スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ヴォン三連戦:ホラ編
ついに来ましたプロミヴォン三連戦最終章、プロミヴォン-ホラ!
すっかりプロミヴォンの雰囲気にも慣れ、メンバーの息もピッタリ。王女は三日連続残業ぶっちぎって帰宅して時間前にはログインしてくれました(*´Д`*)

以下、プロミヴォン-ホラのネタバレを含みます。 さすがに三日連続となると慣れたものですヽ(´ー`)ノ
ただ今回は、BCのボスが食事や魔法効果を吸い取って自分の力にしちゃうので、食事時間の管理が必要です。

いつもどおりロゼちゃん先頭でワープNMをしばきます。
雑魚は達ララで寝かします。
なんか最後のワープで以上に寝なくて死にかけましたが(⊃д⊂)なんとかワープ成功。
HPオレンジになってからは、きっとみんな嫌がらず戻ってきてくれるしー(*´Д`*)とかえってお気楽になったのが良かったのかも。

さて、無事BC前にはたどり着いたんですが、何と戦士のレオッチ、メインLV59が@2000程度ということで。もちろんアレですよ。

ザッツレベル上げヽ(`Д´)ノ

LV60というのは、私はモノッスゴイ節目だと思うんです。なにせ全身AFそろうレベルでもあるし、高レベルに一歩仲間入りした感じでもあるし、そして前衛さんにはサポ不意玉、サポ黙想解禁という大きなモノもw

道中順調だったこともあるけれど、みんな異議なし、むしろレオッチの首根っこに首輪をかけてでもヽ(`Д´)ノという勢いで、エリチェン手前でレベル上げを開始。アグニもメリポ貯まるし一石二鳥(*´Д`*)b


そしてついに…

記念LVUP!!


おめでとおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
なんか自分のことのように嬉しかったよ。
この瞬間に立ち会えて本当に良かったと思った(*/ω\*)

ちょっとだけ保険を稼いで、BC突入~~~っ。
「ホラは一番強い」というのを色々聞いていたので、万全の作戦会議をしましたともっヽ(`Д´)ノ

…評判通りボス強かったです…序盤ヒゲと王女が死亡。魔法効果を吸い取るということで、バ系などかけて、範囲睡眠あるので毒薬も飲んで…とやっていたんですが、ダブルアタックがすごかったです。でも真面目にアニマ取りしていたおかげで、交代でアニマを投げて体勢を立て直すことに成功っヽ(`Д´;)ノ
その間レオッチが蝉を張りつつタゲ維持してくれました。
敵のHPが残り1/5程度のところで全員で本気攻撃。
見事撃破しましたーー!!p(*´Д`)━━━━○)´Д`):∵

イベントを見て、憧れのタブナジア…へ行く途中のルフェーゼ野へ降り立ちました。


集合写真



戦い抜いた三日間、みんな本当にありがとう!
タブナジアに行けることはもちろんだけど、それ以上にたくさん何かを得た気がするよ。

……そして今度はサブリガ取りに行こうね(´艸`)特に王女w
この記事のURL | FFXI ミッション | COM(5) | TB(1) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
橋の上に並ぶはずだったアンニャロー

今までみんなの都合が合わないから何度も何度も延期してたよな。

アンニャローはずっと延期に付き合ってきてくれてたのに、ただ最後(これで揃わなかったら各自でクリアに挑むハズだった)の調整でスケジュールが合わなかっただけで、あの橋に並ぶことなく。

あの判断で一番しんどかったのはリーダーのアンジだったろうし、みんながBBSにクリアの報告を控えているのもそういった空気を察していたからだと思う。

安っぽい言葉はアンニャローに気を使わせるだけだから、現実的でない気休めは言わないけどさ。

俺は今回のプロMのストーリー(まだ序盤だがw)より、鬼軍曹になってでもハレー彗星軍団の勢ぞろいをほぼ完全に現実化させたアンジと、そんなアンジを心から応援したアンニャローとの強烈なまでの信頼関係の方が遥かに印象に残った。

上の理由からだろう、アンジは何が何でも負けずに三連戦をクリアする事にへっぽこらしからぬ気迫で臨んだ。

次回再びみんなが揃う日なんて秋になるか冬になるか…そんな俺達だから絶対に負けられなかった。

クリアの難易度が高い低いの判断は個人差があるから、或いはこのMに対するアンジの意気込みを笑う人もいるだろうけど、俺達にとって難易度や編成条件なんて端的な内容は全く視野に入っていなかった。
理屈じゃなく負けるわけにはいかず、編成なんて可能な範囲で適正化できればそれで十分だった。

今頃になってのプロMスタート、誰もが笑う最初の最初、それでも俺たちは踏破し大声で喜んだんだ。

アンジがPTを勝利に導いて一番に報告したかった相手は絶対にアンニャローだったと思う。

もちろん突破した者が譲ってくれた者になにを言えるのか。

アンジがアンニャローに何か連絡をしたかどうか俺は知らない、たぶんしてないだろう。
俺もアンニャローに連絡していない。
アンニャローからも何もない。
うちらは何も言わなくても構わない。
安っぽい言葉なんて必要としていない。

アンジがブログに書かなかった側面を、記念写真を含んだ内容であったがために、つい俺達だけの裏プロMストーリーも書き込みたくなった。

アンジ、よくやった。

えらいぞ、よくやった。




【最古の相棒アンニャローへ】

おまえに一切遠慮せず全力で楽しんだぞ!!!

え?まだミザレオ海岸いけないの?

うぷぷぷぷぷw

ごめ、うひょひょひょひょw

/slap Q

/grin Q
2005/06/25 19:15  | URL | 宇宙刑事 #YrGnQh/o[ 編集/削除]

愛すべきアンニャローは、ただ「おぉ、おめでとうー!」と言ってくれました。
ハレー彗星軍団(ナイス名称)をまとめ上げるのは想像以上に大変でwでも、全員でクリアにこだわっていた。

「たかが^^;」て笑われるよね、きっと。
でも、あたしにとってはすごく意味があったんだ。

ただ単にその三日間都合がつかなかっただけで、先に行くことを決断したのは非常に苦しかったし、申し訳なかった。散々待たせておいて…言葉が見つからなかった。
でも、愛すべきアンニャローは、絶対に「置いていくなんてひどい」とか、「あんなに待ったのに^^;」なんて言わない。
快く「言ってこーいw」、「野良でクリアできるしーw」、そんでもって「おめでとう」そんなヤツだ、あいつはw
だから逆に遠慮したら失礼だし、余計に敗戦なんてしちゃいられなかった。

本当に困ったら、「あんじー、ちと来い(*´Д`*)」て言ってくれると信じているよ。

「いつでも呼べw」てクリアした側から言うのは、単なる自己満足だよね。でもヴァナはチャットだけの世界だから、言わないと伝わらない。だから一回だけ、言った。
本当は言わなくても伝わってたと思うけど。
自己満足で、ごめんね。

>アグニ
よくやった。て最高の賛辞ですよ。
ありがとう(*´Д`*)
頑張った甲斐があったなぁ~(⊃Д`)
2005/06/26 20:57  | URL | あんじ@へっぽこリーダー #-[ 編集/削除]
ちっとうれしくなっちゃうじゃん
えーとなんか気を使わせたみたいじゃのー
みんな気にしやんでねーもともとノンビリやってるしー
まあ、なんつーかやっぱみんなが進むのって嬉しいじゃんねー
そういうのが一番大事で他は正直どーでもよくって

だからあれっすよ!いつでも呼べ!行けたら行く!
そしていつでも呼ぶから来れたら来てね(*´Д`*)アハー他力本願寺住職健在ー

つか、今度BC付き合え(*´Д`*)(切実

2005/07/02 10:49  | URL | オバQ #-[ 編集/削除]
忘れてた
みんなありがとね^^
2005/07/02 11:30  | URL | オバQ #-[ 編集/削除]

他力本願寺、小坊主で就職希望(*´Д`*)ノ

BC?呼べ( ´Д`)σ)´Д`)
白吟黒どれでも選べw(40以下ならw)

夜中落ちる前にクワガタがいると何か見守ってしまう最近なのであった…w

(゜д゜)<寝落ちスルナヨ~
2005/07/05 21:01  | URL | あんじ #mQop/nM.[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
プロミヴォン3連戦ホラの巻
本日はホラ本番の日であります。19時ログインして準備を済ませ(連日なので、元々ほぼできてあるが)呪符リレイズを貰いに上層のガードの所へ走っていくと、いきなりナジカどん現るΣ(゚□゚|||)ダベってたらアンジログイン。更にだべってると背後にロゼちゃん登場。野暮用 …
2005/06/24 11:43  Maruchiの寄せ集め日記2nd
top ▲
| Top Page |
