この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
よいお年を
2007年が終わろうとしていますね。
ありきたりですが、この1年とても楽しかったです。
一緒に遊んでくれたみんな、どうもありがとう!
来年もまた遊んでね。
あんまりログインできないけど、ヴァナ・ディールで再会すると距離も時間も感じさせないみんなにとっても感謝しています。

中の人にとっては激動の1年でした。
仕事の話は書かないようにしてましたが(愚痴になりそうなので)。
来年は資格取得・新領域担当・もろもろ課題、と盛りだくさんなので、頑張りたいと思います!
年明け早々残業地獄が待ってるけど!(;´д⊂

それではみなさん、良いお年を~(*´Д`*)ノ
この記事のURL | 日常 | COM(2) | TB(0) | top ▲
8月です
8月になっちゃうんです。
どうしましょう。
とりあえず去年の秋からずっとテンプレートを変えていなかったので、模様替えしました。サボリすぎですみません。

TOP画像は、
あーねぇが。アットワで。ティアマットにィ~



出会った~~~」byウルルン

です(ёωё)

この後殴りかかったのは言うまでもない。さすが竜騎士。
(フィクションです(´Д`)y-~)

もうね、本当は寝たいんです。明日も仕事大変なんです。
そんな月曜の夜中な今。
ご心配おかけしているフレさまごめんなさい。
ワタクシもうめちゃくちゃ元気です。
ブートキャンプ2周目なんです。
たまにカウントしちゃうんです。
腹筋切れそうだけど「フンハァーーーーッ!」とか言ってやっちゃうんです。

ただね。

雷が怖くて眠れないだけなんです(;´д⊂ハァー

怖いからって毛布をかぶるとね!
足が出ちゃうんだよッ!!!!!

どしたらいいですか(´・ω・`)
この記事のURL | 日常 | COM(5) | TB(0) | top ▲
むつかしい
前は、FF以外の話題も気軽に書いていたりしていたのだけど、
段々FFのことしか書かなくなって、いつしか普段のことを書かなくなりまして。

今ほとんどログインしてなくて、このブログも全然更新してなくて、もう維持する意味はないのかもしれないけど。

私にとっては、なくなっちゃうと寂しい。
例えば、私の押入れの奥にしまってある座布団みたいなもの。
普段全然使わないけれど、なくなったら寂しい。

だから時々とりとめもないことを書くことにしてみました。

===

今日は出社する時間にちょうど通り雨が。
夏の雨。突然やってきて、ダバァーッと一気に吐いて、去って行く雨。
いつもは自転車のところをバスに乗らなければならず、薄い色のジーンズを履いていたので慌ててグレー色に履き替え。
すぐ止むんだろうなぁ~と思いながらバスに乗る。

駅で電車を待つ頃にはすっかり晴れてました。
ひ、日差しがキツイ…
日傘を置いて、雨傘で来たので、雨傘を日傘代わりに差してみた。

最初はキツイことを言われいたおぢさんと、笑って話せるようになり。
最初は面白いおぢさんだなぁ~と思っていたのに、苦手になったり。
転職して2ヶ月が経とうとしています。

リアルジョブチェンジは、「ジョブチェンジ~クポポ~~~!」なんて簡単には行かないものだなぁ(´・ω・`)
最近の午後、数字をチェックしすぎて疲れた頭へのご褒美は、スタバのモカフラペチーノライト。
口の中でシャリシャリさせながら、ちゅるると飲んでまたディスプレイに向き直るのでした。

私の特技。
アイスを一気に食べても、こめかみがキーンとしない!
ふふふ、夏にはとっても羨ましがられるのです。
カキ氷だってへっちゃらだよ?

地球儀?

この記事のURL | 日常 | COM(2) | TB(0) | top ▲
休日。
髪とかコスメとか服とかダイエットのことなので、男子は読み飛ばすことをオススメいたします_(。_。)_

久しぶりに美容院へ行きました。
ずっとセミロングだったので飽きがきていて、カラーも毎回同じ色だったし、今回は思い切ってミディアムボブまで切ってみました。カラーはオレンジ。春だしね(´Д`)y-~
私は重度の花粉症なので、ひどくならないうちに!と行ったのが正解。2日前ぐらいから目がかゆかったり、くしゃみをしたりしていたので。
小さい頃は超ド級ストレートだったのに、大人になって髪質が変わって(というか金髪とかピンクとかカラーのやりすぎで?)かなりのくせっ毛になったので、ワックス&手ぐしで動きが出るようにレイヤーがんがん入れてもらいました。
頭が軽い軽い!w
なんかピアスが映えそうな感じになったので、探しに行ってみたものの…カワイイのがいっぱいあったものの…ロングタイプは職場にゃできないしなぁ~と財布の紐をしめる自分がいました(;´д⊂

髪を切ると今度はメイクもちょっと変えてみたくなるのは仕様です( ̄ー ̄)
先日シャネルでファンデーションを新調したので、春はどんなシャドウにしようかなぁ~とドラッグストアへ立ち寄ってみると。
VISEEの「ダブルモードアイズ」に新色が出ていたので思わず買ってしまいました。
これのカーキを激しく愛用していますよ。伸びも持ちもいいし、偏色パールもうるさくなくて使いやすい。オススメですヽ(´ー`)ノ安いしw今回はシルバーを買いました。
それから、前から気になっていたマジョルカマジョルカのリキッドアイライナーを買ってみました。
1200円!とめっちゃ安いのに書きやすいですよ(*´Д`*)持ちがいいのかどうかはこれから試してみます。本当はボビイブラウンのジェルのが気になっていたんですが、値段に負けてこっち買っちゃいましたw
これがなくなったら、ボビイのを買ってみようかと思っています。
ついでにアジエンスの流さないトリートメントと、モッズヘアのスプレータイプのヘアワックス(No3)も購入。
クリームタイプだと毛束が重くなりそうだったので。

さらっと洋服を見に行ったんですが、どこもかしこも春トレンチ(コート)とホワイトウエスタン(ブーツ)ですね~。もう着てる子とかいてかなりビビるwそれにレースの靴下が流行りそう?
春ブーツは履く期間が短いので買わない予定ですが、軽いコートとカラフルなパンプスは欲しいなあ。その前にヘンリーネックのニットが欲しいんですが、安っぽく見えてむつかしいですねえ。あとジーンズも新調したい。むう。

帰りにコスメ雑誌と、前からやろうと思っていたヨガの本を買いました。
正月で肥え太った体とじっくり向き合って、1ヶ月で2キロずつ落とすのと、猫背になりがちな姿勢を矯正するのが目標ですw
本当は近くにヨガ教室があったらよかったんだけど、なかったのでDVD付きの本にしました。
ダイエットレシピ本も買おうかなとパラパラ見たんですが、スーパーで食材を買うシミュレーションをしたら現実的じゃなかったのでやめました(;´д⊂そんなに食材買ってたら冷蔵庫から溢れるヨ!

家に帰って、お風呂掃除をして、夕食の準備。
ハイ、大体そんな休日です私(´・ω・`)
この記事のURL | 日常 | COM(1) | TB(0) | top ▲
掃除と魚君とお香
本格的な部屋の掃除をしました。
夏の汚れが窓に溜まっていたのでフキフキ。
先日お友達に頂いた観葉植物を飾ってみました。
魚君も大喜びなご様子。
ちなみに魚君は近所に住むキャプテンサブリガが、雑貨屋で発掘したものを強引にありがたく頂いたもの。雑貨探しの腕が半端じゃない御仁です。私はそれを【ぶんどる】のが得意です。


魚君


寒くなってきたので、お香を焚いてみた。
京都に行くと、相方さんが必ず買ってくれるお香があって、それがとってもいい香り。
薫玉堂の「花ごろも」というお香です。

やはり周りにもお香好きが多くて、タイのお土産とか、誕生日プレゼントとか色々頂いたんですが、熱い時は焚く気がしなくて、大量にストックしてありますw
これから春にかけて、色々焚いてみようっと(*゜ー゜)
この記事のURL | 日常 | COM(2) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
