スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
クワもとい黒AFツアーの巻
さて、最近みんな忙しいのか、一緒に遊ぶことがなくなっております。それどころかログインすらできない人もチラホラと。
サビシィーッ(TдT)
オンラインゲームてチャットがないと非常にサビシイもんですね(´・ω・`)何やら実感してしまったよ…そして途中で投げ出していたFFXのディスクをPS2に放り込むのであtt…じゃなく。
31日付で退職なあたしは、引継業務が非常に多忙で、帰宅後POLに繋ぐことすら「(´д`;)はふぅ」状態でした。
けれどもアグニが電話で「クオが黒AFソロでやるってよ。ヴァズ送ってヤレ~」と言って来たので、ヴァズどころかストーキングしてやる(★ω★)とログインしてみました。
クオは天の塔でオファーを受けている模様。そしてクワガタのことだからHPがジュノのわけがないwと思って即テレポメア→ウィンへ向かう。予想通りHPウィンのクオ( ̄ー ̄)
何やら世間はエッグハント祭りらしく、異常に森の区が重くてびびる。(イベントやる気なし)
無事合流し、テレポヴァズ。黒AF1の内容は、ザルカバードにあるクレバスに変色クリスタルを放り込むとポップするエレを倒し、アイテムを手に入れるというもの。
前回アグニとロゼちゃんに手伝ってもらったこともあり、現地にクワガタを案内する。到着後プロ4を配るクオ…てめえゴラーヽ(`Д´)ノテア4あるっつの、と怒ると「ごめーん(´・ω・`)アノンだしレベルわからないw」と普通に返される…いや正直スマンカッタ。
赤69強いね~あたくしイレースしかしてません(*/ω\*)

クワガタVSエレ

あっという間に勝ち、テレポメア。知らない間に黒50まで上げていたクワガタ、50ならAF2も受けられるじゃないか!と強引に受けさす( ̄ー ̄)ニヤリ。
野暮用のアグニ、AF2のクロ巣水エレ倒した後ぐらいなら合流できるとのこと。再び天の塔でAF1をクリア後、AF2を受けさせている間に、砂漠の女王、あーねえを拉致成功(´_ゝ`)bなにやら「帰る手段を持たないままホラで落ちた」意外に天然なあーねえを迎えに一人テレポホラ→テレポデム。クオはウィンからジュノへ飛空挺に乗ってもらい、クロ巣で合流することに。合流までの間、離席して自販機など行っていると…天気、雨じゃないかΣ( ̄□ ̄;)先に入ってくれててもいいのにー!と言ってみたが、AFの事情がよくわかっていない凸凹コンビ…ヽ(´Д`;)ノ先に説明しておけばよかった。
AF2の前半は、クロウラーの巣の天気が雨の時にわく水エレを倒してアイテムを手に入れなければならない。「あ、明日晴れだって~」て呑気に言ってる場合じゃないよっ急ぐよっ!と慌ててドーナツ広場へ。ヴァナ時間23時、めちゃめちゃギリギリであるwマッハフラッシュで釣り成功。後はプロだのバウォタラだのかけて、ぼへー(゜д゜)としてたら、あーねえがあっちゅう間に倒していました。さ、さすが…w

水エレ死亡後

さて次はズヴァ城らしい。
野暮用が終わったアグニとザルカで合流。竜赤白白でいざAF2後半戦へ。
なんか途中でNM目玉見つけちゃったり。

戦利品は…

戦利品はアーリマンの涙1個(´・ω・`)ショボイ…

さて、黒AF2後半は、ズヴァ城最下層にいるデーモンが落とす「ヤカマシ部屋のカギ」をゲット→ズヴァ内郭ゴブ部屋一番最初の扉に使用してイベントを見る、というもの。
ライバルもおらず、キャンプ地着いた途端釣る釣る。
さて、何匹で出るかなーと思っていたら、2匹目でドロップΣ(@ω@;)ハヤッ。
ついでにリンクしたデーモン倒したらまた出るΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず2個目は一応もらってみました(´・ω・`)黒42だけど…

050329_4.jpg

早速内郭へ向かう。竜74赤69白74白63だからこそサクサク進むけど、メイン50の人だけだったら無理だろうなあ…アラ前提な難易度なんだろうか;
さて、たどり着いたゴブ部屋。お掃除お掃除。
クワガタ、扉にカギをトレード…「(´・ω・`)」
なぜかイベント起こらない…おかしい。
「黒じゃなきゃダメ?(´・ω・`)」
いやいやAFクエはクエスト扱いだから別ジョブでも大丈夫なはず。なんでだーと言いつつ、ネットで急いで調べると…(゜д゜)<吐血
大手AFクエデータベースサイト、ちょっと抜けてますよ(⊃Д`)
クロ巣でゲットしたアイテムを、いったん天の塔に持ち帰らないと行けなかった模様。「ぐほー」「あうw」とか言いつつ即テレポメア。
クオが天の塔に行っている間に、砂漠の女王とその下僕はトルク蜘蛛をしばきにアルテパへ。クオはOPテレポする模様。いいなOPテレポ…(←何もやってない人)
そして何を思ったか、黒50で再度合流するクワガタΣ('□')
「俺の護衛クエーーーはっはっはっはー」と高笑いでインスニせず突っ走るクワガタが約1匹(⊃Д`)
「こらあああああああああ」「まてえええルパアアーーーン!」と慌てて追いかける残り3名w
案の定ズヴァ城手前で目玉にからまれて、あーねえ挑発→クワガタはフリーズの構えΣ( ̄□ ̄;)ヲイッw「これしかできない(*´Д`*)」ウソツケーーーーーヽ(`Д´)ノ
ズヴァ城エリチェン後も「うははははーーーー」と笑いつつ駆け抜けるクワガタ…神業な速さでインスニかけるアグニ…笑い死にそうです(´Д`;;)腹イタイ。その後フリーズ@2回ほど撃って、MPなくなって、ようやく大人しくなりました(-ω-;)「MPなくなった(´・ω・`)」じゃないでしょまったくw
そんなこんなで再度ゴブ部屋。今度はちゃんとイベントを見て、テレポメア。さて、クワガタにD2もらうかなーと振り返ると…
ぼわわーーーんっ♪てあーた…
「こらーーーーーヽ(`Д´)ノ」
はい、メアゲートに置いてかれた竜/戦、白/獣、白/吟の3名…
「えっ」とか素で分かってないし(゜д゜)<吐血
「ルテだねw」「んだねw」とすぐテレポルテ。「あ、ごめーん、戻るよー」ようやく気づいたか~-y(-д-)って戻る?んん?OPテレポ?と思い、再びルテ→メア。
「ごめんねー」………ってクオ、白じゃねえか(゜д゜)<吐血

「……」
「……」
「……」
「(´・ω・`)?」

あーたあたしのAFが見えませんか?(⊃Д`)へっぽこですかそうですか…
再度ルテし、ラバオで解散しました(´・ω・`)天然クワガタめっ。

教訓:黒40以上の時は、忘れずにD2してあげましょう。
この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
