この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ひとり石碑巡礼( ̄人 ̄)
だいーーーぶ前にNMの出る場所の炎(イフ釜)・風(テリガン)・雷(ベヒ縄張り)・光(ジタ)+ソロで行ける水(ラテーヌ)は終らせていたので、残りの土(アルテパ)と氷(フェイン)に行くことにした。闇はウガレピ寺院クリア後自動で手に入るので、計8つの祈りが「だいじなもの」にあればこのミッションはクリアー。
まず土の祈りを取りにテレポルテ。ラバオがある方の砂漠は東かな?東アルテパの地図でいうと真中へんのくぼみにある入り口から流砂洞へ入る(分かりづらい説明ですみません)。右壁沿いに走って突き当たりの穴に落ち、道沿いに行くと再び砂漠に出る。そこからうんぬんかんぬん…するわけだが、穴に落ちる手前の通路で死体発見(゜д゜)<吐血 オプチカル+スコハネ装備っちゅーことは少なくとも70オーバーの前衛…お気の毒(⊃д⊂)サーチしてみるとソロだったし、安全地帯でお亡くなりになっていたので、tellで「レイズ2でよければしましょうか?」と聞いてみる。お願いします、と返ってきたので辻レイズしました。今日巡礼やってよかったなーと思った出来事です(´・ω・`)70オーバーでHP戻るなんてロストいくらなんだろ?3000とか?(⊃д⊂)レイズした後「やべ、リレイズしてないやー」と気が付いたけどMP残り200だし、突っ切りました。ソロでサボテンにからまれたら、いくら高レベでも針千本でご臨終だよなあ…(;´д⊂
無事地図なくても流砂洞を抜け(いつか絶対地図取ろう)、63から見て楽のアリがうようよいる道を抜け、変な機械を見つける。タゲってみると「ガッコーン」と作動したΣ(@ω@;)周囲には変化なし。もいちどタゲったけど今度は動かず…これはいったい何でしょう?と思いつつまた進む。ほどなく無事ゲット。
20050201232420.jpg


次はフェインの氷の祈りを取りに。
テレポヴァズ→氷河→フェイン。探してる時はいないのに、居て欲しくない時になぜかいるドラゴン。おととい来やがれ。氷河でも妖雲…なぜじゃあああぁぁあぁあヽ(´Д`;)ノソロじゃ勝てない(もしくは泥試合)白63の悲しさをたっぷりと味わいました。早く66なってヘキサ覚えたいヽ(`д´)ノ
そしてフェインへ入る。ほどなくしてまたも妖雲。なz(ry
氷の祈りはシヴァ女王が眠る試練の間と同じ場所にあります。フェイン1枚目のMAPはスニなしでもからまれないけど、2枚目はからまれます。スニでひたすら進む。試練の間とのエリチェン付近は、ウェポンが非常に仲良く固まっています。5匹ぐらい、まさにエビ団子状態。ウケケッと猫背で時々エンとかブリンクとかしてて微笑ましいですが、魔法厳禁です。間違ってスニークかけ直しとかした時にゃー「ウケケ」「ウケウケッ」「ケケケ」とハーレム囲まれます。
さて、無事試練の間にたどり着き、氷の祈りゲット。ミッションのオファーリストを確認すると、コンプリストに「古代石碑巡礼」が移動し、新たに「流砂洞を越えて」がオファーに載ってました。次のアリBCに行くにはレベルが足りないので、レベ上げしないとなぁ(`・ω・´)
20050201232411.jpg


この記事のURL | FFXI ミッション | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
