    )」←何故か顔が10倍に膨れ上がる
私「よし、行こうか(*´Д`*)」←多少スッキリ

戦闘序盤、弱体を一通り入れ、ヒゲモンクサポ忍で十分蝉も回り。
安定して削ったところで物理無効タイム!
出番だーーーーーーーーー(*´Д`*)ノ
とバニシュ3>バニシュ2>ホーリーと撃って満足(*´Д`*)(ダメージがいくつかなんて見ちゃいない
その間ヒゲは黙々と背中を向けて蝉を唱えるわけです。
魔法ダメがゼロになった時点で夢想を撃ったので、貯まってたTPでブラックヘイローを合わせ、
初めて撃っちゃった&連携だぜー記念ヽ(`Д´)ノと思ってたら0ダメージ(´・ω・`)

闇王め……

光属性だけどなぜか暗黒風なバニシュガ2をくらえい!!!!!!ヽ(`Д´)ノうがーーーー

ブブーッ←バニシュマクロ作ってないのでリストから手動で撃ってる人

あれ?

MP残り30でした(´・ω・`)


デカイッスネ


ヒゲ「アンジ…第二段階あるで?」
私「忘れてた(*´Д`*)」
第二段階の闇王は全体攻撃しかしてこないので、HPが赤くなったら女神すればいいか(´Д`)y-~
だって誰かさんと違って2Hアビ復活してるしね!と見てたら、ヒゲが殴り勝ってました。

いやーよかったよかった(*´Д`*)

早速サンドに戻り、報告してランク6に。



ハルヴァーやったどー


ようやくランクが上がりました。
この後のサンドミッションも、出来るなら二人でチャレンジしてみようぜい!てことになり。

そして。

サンドリアミッション6-1「怒らせたら怖い人」に続くのであった…(後日書きまs

夜に赤上げに行ったんですが、ながーくなっちゃったのでヒゲ日記参照で('Д')<Anziの手抜きスキルが0.2アップ!
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(4) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

二人で骨&闇王熱いですにゃぁ!
読んでてなんか凄く楽しかった(´∀`)

FF戻りたいな。戻りたいけど、
なにしたらいいかわからない・・・アヒャ

毎月の意味ナシ1800円課金がきついニートですorz

どうせなら楽しみたいし色々貯めてた素材(倉庫キャラいすぎ)も
消化したいんですけどねー。。

またおねーちゃんと遊びたいです本当は
2007/03/03 19:28  | URL | Savi #-[ 編集/削除]

Saviちゃん。コメントありがとう(*´Д`*)
読んでて楽しんでくれたようで、私はとっても嬉しいよ!
FFは時々、ログインするのをとても躊躇する時期があるよね。
ただスイッチ入れるだけなのに、できないっていう。

でもまだ楽しみたいって気持ちがあるなら、そのうち躊躇よりウズウズが自然と増してくると思うよ。それの繰り返しだっていいじゃない。Saviちゃんが遊びたいな~て思ってる人たちはみんな、急に変わる人たちじゃないと思うから、いつログインしたって「おー来たか~。んじゃ遊ぶべかw」てなると思うよ。

ウズウズがちょびっとだけ大きくなって、ある日ちょこんとタルちゃんがいたら、私はゴブ帽子をかぶって会いに行くよ。
てか毎日かぶってるけどね!w
2007/03/04 11:42  | URL | あんじ #-[ 編集/削除]

>えっとまぁ、前のめりなんですね。ウン。出口知らないっていうか。
>またここまで氷河走って来んの?ダッリィ~、なんて大人っぽい愚痴とかじゃなくて。
>やったろうやないかい!ていう。

そういうのを漢字二文字で「脳筋」っていうのかもな( ´_ゝ`)
2007/03/06 10:27  | URL | Maruchi #Ol1v2fyA[ 編集/削除]

イエア!
ザッツ脳筋!!!!ヽ(`Д´)ノ
2007/03/09 00:12  | URL | あんじ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
