この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ネイティブで行こう。
今お世話になっている会社は、外資(本社はアメリカ)なので、職場にたくさん外人さんがいる。
同じ部署にも、1人いる。名前はジム(仮名)。
最初は、「だいじょぶ、ジムと一緒に仕事することはないから、英語できなくてもオッケー」て言ってたじゃないか桜井課長…(仮名・ミスチルのボーカルにそっくりなのだwしかも英語ペラペラ)うそつき(⊃д⊂)
先日から一緒に仕事しています、ジムと…ジムのプロジェクトを手伝うことになったのです。
会話は7割日本語、3割英語です(´・ω・`)ジムは非常にわかりやすい英語使ってくれます、優しいデース。
「エト、オナマエイィデスカ?…オゥ、アンジサンネーヨロシクデース!ジムデース。ウェルカムトゥ○○(会社名)!」って本当にこんな感じで喋るんですよビックリですw
不思議なのは、打ち合わせしているうちに自分もなんか英語喋っちゃうことだw喋るっていっても、数字を「イチ、ニー」じゃなくて「ワン、ツー」て言うぐらいのものですがwたまにあたしが英語で言って、ジムが日本語を使ったりしているのがオカシイ。

ほんで今日勉強になったこと。
素材の「ビニール」(Vinyl)の発音。
「ヴァイナゥ」です。イヤー勉強にナタネーヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | 日常 | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
