スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
LV25黒竜BC~デルクフの塔まで
サンドに移籍して以来、ずーーーーっとランク2だったんですよ。レベ上げ行くとあっちゅうまにシグが切れるですよ。コンクェスト?なにそれ、トリオンの新しい髪形?な感じでしたよ。
かといって、ランク3になるためのBC戦はLV25制限がかかり、お手伝いを頼もうにもごにょごにょ…てわけで、一緒に移籍したヒゲと二人でチャレンジしてみましたーヽ(`Д´)ノ
編成(というのか?w)はモ+黒。序盤ヒゲが薬品でインスニ後目玉に百烈→ドラゴンに印スリプル→目玉倒してからドラゴン倒す。という作戦。
用意した薬品&アイテムは、ハイポ、ペルシコスオレ、ヤグドリ、アクアムスルム、呪符リレイズ。食事はロランパイ。
ギデアスBC前に着くと、神印章BCと思われるPTが。後ろに並んで順番待ちをし、そのPTがBCへ突入する頃、また後ろに別のPTが。何やら横入りする勢いだったので、ちょっと慌ててBCに入る(-_-;)
なにせ二人でチャレンジするのは初めてだったので、結構ドキドキ(*´Д`*)突入後、プロかけてヒーリング→ヒゲ、戦闘開始。

百烈発動後即座に印スリプルをドラゴンへ。無事寝ましたヽ(´ー`)ノヒゲが百烈中は変に敵対行動は取らない方がありがたい、とのことだったので、HPゲージを見守る体勢。ってもう目玉倒したんですかΣ( ̄□ ̄;)百烈を残したまま対ドラゴン戦へ。
ここからが勝負です。精霊撃ったりしていると、回復がケアル2じゃ間に合わない感じでした(;´д⊂惜しみなくハイポ消費でヒゲ、生き残る。HP90ぐらいまで逝きいきました(´・ω・`)あたしは弱体する余裕もなく、ひたすらケアル、落ち着いたら精霊、という感じでした。あとブレスにはポイゾナを忘れずに。
そして見事勝利ヽ(´ー`)ノ久々に手に汗握る熱い戦いでした(*´Д`*)b(戦闘に必死すぎてSS撮るの忘れた…)
結論:モ+黒で行く場合、黒は最初の寝かせ以降ほとんど回復要員に回った方がよいです(´・ω・`)モンク1人でどっちも倒せるぽい…wあと、ドラゴンの範囲攻撃結構広いので十分離れることも忘れずに。

さて、無事にランク3になれたし、やれるミッションやってしまおうーwということで、晩御飯後に再び待ち合わせをし、早速「ダボイ潜入計画」をやってみました。あれです、ダボイで迷子になってるエルヴァーンに会うヤツですw
「ああ、あいつかーw」て感じですんなり彼を発見(*_*)ミッションアイテムをもらい、さてサンド戻ろうか、という時に…
ヒゲ「あ、ついでに戦士AF1やるべw」
アンジ「おげ(´_ゝ`)でもタカイヨ」
戦士AF1は、戦士LV40~バスで受けられます。鉱山区のスキッドロゥ1F右側にいるガルカです( ̄ー ̄)スキッドロゥてどこやねん?というアナタ、ロック魂でもってうろついてミテクダサイ…(無理です見つかりません!)
どうやらダボイの広場にあるテントに「HideFlap」というタゲがわくので、それをタゲるらしい。ただしモンクAF2もそうらしいので、タゲって何もならなくても慌てない慌てない(´Д`)y-~ヒトによって当たりのタゲがあるらしいです。

そして当たりをタゲると、NMオークが2匹わきます。(SSはNM1匹倒した後で、雑魚は戦闘中リンク)


戦士AF1.jpg



たかがダボイだっし~、超余裕って感じだっし~(´Д`)y-~な装備だったため、MP貧弱、ジュースなし、食事なしでした(無謀
一応周りを掃除し、タゲってNMわく→1匹サポスリプルしてみるもレジw(当たり前だ)→タゲもらってしまい、慌ててストンスキン(´・ω・`)→再ポップした雑魚オークがリンク→途中でMP200切ってしまい、物陰に座ると、えらい遠くから雑魚ハゲオークがウホ、て感じで、雑魚2+NM2の4匹に(*´Д`*)ワーイ。
そこで助っ人参上、て感じで近くにいた忍者さんが鮮やかに雑魚1匹取ってくれましたヽ(*´ω`*)ノありがたやー!
そしてあたしはとりあえずスリプガ(するなよ)。トカゲまで巻き込み大暴れokoru.gif
いつの間にか羅漢からAFに着替えたヒゲモンクが3匹倒し(というかヒゲすら手抜きでサポ黒…ポイズンとかでタゲ奪っていたw)、何やら雑魚を拾ってくれた忍者さんが2匹抱えてたので1匹もらい、色々ありつつ無事倒せました(´・ω・`)余計なことはするもんじゃないな…と結構凹み中、突然画面に真っ赤な文字が…

「間違えてたらすみません、ひょっとしていちごドロップの方じゃないですか?(こんな感じの内容だったはずw)」


↓その時の心理描写↓

(゜д゜)<心臓

↑心理描写終了↑


以前にも、南サンドで知らないお方に「驚いて質問したエモ」をされ、「(´・ω・`)???」と思っていたら「いちドロのヒトですか!?」というtellを頂き、フレになったお方もおります(*/ω\*)
んがしかーーーーーし!!たとえプロフィールでお気軽にtellを~とか書いてても、まさかしてくれるとわ(゜д゜)<吐血
お世辞でも楽しく読みました、等と言っていただけて本当に嬉しかったです。ほんとに。頑張る力がわきましたよ!またどこかで会えたらいいなぁ(´・ω・`)(ちゃんとお名前覚えてイマスヨッ♪ふっふっふっ)と思いつつ、非情に過ぎていく時間に追い立てられwサンドへ帰還いたしました。

次のミッション、「クリスタルの泉」はジャグナーのクリスタルの泉で釣れるクリスタルバスという魚を持って来い、というもの。でも釣りに行く手間考えたら3000Gで買った方が安い(´_ゝ`)と、競売で買って渡して終わらせちゃいました。
そしてその次は「デルクフの塔再び」じゃなかったゴメンナサイ見栄張りました、言ってみたかっただけです(*/ω\*)
でもある意味再びなんですけども(´・ω・`)ジュノ駐在のサンド大使さんを助けに、クフィム島にあるデルクフの塔に登ります。
……恋も二度目ならいろんな痛みが分かると言いますが、デルクフも二度目なら(カギ捨ててなけれヴぁ)、近道ができてすぐ終わっちゃうのですヽ(´ー`)ノ
ジュノに戻り報告、見事ランク4に!!


ランク4


次は魔晶石ミッションだーヽ(`Д´)ノ目指せとりあえずランク5!
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(2) | TB(1) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

むはははははw心臓、飛び出てますがw

ってことは下手したらこの書き込みも・・・ムゴ・・・ウゴ・・・フゴォヽ(´Д`;)ノ←錯乱

そうか、トカゲの謎はスリプガやったんかw
まぁなんだ、長時間お疲れさんでしたw
ひとまずはレベ上げの時間分くらいはシグも持ちそうで一安心ですなw
2005/06/01 10:00  | URL | Maruchi #Ol1v2fyA[ 編集/削除]

そうですスリプガです( ̄ー ̄)エッヘン。
次は骨ミッションだね(´・ω・`)シャウトでもするべかw

見られてたって、平気ダーーーーイo┤*´Д`*├o
2005/06/01 20:33  | URL | あんぢ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ジャンプアップの巻
今日はちょっと長いかもよぉーと、なにやらよく分からん予告から始まりました本日の日記。今日は先日にも書きましたように今のランクじゃなにかとちときついのでミッションをやっておりました。まずはドラゴン戦です。折角なので二人で突撃っていうのもええんじゃないか(*´ …
2005/06/01 10:13  Maruchiの寄せ集め日記2nd
top ▲
| Top Page |
