この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
AFツアー
青赤黒がLV52になったので、受けっぱなしの別固定しているAFを終わらせてしまおうというツアー開催w
ちなみにこちらも忍ヒゲ・吟王女・赤私、と鉄板構成なので、本当にこの2人には感謝しております( ̄人 ̄)
赤は王女も受けていたので、2人分同時開催。
このロボット、LV75が3人だと余裕ですがLV60だと無理だろう…なんてクエだ(;´д⊂

くぎ抜きにしては大きくないかい?


続けて忍AF3へ。
1匹はリポーズで寝かせて、他2匹をガチでやってもらいましたが…
モンクがクセモノ

ちょっとサポートしただけで倒しちゃう。あんたら強すぎ!!!w

さらに続けて修道窟へ移動。
吟AF3クエですが、掃除している間に
「きゃー(*´Д`*)」
とか言いながらヒゲがオークをぞろぞろ連れてくる。
気づいたらロード含めて5匹が戦闘態勢なんですけど?
それでもAF3クエのお化けのためにTP温存しつつ全員地獄送りにした2人。
だからあんたら強すぎ(-ω-;)

お化けです

無事完了して、あとは青と黒のAFを終わらせるのみとなりました(*´Д`*)
この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(0) | top ▲
吟AF2
赤がLV50になったので、ちまちまとAF取得を進めようかと、ぷらぷらしていたらば。
クロウラーの巣に体液を埋めて古墳のコッファーを開けた時点で王女と合流。
ソロで行けそうで行けなそうな?王女の吟AF2クエに行ってみた。
王女「スニで釣れば1匹しか来ないよ(´ー`)」
私「なんだつまらんな(´ー`)」

王女釣る

駆け抜ける

ウケキョキョキョ×3

……('-')


ウソツキーーーーィ(*´Д`*)


みんなキタヨー


みんな来たぢゃないですか。
私動揺しすぎてアイーンしてるぢゃないですか。

ま、倒したんですけどね(;*´Д`*)
…王女のアレ発動恐るべし。

その後ズヴァール城で王女の箱明けを手伝い、見事ぼろ小手ゲット!
二人とも闇の炎まで受けたので、一応AF3まで行けるらしい。ワーイ。
問題はAF3着れるレベルになるのはいつかってことですが('-')

この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(0) | top ▲
ワラーラ
LV75になったらやっぱりアレをもらわないと!
そうですワラーラターバン。
みんな被ってる黒いアイツ。
アトルガン青銅貨を1,000枚トレード…せんまい?ひゃくまいじゃなくて?
皇軍戦績はワープぐらいしか使ってないので、
白銀貨を1グロスだけ買ってナシュモで交換(青銅貨の在庫がなかったので)、あとは戦績でもらおう、と安易に動いてみた。
ナシュモへ着いてなんとなくキキルンに話しかけたらなぜか青銅貨1枚もらえた。
ちゃりちゃり寄付してくれたやーよ?
(なんかのクエクリアしてたっぽいです)

ほんでもってひたすらNPCに白銀貨トレード。
勝手にスタックしてくれないので定期的にアイテム整理しつつ。

おっちゃん一気に99枚交換してくれよぅ(;´д⊂

ちょっと泣きが入りつつ交換終了。
あと残り約500枚は白門のNPCから戦績でもらいます。

……(´・ω・`)

話しかける度に「二等傭兵」とかって言うなぁー
交換するって言ったらするんじゃごるぁー

……(´;ω;`)

黄金貨で予めもらってからナシュモ飛べばよかったですハイ('-')

途中で中の人、洗濯物畳んだり食器洗ったりしつつ青銅貨ゲット完了。
アルザビでいざ寄付。持ってけ坊主ッヽ(`Д´)ノ




ゲットゥーーーーーー('Д')
アゴ紐がキツイ感じですネ。
やっと一息ついたので、アサルトしてみたりプロテア5覚えてみたり
ウィンミッション進めてみたり色々したいと思います。
この記事のURL | FFXI クエスト | COM(3) | TB(0) | top ▲
召喚6連戦
何やらキャプテンサブリガのお友達二名が(ナ&暗75だそうだ)、「召喚6連戦行きたい」と話していたらしく、当初キャプテンサブリガ白75を加えた3人で回る予定だったのを聞いた私。「隊長、お邪魔じゃなかったら行きたいです」と申し出たところ…
白63じゃ思いっきり役に立たないのに、快く入れて下さいました(;´д⊂ありがたや。
実は風の試練だけは暗黒さんが入れないらしく、それは仕事から帰宅直後のヒゲモンクを/ma ヒゲモンク召喚 することで問題回避。(リキャスト12時間)
というわけで、ナ暗白75+白63(遠足のチョコボールみたいなもん)+ヒゲモ67(途中参戦)で召喚戦行って来ましたヽ(`Д´)ノ

まずは曜日を見てイフリートに決定。そうですあのイフリートの釜ですばい。ヒィー((((;゜Д゜)))ボムさん、何もしてないのに怒った顔はヤメテー。
見事に薬品忘れました(;´д⊂ぐぼぁ。キャプテンサブリガに半ダースわけていただく。失点1。
ワタクシ、地図がないのでついていくだけです(´・ω・`)失点2。
なんか思いっきり寄生なので、せめてトークだけでもヽ(´Д`;)ノと初対面にも関わらずガンガンしゃべってみる。相手してくれてアリガトゴザマス(´д⊂
お二人ともステキな方で、色んなお話を聞けました。楽しいヽ(´ー`)ノ

051212a01.jpg

さてイフさん。そのデッカイ炎クリ下さい。

心配なのはやはりアストラルフロウ。
しっかりストンスキンをかけて、十分離れたつもりが…一撃死(*´Д`*)うひょー!エキサイト!
レイズ3で起き上がる間に見事ナ暗コンビがイフさん撃沈。こんなチョコボールでも火の息吹をくれるそうです。ありがたや( ̄人 ̄)
衰弱の間にタイタンへの移動を開始します。次は流砂洞。
ふんどしのオッサン、見た目かなり強そうです。素でストンスキンしてるので、なかなか削りが大変そう。私はせめてものサポバラを切らさないよう、ぱっと近づいて歌ってはぱっと離れる感じ。あとはキャプテンサブリガのヘイスト補助をしておりました。

051212a02.jpg


ナ暗コンビさんは息がぴったりで、タゲ取ったりかばったりしつつ危なげなくタイタン撃沈。土の息吹ゲットです(σ´Д`)σ
タイタンの次はリヴァイアサンだそうで。私、今回の初挑戦がイフリートとリヴァイアサンだったので、またも道が分からずひたすらついていく(´・ω・`)怨念洞の地図欲しいですねー!地形が似たりよったりで、本当に分かりにくいマップです。
テレポヨト>ウガレピの絵筆部屋>怨念洞>穴落ちる、で無事到着ヽ(´ー`)ノここのエリア前はLV66でおいしい狩場だそうです。チェキラ。
青ウナギさんは、頻繁に回復してくるのが厄介でした。といってもほとんど私は見てるだけ(´・ω・`)LV75になりたいと激しく思いましたw
水の息吹をゲットする直前にヒゲモンクからログインした、との連絡をもらったので、デム岩で合流するよう返事をし、テレポデム。5人PTになったところで、次は暗黒さんが入れない(息吹のままだと入れないのです)というガルーダへ。
ナモだと連携が核熱がいいのか!?なんて話がそれにそれて結局連携があやふやなまま、暗黒さんに見送られてバトル突入w
ガルーダさんも回復してくるのが厄介です。
ここから三戦のSSはヒゲ日記参照のことw(私からだと小さすぎてしょぼーんなので(´・ω・`)
前衛が一人増えたこともあって、シヴァ、ラムウとやりましたが、より楽にクリアすることができましたヽ(´ー`)ノ
誘ってくれたキャプテンサブリガ、快く入れてくれたナ暗のお二方、突然の呼び出しにも関わらず来てくれたヒゲモンク、本当にありがとう。おかげさまで6召喚獣の内未取得だったイフリート&リヴァイアサン、3種類の息吹、1万G(TдT)(間違って風の音叉の人に話しかけちゃった…)をゲットできました!
また別の機会があったら、是非遊んで下さいねヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(1) | top ▲
@1な男
レベル上げを終えたある男(LV60)からこんなtellが来た。

「いや~@1だw」

(´・ω・`)?
最初なんのこっちゃ?と思っていたがすぐに分かった…
「まさか…限界超えてなかったんかw」

そのまさかでした_| ̄|○
速攻「レオッチと行く~限界3突破ツアー~」の始まりですよw

この記事のURL | FFXI クエスト | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
