スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
地図取りひとり旅
モグハウス金庫を見ると、何やらカギがいっぱい…古墳、廃城、オンゾゾ…手伝いとか、レベ上げの拍子に結構たまるものですね(´・ω・`)
宝箱からゲットするジラートエリアの地図をほとんど取っていなかったので、とりあえずテレポから近い流砂洞とクフタルへ行ってみた。過去に何度かチャレンジしたんだけど、ライバルがいて取れなかったのだ。
まずサイトで宝箱の位置を調べ、pos等確認。後はコンパスを見つつ、実際の地形とネットで見た地図の地形を見比べつつ、PT会話でpos出して「PTメンバーがいません」と言われて泣きながら突き進みましたヽ(´ー`)ノ(嘘

(1)流砂洞編
東アルテパ砂漠の、コロロカへ行く途中に左へ入ったところの入り口から入る。LV63から見て蟻とサボテンが楽でした。カブトとミミズはノンアク。スニークの切り替えだけなので楽チン。
ポイントは、マップ2枚に渡って宝箱のポップ場所があるけれど、2枚目の穴に落ちて1枚目のマップに戻ってくるところ。なるべく一方向で巡回できるようにルートを設定して、ひたすらグルグル周りました(´・ω・`)
途中、金髪ポニさん(アノン)にすっごく何度も見つめられる…一体なんなんだ(-_-;)そんな変な装備か?(ピーターパン装備で闇杖背負ってた。)【むむむ。】と思いつつ巡回してたら、途中でそのヒト、20数体はいると思われる蟻の大群を引き連れて死んでました(゜д゜)<吐血 一体ナニヲシタカッタンダ。
ほんでついに宝箱発見!30分ぐらい巡回したかな。ある部屋の隅にわいていた。蟻さんがべったり張り付いて離れませんよ(⊃Д`)確実にからむなー…どうしよう。とモンスいないところでブリンク&ストンスキン。はい、開け逃げデジョンする気満々(*´Д`*)楽だから何とかなるさー!
一応蟻の隙をついたつもりで開けたものの、スニーク詠唱間に合わずやはりからまれる(´д`;)ヾさーデジョン唱えようかなーと思ったら、何とスコハネ装備の猫さん(セクシー!あとでサーチしたらシフ75さんでした。)が駆け寄ってきた。デジョンにもたもたしてたら、タゲとって助けてくれた!(TдT)めっちゃありがとう。嬉しすぎて涙出ますよねこういうの。ほんとに。慌ててエモでお辞儀したら、SAYで「^^」と返ってきた。ええ人やー(⊃Д`)すぐにそのお方にプロテス3をかけて(テス4買ってなかったぞ、貧乏のコンチクショウめ)、デジョンしました。猫さん本当にありがとう!


(2)クフタル編
流砂洞と違ってモンスターが凶暴になり、さらにオバケはいるわエレはわくわ、結構大変なところ。遮断はスニークのみで。トカゲはノンアク。オバケ・カニ・クモ・サソリはアク。複雑なマップじゃないけれど、とにかくモンスターが怖い(⊃Д`)からまれたら死亡確実なので、リレイズかけても無駄かなーと思いつつかけておきました(´・ω・`)
1箇所だけ、時限岩ていうのかな?時間によって開いたり閉じたりする場所の中にも箱がわくけど、その中にいる虎はインビジ。なんとLV70ぐらいにレベ上げで狩る虎らしいのでめっちゃ注意しましょう((((;゜Д゜)))
なんか広場に同じ名前?のヒトがいっぱいいますけどキニシナイw3周ぐらいすると、箱発見!しかし運悪くオバケ&エレが側に…
死亡覚悟で行こうかなあ、と再びブリンク&ストンスキン、プロ4、服もAFに着替えてみた(´・ω・`)
スニ状態でしばらく様子を見る。エレが遠ざかり、オバケが離れた隙に箱開け→地図ゲットヽ(`Д´)ノ慌ててスニ。なんとか無事に取れました(´д`;)ヾ

次はオンゾゾ地図を取りに行こうと思っちょります。
ボヤも欲しいけれどカギがない(⊃ω⊂)いずれ手に入ったらいいな。


箱開けの参考にしたサイト→FF11 Treasure Hunting Map

この記事のURL | FFXI | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
